青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕山田涼介くんと知念侑李くんから届いた誕生日祝いのメッセージの話

おはようございます。


GW中に請け負っていた仕事が一段落したので、昨日は知り合いに髪を切ってもらって、ご飯を食べて映画を観てきました。


作品は映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』です。


ファンタビ3って、映画ファンの方々は言っているみたい。


シリーズはハリポタから映画を全部観ているのですが、このファンタビ3も予想していたより5倍ぐらいおもしろかったです。


途中、何か『十二国記』っぽいところもあったりして。


最後はダンブルドア役のジュード・ロウと、グリンデルバルド役のマッツ・ミケルセンに全部持ってかれた気がします。


ファンタビは3から、そのグリンデルバルド役がジョニデからマッツに変更され、どうなるかと思いましたが……。


3作品目を観て、マッツのほうがグリンデルバルド役には合っている気がしました。


ラジオでもたびたび映画の話をしていた智くん。


活動休止中の今は、以前よりたくさん映画を楽しめているかもしれませんね💙


映画も、結構すぐに配信始まったりしますし。


配信でなら、ちょっと前に観た『グランド・イリュージョン』(2013)と、続編の『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』(2016)のシリーズがものすごくおもしろかったです♪


手品とも魔術とも思えるマジックを駆使し、世間を驚かせるグループのちょっと不思議な物語。


観ている側もいつの間にかだまされていて驚かされました。


智くんにもおすすめです😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/3・レポート2022/5/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「親切は、社会を結びつけている黄金の鎖である」


(BGM:FUNKY)


(´・∀・`)「ほぉ〜、かっこいいねえ」


(´・∀・`)「これはドイツに伝わる、ことわざです」


(´・∀・`)「親切と言えばですねえ、ちょっと、このゆ、メールを読みたいと思います」


(´・∀・`)「え~、埼玉県、ちゃこ!」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。こないだの、フリートーク中~に、山田(涼介)くんにメールを送っていましたが、その後返事は来ましたか? 智くんの送ったメールにどんなお返事が来たのか気になります。良かったらぜひ教えてください」


(´・∀・`)「そう、あのねえ……親切にもねっ! 山田くんから、涼ちゃんから」


(´・∀・`)「僕ね、先月誕生日だったんです。メール、いただきました。読みましょか」


(´・∀・`)「『お誕生日、おめでとうございます』」


(´・∀・`)「はい。シンプルです。以上ですよ(笑)


(´・∀・`)「や、もちろん絵文字も入ってますよ? うん。でぇ、僕が」


(´・∀・`)「『ありがとう。おっさんがんばりやす』」


(´・∀・`)「って送ったら、ねぇ、ほんと親切にねっ」


(´・∀・`)「『まだまだ、お兄さんです』」


(´・∀・`)「って来ました。ンハハッ☆彡 いや、言わせてないよ? 言わせてるわけじゃない(笑) 俺おっさんだと思ってたから。うん。いや、嬉しいですね」


(´・∀・`)「あとね、知念くんも来たんだよ!」


(´・∀・`)「……嬉しいよねっ、ほんとにね。知念くんはねえ、やっぱね、嬉しい。知念くん長いよ?」


(´・∀・`)「『智くん、お誕生日ですね。やったあ! おめでとうございます。今年もかっこいい智くんでいてください。もう少しで僕も大人の仲間入りなので、ぜひご飯でもいきましょう』」


(´・∀・`)「ほら、ご丁寧に。何て返したっけな、おいら」


(´・∀・`)「『ありがとう。わしはおっさん、あなたはピチピチの、二十歳! お互いがんばろう(笑) 飯行こうね。んふふっ……☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「おっさんでしょ!? どう考えたって。知念くんだってもうすぐ二十歳なんだよ? 俺、33だぜ? ただのおっさんじゃないですか」


(´・∀・`)「まあ? それをねっ? ちゃんとね? 『いえいえ、まだまだ、お兄さんです』と、言ってくださるね、こぉ〜、涼ちゃんと、知念ちゃんが、いますよぉ(カサッと物音) 嬉しいことじゃないですかぁ」


(´・∀・`)「いや、ほんとにね? あの、さっき全部読みましたけど、リスナーのね、皆さんからもね、色々ね、お祝いのメッセージね、いただきまして、ほんとにありがとございますね」


(´・∀・`)「いや、ほんとに数々のね、メッセージほんとありがとございました。え〜、おっさんがんばりやすで、行きます。え〜」


(´・∀・`)「そう! 誕生日ね、当日何やってたっけなあ。仕事してましたね。レギュラー収録でしたね。12時ぐらいまでやってましたよ」


(´・∀・`)「だから、仕事してました」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ!(笑)」


DJ栗原さん「いや、ほんとたいへんな仕事ですよね(笑) え〜、12時までっていうのは、なかなか言えない、できないですよねえ」


DJ栗原さん「ほんと、以前、えー、大野くんと、そんなにー、会う機会ってないんですけど」


DJ栗原さん「この、オンエアのやり取りだけで。え、いつでしたかねえ、何か印象的だったのは、大野くん絶対疲れたとか、やだとか言わないですよねえ。ええ」


DJ栗原さん「何となくダラッとしてるとき、感じはあの(笑)、トータルであるんですけど」


DJ栗原さん「でも、その言葉として、え、いやだとか疲れたとか帰りたいとは絶対言わないすね」


DJ栗原さん「この辺はやっぱり、そのー一流の、このーアイドル・スピリットっていうか、魂があるのかなあって。ええ、そこはすごい尊敬してるところなんですけど」


――この回では、クリちゃんから智くんについてのお話もあったので、そちらも文字起こしをば。


昨年のお誕生日にも、智くん、大勢の方々からお祝いメッセージをもらったことでしょう😊


律儀に返信したんだろうなあ🍀


思えば、その昨年のお誕生日には、活動休止中にも関わらず、智くんがTwitterに現れてくれて幸せでした💙


また期待してしまいそうになる自分もいるけれど、それよりかは本当にゆっくりと、心をくつろがせていて欲しいです。


でも、ブログでは盛大に智くんのお誕生日お祝いしちゃいますけどね😉


Twitterでもまた盛り上がるといいなあ♪




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。