青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「カーギーを真ん中に置いて両脇に模型を置きたいな」

おはようございます。


昨日の上島竜兵さんの訃報は、本当にすぐには信じられなくて、何かの間違いではないかと、しばらくネットをさまよってしまいました……。


それぐらい驚きが大きかったですし、もちろん智くんは私の何倍も何十倍もショックだったことでしょう。


今朝は、智くんが上島さんについて語っていたラジオ音源を文字起こししようかなとも思ったのですが……。


実際に聴いてみたら泣きそうになって途中でやめてしまいました。


いつも智くんは、竜兵さんのお話をするとき心から楽しそうでした。


明るい声にますます涙を誘われました。


今日は、全く別のお話をしている音源を紹介します。


智くん、どうしているかなあ……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/11・レポート2022/5/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野さっとし(智)です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「毎日笑ってもらいたい」


(BGM:Your Eyes)


(´・∀・`)「ほお、シンプルで、深い言葉です」


(´・∀・`)「これは! 日本の漫画家で、『サザエさん』を代表作に持つ、長谷川町子さんの言葉です」


(´・∀・`)「『漫画を描くために、考えてきたこと』を聞かれて、長谷川さんが答えた言葉です」


(´・∀・`)「はぁ~、毎日笑ってもらいたい。いいですねぇ~。笑ってましょうよ、毎日ぃ。はい」


(´・∀・`)「いやあ、でもねえ~……(グスッ)」


(´・∀・`)「そうっすねえ、結構、僕笑ってるっちゃあ笑ってぇますねっ!」


(´・∀・`)「え、この、ふふ☆彡」


(´・∀・`)「こないだぁ……そう、までドラマ撮っててぇ、ま、たいへんだったけどぉ、現場ぁ~、明るかったですけどねっ。う〜ん」


(´・∀・`)「そ、あ! 嬉しかったこと、ああ、まだ、そ、あったわ。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あのさ! あのねっ? おいらが何か言ってたじゃない。一話二話で、三話とか模型出てきたやつあるでしょ? ドラマの最中に」


(´・∀・`)「その、ねっ? 事件の密室の模型が、あるんですけど(フーッ) 『欲しいな』とか言ってたでしょ?」


(´>∀<`)「くれることになりましたあっ!♪(パチパチパチパチパチパチパチパチと拍手)」


(´・∀・`)「十話ぐらい撮ってるときかなあ。そのスタッフさん来て、『あれ、大野くん、あれ、模型……どうする?』って言われて」


(´・∀・`)「『え、どうするって、な、何がですか?』つって。『いやあ、いるならあげるよ?』つって。軽いなあ~(巻き舌)と思ったけどね」


(´・∀・`)「『展示終ったらぁ、まあ、正直、捨てるか、どうするか、って感じだから。もし良かったら、いるんなら、ん、全然あげるよ』とか言って」


(*´・∀・`)「もらえることになりました♪」


(´・∀・`)「いやっ! あのね、一話二話のは……三話はわかんないけどぉ(スーッ)」


(´・∀・`)「で、最終回つーか、あ、十話でさ、でっかい模型があった……」


(´・∀・`)「あれはさすがにちょっとね!(笑) ふふっ☆彡 あれちょっとでかすぎんだよね(笑) うん」


(´・∀・`)「でも、すげえリアルに再現されてあるからあ。何か、ほんとテレビとかね、すげえリアルに、模型、作られてるから(スッ」


(´・∀・`)「っと、部分部分は欲しいなと思ってて。うん、まだ手元には来てないんすけどね(スーッ)」


(´・∀・`)「ちょっとだから今後ぉ~、ねえ? 創作活動いっぱいやりたいんでねぇ~、資料として? あと飾れるし、ちょっと嬉しいんですよぉー」


(´・∀・`)「だからねえ、そのカーギーを真ん中に、置いてっ、両脇に模型、お、置きたいなっと思って。う~ん」


(´・∀・`)「大切に、飾らせていただきやす」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――本当にたくさんの悲しみがあって、なかなかそうはいかないことばかりですが……。


このときの"今日の一言"みたいに、智くんにはなるべく「毎日笑ってもらいたい」って心から思います。


密室模型も、もうもらう側じゃなくって、楽しみながら作れる時間も持てているでしょうか。


特番や取材など、『鍵のかかった部屋』の撮影の合間に、智くんがとっても興味深そうに密室模型を眺めていた様子が思い起こされます。


世界中でコロナが蔓延していたり、西で戦争が起こったりと、今はすっかり不安な世の中になってしまったけれど、智くんが心穏やかに過ごせますように。




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。