青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年11月6日放送)文字起こし「感謝カンゲキ雨嵐」新曲PRサブリミナルトーク/大野智くん「やらしく上手いなあ!」

こんにちは。


昨日、Johnny's webをチェックしていたら、林翔太くんがご自分の足のサイズを25.5cmだと言っていました。


お、智くんとおんなじですね💙


じゃあ、お下がりだってもらえるのでは……と、一瞬思ったんですが、智くん、きっとあげるほど靴は持ってないですよね💦


サンダルだったらいっぱいあるんじゃないかと思うけれど。


で、思ったのは、智くんって身長に対して足のサイズがやや大きめなんじゃないかなって。


以前、嵐さんが出演していた『うたばん』で、中居正広くんの足がちっちゃいって話題になったことあったけど……。


むしろ中居くんのほうが平均に近かったのかも???



あとですね、智くんもハマっていた松兄の衝撃ビジュアル(笑)


あの、『家政夫のミタゾノ』さんが舞台化するそうで、おめでとうございます㊗️


サブタイトルが「お寺座の怪人」って🤣


ツイートの写真の「ここではありません」に妙にツボってしまいましたwww




さて、今回『嵐音』より文字起こししたのは、2000年11月6日の音源。


『感謝カンゲキ雨嵐』リリース2日前のものですね。


そう言えば『感謝カンゲキ雨嵐』はニノが主演した『涙をふいて』のオープニングテーマではあったんですが、うんと昔だから、もう今はそのことが紹介されることってないですよね。


結構そういうの多い気がします。


何かのCM曲だったりドラマやアニメの主題歌だったけれど、楽曲のほうが長く残ったり広く親しまれるパターン。


例えば世界最古のCM曲と言われるナポリ民謡の『フニクリ・フニクラ』であったり(なぜか日本だと『鬼のパンツ』って替え歌になってるけど)


教科書に載っている曲が、実は昔の流行歌であったり。


嵐さんの曲も、そうやって残っていくかもしれないですね😉


嵐音(音源2000/11/6・レポート2022/5/28)


(‘◇‘)「いよいよ! 嵐『感謝カンゲキ雨嵐』11月8日発売~!! 新曲PRさぶみらると~く!」


(`・3・´)「噛んでる! 噛んでる!」
(‘◇‘)「サブリミナルトーク!」


(`・3・´)「OK!」
(.゚ー゚)「OK~」


(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記)
(‘◇‘)「相葉っ」
(.゚ー゚)「二宮~」
ノノ`∀´ル「松本~!」
(´・∀・`)「大野っ!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(.゚ー゚)「ついに! 今週、嵐の新曲『感謝カンゲキ雨嵐』が発売で~す!」
ノノ`∀´ル「よいしょ~!」
(`・3・´)「イェーイ!」
(´・∀・`)(←智くんが何か仰っているのですが言語化できないっす😅)


(.゚ー゚)「僕が出演の~テレビドラマ! 『涙を拭いて』のオープニングテーマで~す!」
(`・3・´)ノノ`∀´ル「よいしょ~!」


(.゚ー゚)「発売日は今度の水曜日!」
(`・3・´)「ウウ~、わっしょい!」


(.゚ー゚)「んで、2日後、11月8日で~す!」
(`・3・´)「よいしょ~!」
ノノ`∀´ル「イェイ、イェイ、イェ~イ」
(´・∀・`)「イェイ、イェイ」


ノノ`∀´ル「そこで! 今日からラジオを聴いてる、みんなの頭に、この新曲をすり込もう! というわけで、こんな企画やってま~す」


ノノ`∀´ル「新曲PRサブリミナルトーク」


(´・∀・`)「説明しよー。『サブリミナル効果』とは、例えば映像の中に、一瞬だけまったく関係のない映像を取り込んでおき、目にはとまらないが、人の意識……にっ、すり込むという効果がある……である」


(`・3・´)「今回はこのサブリミナル効果をトークで狙います。今日から1日、ひとり人ずつ短文を作ってもらいますが! その中に! 次の3つのキーワードを入れ込んでください!」


