青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「皆さん、中華街に行くときにはチャイナ服で!!」

おはようございます。


物は壊れるまで使いたい派の管理人です。


今使っているメガネも、たぶんとっくに買い替えなきゃいけなんだと思うんですけどね。


それでも、「まだ行ける」って、つい思って使い続けています😅


壊れてから買うと、メガネができ上がるまでが不便なのに~。


スマホとかパソコンも同じく、壊れたら新しい物に買い替えています。


たびたび、智くんって物持ちの良い方だなーって思っていたのですが……。


きっと智くんの10倍ぐらい、私は物を乱暴に扱っているんじゃないかな😅


だから、あんまり物持ちは良くない気がします。


唯一、智くんの個展グッズは、もちろん大切に大切に使ってますけどね💙


結局は愛着の差かもしれません。


智くんは人からもらった物や気に入った物を本当に大事にする方なんでしょうね💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/5/25・レポート2022/5/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、横浜の名所についての問題です」


(´・∀・`)「横浜市内にはぁ~、朝陽門・朱雀門・延平門・玄武門とぉ、東西南北に大きな門が建っている観光スポットがあります!」


(´・∀・`)「さて、この観光スポットとはぁ、どこのことでしょうかあ!? 次の3つの中からっ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、横浜駅。2! 中華街! 3っ、大野智の家っ!」


Σ (´・∀・`)「えっ!?」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは、2番のぉ! 中華街です!」


(´・∀・`)「横浜中華街のぉ、中華街大通りで進められていた、え、車道と歩道の段差を大幅に解消するっ、バリアフリー化などのっ『ライブタウン整備事業』が完了しました」


(´・∀・`)「整備は、2003年度からぁ、着手し、下水道や電線類を地面に埋める整備と合わせ、え、車道や歩道の、改装などを進めていました」


(´・∀・`)「6月3日にはぁ、事業完了をっ祝う記念式典などが行われる予定でl、記念イベントでは、中華街とカナダの、バンクーバー・チャイナタウンとのっ姉妹提携、10周年も一緒にお祝いされます」


(´・∀・`)「いやぁ~、中華街も素晴らしいですね」


(´・∀・`)「僕ね、よく中華街ぃ行きますね。ええ、仕事で行くんですけどもねえ」


(´・∀・`)「この前行って初めて中華街晴れましたね」


(´・∀・`)「ええ、その前までずっとね、ロケ雨だったんですけど、この前晴れたんですけどもね」


(´・∀・`)「いやあ、やっぱ晴れるといいですね。すっごい明るくて綺麗ですよ。ええ~」


(´・∀・`)「でもね、びっくりしたのがですね、一般の人でもですねぇ、チャイナ服着てる人がいたんです」


(´・∀・`)「俺、『あっ、あ、一緒に、今日仕事する人なのかな?』って思ってたんだけどもねっ(笑)、違かったんですよぉ」


(´・∀・`)「紫の、チャイナ服を着ていてね、ちゃんとスリットがあってですねえ。ええ」


(´・∀・`)「チャイナ服はいいですねえ♪ ええ~」


(´・∀・`)「やっぱあの、スリットねっ。もう、あともうちょっとぉ~行けばぁ……あ~、ねえ? って思うんですけどもねえ(笑)」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもね、これはいいですねっ。皆さん、中華街に行くときにはチャイナ服で!!」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!♪」


――当時、ちょうど『まごまご嵐』が始まり、嵐さんたちはそろって「中華街留学」企画のロケに行ってたんですよね😊


のちに零治社長も訪れた菜香新館などで中国語のクイズに挑戦して。


そうだ。
今度横浜に行くときは、まだ行ってない『まごまご嵐』のロケ地に行ってみよっかな~。


智くんはチャイナ服って言っているけれど、おそらくチャイナドレスを見かけたんでしょうね。


若智くんはまだまだスリットにロマンを感じる落とし頃😆


そう言えば、中華街留学のロケでも、嵐さんたちがチャイナ服っぽいメンカラの衣装を着ていましたっけ。


智くんのチャイナ服にこそスリットが必要だわ💙
深めのやつをぜひ(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。