青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「キュウリをね、もろ味噌に乗っけるのがこれまた難しい」

おはようございます。


そう言えば、以前に智くんが言ってましたね。


地震が来たら、まずは母ちゃんを抱えて逃げる……って💙


本当に素敵な人だなあって思いました!


と、思い出したのは、昨日のブログにも書いた通り、HiHi Jetsの橋本涼くんが、「火事になったとき持って逃げる物」として、智くんが描いたジャニーさんの絵のレプリカを挙げてくれたから😆


で、私も、ふと考えてしまいました。


実際に地震が来たときは、何も持たずに逃げた私ですが……(笑)


もしも火事になったら、何を持って逃げる!?


全部持ち出すことはできないでしょうから、逃げる前に智くんグッズを厳選しないといけません。


そうだなあ。
まず『魔王』の初回盤DVDでしょう。


個展グッズの腕時計やチャーム、作品集だって持っていきたいし。


団扇にポスターに、あとこれまでの会報とか。
ライブDVDとかCDだって初回盤は運び出したい。


え、私、逃げ遅れるんじゃない!?(笑)


もうこれは火事にしないことが第一ですね!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/11/23・レポート2022/6/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、味噌についての問題ですっ」


(´・∀・`)「味噌を使った料理はぁ、たくさんありますがぁ、あなたは、何が好きですかぁ?」


(´・∀・`)「さて、味噌は! もともと、何の植物を加工した物でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 豆腐。2! 大豆。3! Lサイズっ」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番のぉ、大豆です」


(´・∀・`)「味噌の、輸出が、年々増えていてぇ、横浜港でのぉ、取り扱い量が、過去最高となりましたっ」


(´・∀・`)「横浜港からぁ輸出される、味噌の、4割がぁ、長野県で生産されていてぇ、長野県とつながりの深い商社が、え、関東地区に集中していることなどが、主な要因なんだそうです」


(´・∀・`)「ほぉ~! なるほど、味噌、いいですよねぇ~♪」


(´・∀・`)「僕はね、子供の頃、頃なんてね、あのぉ~……味噌を、ペロペロペロペロ舐めてましたよ」


(´・∀・`)「あのぉ(笑)、親にばれないようにねっ」


(´・∀・`)「僕、結構好きですね。あの、あのまま舐めるってねえ~」


(´・∀・`)「でもねぇ、何てったって一番好きなのはねぇ、あの……もろ味噌!(巻き舌) もろきゅう!」


(´・∀・`)「あれね、もろ味噌って言うんですよね」


(´・∀・`)「あのねえ、キュウリにねぇ、やっぱね、乗っけて食べるのがね(笑)、最高に好きですね」


(´・∀・`)「ほんでビールを飲むみたいなね。 もうおっさんですけども。ごめんなさいね、ほんっとにね」


(´・∀・`)「え、でもねぇ~、あのねえ、キュウリを……ねっ? あの、もろ味噌に乗っけるのが、これまた難しい。ふへっ☆彡:


(´・∀・`)「意外とっ(笑)、意外と乗っからないんですねっ(笑) ええ」


(´・∀・`)「そのぉ楽しみ方もあります。それを楽しんでっ、え~、お酒のおつまみにすると(笑)、これまた! ひとりでも盛り上がる!」


(´・∀・`)「ねっ? え、もう最高じゃないですかね、これ」


(´・∀・`)「皆さん(笑)、やったことない方は、ぜひとも!(笑) やってみてくださいっ!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くん、キュウリにもろ味噌を乗っけるはずが、次には「キュウリをもろ味噌に乗っける」になっていましたね😊


ただ、その食べ方も美味しいかも!?


私はお酒飲まないですけど、マヨネーズがちょっと苦手なのでキュウリを食べるならお味噌のほうがいいな。


キュウリの1本漬けとかもやたら美味しく感じてパクパク食べちゃいます。


でも、やっぱり塩分は気になるところ💦


智くんもお酒に合うしょっぱい物が好きなようだから、塩分の摂り過ぎには気をつけてね。


かと言って、夏場にあんまり塩分を控えると熱中症になっちゃうかもしれないから、加減が難しい~。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。