青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年11月7日放送)文字起こし「感謝カンゲキ雨嵐」新曲PRサブリミナルトーク/大野智くん「おやじギャグみたいなとこあったね」

こんにちは。


月に1~2度の頻度で『嵐音』を文字起こししていると、時の早さを感じます。


もう前回から半月経ったな~って。


智くんはどんな時に時の流れを感じているでしょうか。


さて、今日は前回同様に『感謝カンゲキ雨嵐』新曲PRが続いています。


サブリミナルトークでは、感謝・カンゲキ・雨の3つの言葉を使って文章を作らなければならないのですが……。


ラップ詞も書く翔くんは、韻にこだわった一文を作っていました。


ただ、ちょっと微妙な部分もあって、メンバーからはツッコミも(笑)


嵐音(音源2000/11/7・レポート2022/6/13)


(.゚ー゚)「ついに、明日だあ! 嵐『感謝カンゲキ雨嵐』11月8日発売! 『新曲PRサブリミナルトーク』!!」


(‘◇‘)「相葉っ」
(.゚ー゚)「二宮!」
ノノ`∀´ル「(テンション低めに)松本」
(´・∀・`)「大野っ!」
(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記にて)


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!!」


(.゚ー゚)「嵐の新曲は、高橋が偉い!」
(`・3・´)「フフフ(笑) 人の名前で攻めましたかね。ちょっとよくわかんないです」


(´・∀・`)「ってなわけで! 昨日から、聴いてるみんなの頭にこの新曲タイトルをすり込もう~!」
(`・3・´)「すり込もう!」


(´・∀・`)「っと、こんな企画だっ、ドッカン!」


(´・∀・`)エコー「 『新曲PRサブリミナルトーク』っ!」


(`・3・´)「説明しよう! サブリミナル効果とは映像に……」
(.゚ー゚)「かっこいい、かっこいい」


(`・3・´)「目にとまらないコマ、コマ数の……」


ノノ`∀´ル「何か『ガッチャマン』とかが何か(笑)、必殺技やってる感じだよね(笑)」
(.゚ー゚)「噛んでるし(笑)」


(`・3・´)「別の画像を入れておき、その映像を人の意識の中にすり込むという効果で、ある! 以上」


(‘◇‘)「説明しよう。このさむりみまる……さ、さぶりみ……」


(`・3・´)「噛んでる! 噛んでる!」
ノノ`∀´ル「噛んでる!」
(`・3・´)「おまえも噛んでる」


(‘◇‘)「サプリミナル効果をトークで狙っています。サブリミナル効果を……っ!」
(`・3・´)「もういいよ!(笑)」
(.゚ー゚)「あはははは(笑)」
(‘◇‘)「トークで狙っています!」


(‘◇‘)「指令はこれ!」
(.゚ー゚)「はい」


(‘◇‘)「"感謝"」
ノノ`∀´ル「感謝」


(‘◇‘)「"カンゲキ"」
ノノ`∀´ル「カンゲキ」


(‘◇‘)「"雨"!」
ノノ`∀´ル「雨」
(`・3・´)「わっしょい!」


(‘◇‘)「の! 3つのキーワードを入れて、短文を作ってトークせよ!」
(`・3・´)「はい、トークせよ」


(.゚ー゚)「トークせよ。では、今日は挑戦してもらいます。この曲でも、見事なラップを披露している……桜井!」
(`・3・´)「はいっ?」


(.゚ー゚)「にっ挑戦していただきます」
(`・3・´)「新しいリアクションです、これ(笑)」


(.゚ー゚)「では!! 嵐『新曲PRサブリミナルトーク』スタート!!」
ノノ`∀´ル「ハァッ!?」


(SE)ゴングの音


(`・3・´)「あの、これちょっと、結構よーく聞いてください」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「はいっ」


(`・3・´)「昨日! 夜、お家に、帰りました。そこで僕は一言。『おかん、激腹減った」


(SE)ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン!


(.゚ー゚)「おカンゲキ……」
ノノ`∀´ル「おぉ~い~!」


(`・3・´)「すると、おかんは腹が減った僕に、『ラーアメン』を出してくれた」


(SE)ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン!


(.゚ー゚)「雨ね」


(`・3・´)「その後、僕が食べた……」
(´・∀・`)「すげえな」
(`・3・´)「デザート。ミカン、シャリシャリしてた。ミ、カン、シャリシャリしてた」


(SE)ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン!


(`・3・´)「は~い! That's all~!」
(‘◇‘)「ザッツオーライ!」
ノノ`∀´ル「ザッツオーラ~イ」


(`・3・´)「サブリミナルですよ!」
(.゚ー゚)「サブリミナルですね~。うん、これが」
(‘◇‘)「そうですね」


ノノ`∀´ル「伊達にラップはやってないって感じですね」
(`・3・´)「いや~、あんま関係ないっすけど(笑)」
(.゚ー゚)「ま、ちょっと外人っぽかったって感じですよね」


(´・∀・`)「おやじギャグみたいなとこあったね」
(`^3^´)「まあね(笑)、まあ~ね!(笑)」


(.゚ー゚)「ちょっと外人っぽかったの。『オカンゲキ腹減った』」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル (笑)」


(.゚ー゚)「違う! これ狙ってないよ~。だいじょぶ」


(‘◇‘)「みかん、『みかんシャリシャリ』って(笑) シャリシャリってどんな味だよ」
(`・3・´)「結構がんばったんだって!(笑)」


(.゚ー゚)「いや、わかるわかるわかる。だってさあ……」
(‘◇‘)「上手かった!」
(.゚ー゚)「うん」


(‘◇‘)「上手かった。上手かったよ、すごい」
(.゚ー゚)「あのさ、ギャグで分けるなら、上手いほうの部類だよ」


(`・3・´)「どれほど、サブリミナルで行けるかってことに俺は重きを置いたから」
(.゚ー゚)「うん、そうだね」
(´・∀・`)「あぁ~~~あ~!」(←すごく感心しているようです😊)


(`・3・´)「もうこれ聴いた人はもう……」
(‘◇‘)「シャリシャリしてるよ(笑)」
(.゚ー゚)「シャリシャリしてるね(笑)」


ノノ`∀´ル「シャリシャリが頭の中でかなり回ってるよ」
(.゚ー゚)「シャリシャリしてるよ」


(`・3・´)「さ! それでは、いよいよ、明日! 11月8日に発売となります。嵐も4枚目です」
ノノ`∀´ル「明日だよ。明日、明日!」


(`・3・´)「4枚目の新曲。『感謝カンゲキ雨嵐』をっ聴きながらシャリシャリしてくだっさい!」


(`・3・´)「それでは、また明日、『嵐音』!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!」




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。