(`・3・´)「ひと~つ!!」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ひと~つ!」


(`・3・´)「感謝っ!」
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「感謝~!」


(`・3・´)「ふた~つ!」
ノノ`∀´ル「あ、ふた~つ!!」


(`・3・´)「カ・ン・ゲ・キ!」
(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「カ・ン・ゲ・キ(笑)」


(`・3・´)「みっつ~!」
ノノ`∀´ル「みっつ~!」


(`・3・´)「あーめ!」
(.゚ー゚)「あ~め!(笑)」


(‘◇‘)「はい、それでは! 最初に挑戦してもらうのはですねえ、ドラマに出演している二宮~っ!!」
(.゚ー゚)「はいっ! はいっ!」


(‘◇‘)「嵐『新曲PRサブリミナルトーク』スタート!」


(SE)ゴングの音


(.゚ー゚)「はい! というわけでですねえ、僕が今回話したいなと思うのは、皆さんも、ちょっと気になる、今後の『涙をふいて』のドラマの展開をちょっと話していこうかなっと思いまして」


(`・3・´)「ワ~オ~!」
(‘◇‘)「ウェ~イ」
ノノ`∀´ル「ヒューヒュー」


(.゚ー゚)「気になるね? インターネットにも載ってない」
(`・3・´)(‘◇‘)「ワ~オ」


(.゚ー゚)「まずですね、この前、ロケに行きまして、撮ったシーンがですね、『雨』のシーンを撮ったんです」


(SE)ピンポーン、ピンポーン


(.゚ー゚)「雨のシーンが撮ってですねえ、そんときにですね、ま、僕とトータス(松本)さんと、江口(洋介)さんと、あと、おばあちゃんがいたんですけど」


(.゚ー゚)「そのときにですね、おばあちゃんが僕ら、きっと三人で、『あの、おばあちゃんきっと80歳くらいだろう~』って言っていたら、実際! 何と91歳だったんですよ」


(`・3・´)「ほ~」
(‘◇‘)「ほう」


(.゚ー゚)「ねっ!? 『あっ、そう言えば~、あの人もう40年ぐらいおばあちゃん役やってるもんね~』っていう、みんなですごいその話になりまして……」


(.゚ー゚)「ちょっと、感動! 『カンゲキ』しました」


(SE)ピンポーン、ピンポーン


(.゚ー゚)「んふふふふ!(笑) そう!(笑)」
ノノ`∀´ル「危ないね」


(.゚ー゚)「それで、まあね、雨のシーンもさ、終わりに近づいてって、最後はもう雨が降っ、降ってないっていう、設定だったんですけど」


(.゚ー゚)「やっぱちょっと多少降ってたりしてて、それでやっぱその、雨を降らしてくれる人達がね、今度はその雨をどうにかとめようってことで、その撮り方だったりとか、そういうことに、まあね、『感謝』をして……」


(SE)ピンポーン、ピンポーン


(.゚ー゚)「ま、そういうドラマを撮り終え、そのシーンをね? 撮り終えまして、感謝して感動もして、雨も降ったそのドラマのシーンも見ていただきたいし」


(.゚ー゚)「今週のね、水曜日にドラマもやりますし、そのドラマで流れてるねっ、嵐のオープニングテーマも、『感謝カンゲキ雨嵐』も、聴いて欲しいなと思います」


(.゚ー゚)「以上、短文でした」


(SE)ゴングの音


(`・3・´)「イェイ! ニノく~ん」
(‘◇‘)「イェーイ」


(.゚ー゚)「ありがとう! どうもありがとう!」
(´・∀・`)「やらしく上手いなあ!」
(`・3・´)「やらしく上手いなあ、この野郎!」


(.゚ー゚)「これ、サブリミナルだね!」
(`・3・´)「もう聴かずにはいられないよ」


(.゚ー゚)「アハハハハハ!(笑) 2日後が待ち遠しいみたいな感じだね」
(`・3・´)「ほんとにね」


(.゚ー゚)「フフ!(笑) それでは、11月8日に発売になります。嵐の4枚目の新曲、『感謝カンゲキ雨嵐』を聴きながら今日はお別れです」


(.゚ー゚)「それでは、また明日、『嵐音』……」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!!」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。