青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕一番最初に怒られた先輩は井ノ原くん・紙をペラペラする音・「『truth』じゃん?」・マサチューセッツ州・「俺はS.Oだ!」・ポケベル

おはようございます。


最近、仕事にくたびれ果てている管理人なのです……。


昨晩は、作業が終わったあと、癒されたくて落書きしていました。


これは、下書きなしで描いた「ちいさと」です。



「さとかわ」でも良かったのだけれど、何だか里芋の皮みたいな語感だったからやめました(笑)


また、気が向いたら落書きしようと思います。


落書きクラブが懐かしい~。



全然関係ないんですけど、屋良朝幸くんが髪を短くしましたね。


ミュージカル『りんご』では、サラサラなナチュラルヘアを披露してくれていましたが。


でも、おされなヘアスタイルが好きな屋良っち。


きっと舞台が終わったら反動でバッサリ行くか、ちょっと変わった髪型にするのだと思っていました。


そう、そこは智方式と一緒なのです😆


で、昨日、Webの動画を見たら、さっそくバッサリ&刈り上げになっていました。


いや、刈り上げもかっこいいけどさ……。


智くんもすごい刈り上がっていたっけなあ


あの刈り上げもまた今は恋しいです💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/31・レポート2022/12/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは東京都八王子市、れいさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え~、こないだ深夜にやっていた、え、『福嵐』のミニ番組で、え、ニノが、え、『事務所に入って、一番最初に怒られた先輩が櫻井翔!』と言っていましたが、智くんが一番最初に怒られた先輩は誰ですか?」


(´・∀・`)「はあ〜! 俺誰だろなか〜。井ノ原くんだと思うんだよねぇ」


(´・∀・`)「あのねえ、一緒にこう、歌番組出てえ」


(´・∀・`)「あ、僕もぉ、何か……あの、すごい新人だったけけどぉ、一気に先輩とこJr.で、1回踊るはめになった」


(´・∀・`)「で、『覚えろ』って言われて、『マジかよ!』と思ってぇ、ギリギリで覚えて出て」


(´・∀・`)「ま、からく(軽く)間違えちゃったんだけどぉ(フッ)」


(´・∀・`)「で、井ノ原くんにぃ、『おぉ〜、大野、ちゃんと踊れよ』って言われた」


(´・∀・`)「『怖っ!』と思って。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『すいません(笑)』みたいなことゆったのかぁ」


(´・∀・`)「そんでリハーサルビデオチェックして」


(´・∀・`)「よく見たらだよ? 井ノ原くんも踊れてないわけ(笑) ふっふっふ☆彡 フッフ!☆彡」


(´・∀・`)「全っ然踊れてなかったの!(笑)」


(´・∀・`)「だっ、冗談でゆってたんだけどぉ、俺にはもう、冗談に聞こえなくって、恐いじゃん」


(´・∀・`)「ほんでもっかい(1回)言われたの」


(´・∀・`)「で、俺笑っちゃったのかなあ。『すいません(笑)』、『何笑ってんだよ〜(笑)』って言った井ノ原くんも笑ってんのよ」


(´・∀・`)「(フーッ)『お、い、踊れてなくないすか!?』ってゆったんだよね、確か(笑)」


(´・∀・`)「したら『うるせ〜よ』って言われたんだよね(笑)」


(´・∀・`)「そういう思い出しかないkつ。ふふふ☆彡 う〜ん」


(´・∀・`)「1回本気で言われたことある、井ノ原くんに」


(´・∀・`)「確かに自分がね、たるんでたんだよ。『おまえ俺より全然動いてねえぞ』みたいな。そんときは本気だった」


(´・∀・`)「でも昔が最初、最初がそれだから何言われても笑っちゃうんだよね」


(´・∀・`)「失礼だね。ふはっ!☆彡」


(´・∀・`)「続いて……みゆさんから」


(メッセージ)「私はラジオから聞こえてくる……紙をピラピラ(ペラペラ?)する音が大好きです」


(メッセージ)「でも大ちゃんのラジオでは聞いたことがありません。なのでぜひ、たくさんペラペラして欲しいです」


(メッセージ)「受験勉強の合間の癒しに、聞きまくります。お願いします」


(´・∀・`)「俺あんまり言わないか。ちゃんと手で持ってるよ、ほら!(ガサガサという紙の束の音)」


(´・∀・`)「でも一応ラジオだから、気をつけてるよ? ねっ」


(´・∀・`)「どうすればいいの、じゃ。あっ! 俺リール常に持ってるわ、これ。これ」


(ギーギギ……と、リール型メジャーを巻く音)


