青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕注射は見る派? 見ない派?・「僕のラジオどう?」

おはようございます。


昨日ちょっと、どうでもいいけど不思議と言うか、変なことがあったんですよ。


いつものクリニックに行くとき、近所の駐車場に、青・赤・黄の怪物くんカラーの車が3台並んでいたんです。


で、その帰り、全く違う場所で信号待ちしていたら、今度は青・赤・黄の車が3台連なって通り過ぎていったんですよね。


黄色い車自体が結構珍しいから、青と赤と並んで怪物くんカラーになっていたところがおもしろくて😆


何気ないことではありますが、智くんのラジオがまだ続いていたら、投稿できたのになって思いました(笑)


そうそう、あとね、この間、月島の川沿いを歩いていたときに、ベンチで休憩していた女性二人組がこんな話をしていたんです。


A「あのね、ウイスターソースが……」
B「ウイスターソース!? ウスターソースでしょ!!」


相葉ちゃんが以外で「ウイスターソース」って言ってる人を初めて見ました!(笑)


智くんにも教えてあげたいですw



ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/20・レポート2022/6/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ついておいで)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「今週はですね、ちょっと趣向を変えてみます」


(´・∀・`)「え~、先日、え、『注射は、見る派? 見ない派?』という質問をしたところたくさんのハガキをいただいたので紹介しましょぉー」


(´・∀・`)「これどうなんだろう。いっぱいあるな、ここに」


(´・∀・`)「ええ、まずラジオネーム、らしるさんから」


(メッセージ)「必ず見ますの」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「注射は苦手ではありませんが、何となく針の穴の大きさを確認する……ほうが、安心します」


(´・∀・`)「(カチッという物音)ああ、そうゆう意味か! あれ、針の大きさとか変わるのか。ええ〜!」


(´・∀・`)「続いてさいたま……市の、ラジオネーム、のりぽんさん」


(メッセージ)「(フーッ)私は血をっ見るのがほんとに苦手なので見ないと言うよりは、むしろ見れない派です」


(´・∀・`)「ほ〜ぉ、分かれるねえ!」


(´・∀・`)「ペンネーム、かこちゃん」


(メッセージ)「看護師なのですがっ、人に刺す、ことは、できても、刺される立場になると逃げたくなります」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 へ〜」


(´・∀・`)「横浜市の、けろりんさん」


(メッセージ)「私は大野さんと同じで、ええ~、採血でっはっ、見る派です! 針が、え、皮膚に入る瞬間がたまらなくワクワクして好きです(笑)」


(´・∀・`)「ふふふっふ☆彡 俺、すっ、俺そんな好き……そうじゃないよ、俺」


(´・∀・`)「好き、なわけじゃないよ?(笑) んっふっふ☆彡 興味があるだけ(笑)」


(´・∀・`)「ということで! え~、この番組独自調査の、え~、結果発表」


(SE:ドラムロール)


(´・∀・`)「注射のとき、見る派は、62%。見ない派38%だったそうです(カサカサッという物音)」


(´・∀・`)「えっ! 見る派のほうが多いんだ! へ〜、おもしろいね♪」


(´・∀・`)「いやぁ、わざわざこんなたくさん(コトッという物音)、ありがとうございました」


(´・∀・`)「そして……いつも皆さんの質問に答えている、わたくしですけど、え〜、逆に『僕のラジオどう?』と質問し、し返したところ。これもたくさん何か反響……が、ありまして、ちょっと、紹介します」


(´・∀・`)「僕のラジオどう? ゆったなぁ、確か」


(´・∀・`)「ラジオネーム(笑)、こまきさん」


(メッセージ)「大野くんのフリートークは、ええ、口癖の『なるほど』が好きです。あとは、『僕・俺・おいら』どうやって使い分けてるのかなぁ~と考えながら聴いています。大野くんのとラジオは私にとっては癒し、ではなく活力です!」


(´・∀・`)「(フーッ)嬉しいねっ! こんな、ぐうたらしゃべってる……活力ですって。ありがとございます、ほんとに」


(´・∀・`)「確かに『僕・俺・おいら』何か、使い分けてないね、俺」


(´・∀・`)「自然と出る、これ。俺、3つも使ってんの?」


(´・∀・`)「なるほどお~! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、まりこつぁん」


(メッセージ)「私を良い方向に導いてくれるとても優しい時間」


(´・∀・`)「え゛っ?」


(メッセージ)「一番すごいのは、このラジオを聴くようになってから朝ご飯をきちんと食べてから会社に行くようになったので、健康面も(笑)、良好? になったから、すごい!」


(´・∀・`)「マジで俺、すげえ!! みんな、いい、いい方向に導いてるねっ? ふふっ☆彡 自分で言ってどうすんだ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「横浜市鶴見区の、ようこさんから」


(メッセージ)「ラジ友の話をしている大野智くん、智くんが、え、一番楽しそうなので、正直焼きもち焼いてます(笑) でも、ここだけの話とゆうか、智くんの身近な話が聞けるの~でっ嬉しいです。これからも色んなお話聴かせてください」


(´・∀・`)「あ〜、ま、確かに! このラジオぉでしか、話さないことあるもん……。うん!」


(´・∀・`)「そっかあ~、ラジ友に焼きもち焼い……てるかあ」


(´・∀・`)「大丈夫。男の子だから!」


(フフフっと、スタッフさんの笑い声がかすかにしています)


(´・∀・`)「とゆうことで、いっぱいもらいましたねえ~。いやぁ、何か嬉しかったな、今読んで」


(´・∀・`)「ありがとございましったぁ」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――注射そのものよりも、私は血を抜かれると、何だか力まで抜かれたような気持ちになってしまうので見ません(笑)


そう言えば、一時期めちゃくちゃラジオで話していたラジ友の話でしたが、この回以降、あんまり話題に登らなくなっちゃったんですよね。


確か鍵部屋の撮影で、しばらくラジ友とも会えない日が続いたっていうも大きいと思うですけど。


交流はきっと続いているだろうし、ただラジコンブームが下火になったのかもしれませんが。


ほんとにね~、智くんのラジオが朝だったから、智担がみんな規則正しい生活になれたのではないかと思います。


私は結構、夜遅くまで起きてて、一旦起きて二度寝することが多いですけど😅


思えば智くん、本当にこのラジオのコーナー大切にされていました💙


ラジオという形にはこだわらないから、こんなトークをまたぜひ聴かせていただきたいです🙏


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。