青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「エアギター選手権出なさい」・「大人やねっ。子供だったのに」・「なおと! おまえ何やってんだ(笑)」

おはようございます。


まず始めに言っておきます。


今日は金曜ではなくて水曜ですッ!


なぜ、こんなことを言うかというと、平日の日課である智くんのラジオレポの音源が金曜のものだからです。


しかも、明日も明後日も金曜の音源なの。


週末の音源で智くんは必ず「金曜」って口にするから、レポすると読者さんが勘違いしないかな!? って思ってて。


だから金曜の音源はちゃんと本当の金曜に回すようにしています。


ランダムに選んでいるから、ときどき週に2回、金曜の音源が当たることがあるのだけれど。


でも、週に3回の金曜は初めてかも!!😲


フリーな仕事だから、ずっと智くんのラジオで曜日感覚をつかんでいたんですよね、私。


同じような人が多かったんじゃないかな~。


金曜じゃない日に聴く金曜の音源をお楽しみあれ♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/3/9・レポート2022/7/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えして行きます」


(´・∀・`)「まず始めは、こんちゃんから! はいっ」


(メッセージ)「春からちゅーさん(中三)になる男です」


(´・∀・`)「ふふふふっ☆彡」


(メッセージ)「僕も大野くんみたいにイケてる男になりたくてギターを始めました。ギターを上手に弾けるようになるコツを教えてください」


(´・∀・`)「なるほど。ま、ギターはね、難しいからねっ」


(´・∀・`)「うーん、まぁ、ねぇ、なりきることかなっ?」


(´・∀・`)「う~ん、まず、うん。まずね、ギターを買うってとこからはめ、始めなくてもいいと思う。う~ん」


(´・∀・`)「ま、ほんとにねぇ、ギターがあるっと思ってやることだよね。一番大切なのは」


(´・∀・`)「うん、そっからね、あの、『あっ、俺ってギターなんていらねぇんだな』と思い始めるから。うん」


(´・∀・`)「そしたらね、エアギター選手権出なさい」


(´・∀・`)「続いて、ユッキーナさんから」


(メッセージ)「私はチーズにハマっています。え~、世界のチーズを、え、そろえたお店を見つけてっよく通っています」


(メッセージ)「イタリア産の、ペコリーノ……っと言うチーズがあって、名前がかわいいから買ってみたら、すごく美味しくてハマっちゃいました。大野くんはチーズ好きですかっ?」


(´・∀・`)「なるほど。チーズって美味しいよねっ。誰が考えたんだろうねっ」


(´・∀・`)「僕、結構カマンベールチーズ好きだったんだけど。二十歳んときずっと食ってた」


(´・∀・`)「それとねぇ、赤ワイン。大人でしょ?」


(´・∀・`)「あ、俺、二十歳になって、そのね、何のお酒が好きかって、俺、赤ワインが好きだった」


(´・∀・`)「大人やなっ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ビール飲んで赤ワイン飲んで」


(´・∀・`)「で、『チーズに合うよ』って言われて、最初、食っててもよくわかんなかったんだけど(スーッ)」


(´・∀・`)「カマンベール食って、赤ワイン飲んで。それを毎日やってたの」


(´・∀・`)「ほしたら、だんだんわかって来たっていう」


(´・∀・`)「大人やねっ。子供だったのに」


(´・∀・`)「で、あのぉ~……臭いのあるじゃん。何かあの、匂いが強いやつ。ブルーチーズ! そう」


(´・∀・`)「あれ、ちょっ、チョビチョビ食って、赤ワイン飲んでんの好きだったの」


(´・∀・`)「大人やね。子供だったのに。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて! ともちゃんから」


(メッセージ)「もうすぐ中学校を卒業します! 友達と離れる寂しさと、春からの高校生活への期待が混ざって、ちょっと複雑な感じです。大野くんは卒業式の思い出ありますか?」


(´・∀・`)「なるほどねっ」


(´・∀・`)「僕の中学校の卒業んときはね、覚えてる。フッ☆彡」


(´・∀・`)「まずもう、そんときには、あの、ジャニーズJr.だったんだけども」


(´・∀・`)「僕ね、あんまりリハーサルとか出れなかったんだよな」


(´・∀・`)「ほんでえ~……ま、本番。ま、みんななんか、わざとコケたりとか。卒業式でおもしろいことをする訳ですよ」


(´・∀・`)「な~んだよ!! 俺っ、『ゆってくれれば俺も何か考えてたのに(笑)』と思って(スーッ)」


(´・∀・`)「俺、結構もう、出席番号前のほうだったからもう、すぐすんなりと終わっちゃって」


(´・∀・`)「その寂しさはあったけどねっ」


(´・∀・`)「で、そのあとね、ひとり友達がねぇ……うち来て。うちの母ちゃんのシチューを食べてっ(笑)」


(´・∀・`)「で、友達と一緒に、眠くなって寝て」


(´・∀・`)「で、友達帰……った記憶まである」


(´・∀・`)「で、その友達とは……それっきり会ってない」


(´・∀・`)「そう言えばそうなんだよ。それっきり会ってないんだよ。何でだろう?」


(´・∀・`)「で、俺すぐ、京都行ったからかなぁ? わかんないけど」


(´・∀・`)「そっから一切会ってないのよ、未だに」


(´・∀・`)エコー「なおと! おまえ何やってんだ(笑) ふふふっ☆彡 ふふ☆彡」


(BGM:season)


(´・∀・`)エコー「何やってんだ? 元気か? 結婚とかしたのか?」


(´・∀・`)エコー「俺、あれ以来、会ってないぞ」


(´・∀・`)エコー「おまえも、あの……こと覚えてるよなっ。おまえいったい何やってんだ(笑)」


(´・∀・`)エコー「いつどこで会うかわかんないけど、次会ったらまたうちの母ちゃんのシチュー食べようなっ」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えして行きます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――そうだね。


智くんにギターの上達法を聞いたなら、そりゃあ、エアギターの話になるわな(笑)


それにしても智くんの話は、いつも根本的なことを考えさせられるな~。


ギターとはいったい何なのか(笑)
なくても弾けるものなのではないのか!?


ある意味、哲学的です🤣


ワインとチーズの話で、


(´・∀・`)「大人やねっ。子供だったのに」


って同じこと2回言うの、何かエモくていいなあ。


智くんの場合は背伸びとはまた違う話ですけど、確かに子供なほど大人のまねしたがるものですよね。


今も美味しいワインとチーズを召し上がっているわよね?


あ、今の時期だったらビールか。


智くんから「なおと」と聞くと、夏ということもあって余計に『魔王』の「直人」に漢字変換されちゃいます。


そう言えば、このあとそのなおとくんには、会えたんでしょうか。


なおとくんからも智くんのお家に行った詳しいお話をいつか聞かせてもらいたいなあ。


なおとくん、今何しているの!?😆




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。