(´・∀・`)「メジャーなんだけどね」


(ギー、カリカリカリ、カリカリカリ……)


(´・∀・`)「でもこんなことやったら、だ、苦情来そうだもん。やめたっ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『 しっかりやれ』って言われそう(パタッという物音)」


(´・∀・`)「でも、かっ、たまにじゃあ、鳴らすね! こうね?」


(パラパラパラララッと紙をめくる音)


(´・∀・`)「よしっ、オッケーィ。癒されたでしょうか?(笑)」


(´・∀・`)「さあ、続いて、みきさんから」


(メッセージ)「おはようございます! 7月に結婚式を控えてます。嵐が大好きで、嵐メドレーを流したいと思っています。質問です。大野くんだったら何を流して欲しいですか? 『One Love』・『Love so sweet』以外でお願いします」


(´・∀・`)「ほぉ〜……『truth』じゃん? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『♪か〜なしみ』つってね。やめましょう、それは。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「新曲流してよ、じゃあ! 『Bittersweet』だから。うん。いい曲ですよ? ぜひ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、千葉県、ガマドンさんから。ガマドン(笑)」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。まさちゅ〜せ……っつ州(マサチューセッツ州)って3回言ってみて」


(´・∀・`)「おっしゃ」


(´・∀・`)エコー「マサチューセッツ州、まさつーせっちゅすう、ますす〜せっちゅちゅ〜!」


(´・∀・`)ものまね「……倍返しだ!! ふふっ☆彡 3倍返しだ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて……ゆみかさんから」


(メッセージ)「おはようございます。単刀直入に聞きます。大ちゃんはSですか? Mですか?」


(´・∀・`)「俺はS.Oだ!」


(´・∀・`)「さあ、続いて(笑) きょうちゃんから」


(メッセージ)「こめ2こめ2(*2*2)、15618513、おはよう。突然すいません。え~、今日部屋の掃除をしていたらポケベルが出てきたんです。ヒエ~! 懐かしいです(笑)」


(メッセージ)「大野くんはポケベルって持っていましたか? 学生時代の思い出が詰まっているので、取っておこうかなあ。大野くんは、ポケベル、打つの、早かったですか?」


(´・∀・`)「懐かしい。出てくるもんだね。どこ行ったんだろうな、おいらの」


(´・∀・`)「や、ないと思う」


(´・∀・`)「ただ俺は好きだった、あのポケベル。プリクラ貼ってたもん、だって。懐かしいなぁ〜」


(´・∀・`)「ポケベル打つのは普通だったかな」


(´・∀・`)「あれ、『あいうえお』で『あ』が何だっけ。11(いちいち)だっけ。そうだよね? 何かそんな感じだよね。か、か行が2の、感じだよね? でもそれが楽しんだよね?」


(´・∀・`)「ちょっと、もっかい流行んないかね。何か、こういうほうが絶対おもしろいと思うけども」


(´・∀・`)「あえて携帯は、使わない日作ってポケベルのみってゆって。何か、いずれブレイク来そうな気するけどね」


(´・∀・`)「そしたら俺、必ず買って、プリクラ撮りに行く♪(笑)」


(´・∀・`)「ということでっ(笑)、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokoha.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――この回は話題が盛りだくさんでしたね😊


先輩である井ノ原くんに、
(´・∀・`)「踊れてなくないすか!?」
って、はっきり言う智くん、やっぱ人柄って本当に大事です。


だって、智くんに言われても全然トゲを感じないんじゃないかなって思うんです。


『うたばん』の下克上とかもそうだけど、智くんが言うから笑いになるんだろうな~って。


智くんなら本心では微塵も暴言のようなこと考えてないってわかるもの。


この回に突如として登場したリール型メジャーは、こんなのあるよ~って、以前リスナーさんがラジオに送ったもの。


智くんはそのリアルな音をとっても気に入っていましたよね😊


ポケベルの「*2*2」は、文字変換のため、最初に打つ文字。


「15618513」=「おはよう」の意味ですね。


ポケベルのサービスは2019年に終わってしまったので、もう使えはしないのだけれど。


確かにおもしろい現象ではありました。


消えゆくブームではあっても、現代の文化にしっかりつながっていると思います👍




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。