青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年11月8日放送)文字起こし「感謝カンゲキ雨嵐」新曲PRサブリミナルトーク/大野智くん「発売は今日! みんな手にしてくれたかな? イェイ!」

こんにちは。


前回『嵐音』の文字起こしをしたのが3週間前ぐらいだったのでは?


青嵐ブログの読者の皆様もすっかり記憶が薄れているかもしれませんが😅


2000年11月放送の『嵐音』では、『感謝カンゲキ雨嵐』のリリースに合わせて「新曲PRサブリミナルトーク」企画が続いていました。


お題の言葉を交えてトークするといった内容です。


智くんの口数はまたも少ないんですが、自分のトークの番に備えているのかな⁉


んんっ❓


ところで、今朝、文字起こしした2005年のラジオ音源で、プライベートで知り合いの舞台を観劇した……と言っていた智くん。


こちらの2000年の音源では、ニノによってやっぱり何かしらの舞台を智くんが観劇したと明かされていました。


ニノが知ってるってことは、プライベートではなくて事務所の関係かな?


たくさん舞台を観劇しているでしょうけれど、智くんは記憶力がいいからちゃんと覚えていそうですよね😊


嵐音(音源2000/11/8・レポート2022/7/5)


ノノ`∀´ル「ねえ、知ってた? 今日発売だよ! 嵐『感謝カンゲキ雨嵐』! めでたい! 『新曲PRサプリミナルトーク』!」


(.゚ー゚)「二宮~」
ノノ`∀´ル「松本っ」
(´・∀・`)「大野っ!」
(`・3・´)「桜井」(←当時の表記で)
(‘◇‘)「相葉っ」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!!」


ノノ`∀´ル「嵐の新曲は、詞が、ストレート!」


(´・∀・`)「はぁい! 嵐の新曲『感謝カンゲキ雨嵐』がついに本日発売っ!」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「イェーイ!」


(´・∀・`)「ニノのドラマぁ『「涙をふいて』のオープニングテーマっ!」
(.゚ー゚)「イェ~イ!」
ノノ`∀´ル「よいしょ~」


(´・∀・`)「発売は今日! みんな手にしてくれたかな? イェイっ!」


(`・3・´)「そこで! 今週はみんなの頭に新曲タイトルを何が何でも刷り込もう! っと、こんな企画だ、ドカン」


(`・3・´)エコー「新曲PRサプリミナルトーク!」


(‘◇‘)「説明しよう、サブリミナル効果とは、テレビなとでギラギラ太陽の映像を目にもとまらないほどの速さで一瞬流しておく……置くっと! 喉が乾いちゃうという人の意識の中に訴える効果である!」


(`・3・´)「はい、噛みまくり~」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「フフフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「このサブリミナル効果をトークで展開していきましょう(笑) 指令はこれ! 『感謝・カンゲキ・雨』の3つのキーワードを入れて短文を作ってトークをせよ!」


(.゚ー゚)「今日は挑戦してもらいます。松潤~!」
ノノ`∀´ル「よいしょ~!」


(.゚ー゚)「では、素晴らしい! 『新曲PRサプリミナルトーク』スタート!!」


(SE)ゴングの音


ノノ`∀´ル「僕が小学校六年生の頃に~、神宮球場に行って、ヤクルトのファン"感謝"デーに……出席した」


(SE)ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン


(`・3・´)「おうっ!」


ノノ`∀´ル「話は変わるんですけど……」
(`・3・´)「OK~」


ノノ`∀´ル「この前、"雨"降ってきたときに……」


(SE)ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン


ノノ`∀´ル「僕の学校で、アメンボが……」


(SE)ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン


ノノ`∀´ル「いました……」


(`・3・´)「激シャリシャリしてた?」
(.゚ー゚)「フフフ(笑) フフフ(笑)」
ノノ`∀´ル「激シャリシャリしてた」
(`・3・´)「シャ~リシャ~リしてた?」


(翔くんのサブリミナルトークのときに謎の「シャリシャリ」という言葉が使われていましたw)


(`・3・´)「今混ぜたから(笑)」
ノノ`∀´ル「してなかった(笑)」
(`・3・´)「2つ混ぜたから」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」


(‘◇‘)「……アメンボ」
(.゚ー゚)「あら!」


ノノ`∀´ル「あともう1個、僕のプライベートネタを話していきますと、この間、舞台を観劇(カンゲキ)してきた」


(SE)ビンポーン、ピンポーン、ピンポーン


(`・3・´)「はーいはーい! "かんげき"違いね」
ノノ`∀´ル「うん、"かんげき"違いです」


(.゚ー゚)「ま、そんなことを言ったらな~、大野もな~、見に行ったよな、この前な」
(´・∀・`)「お、おぉ……」
(.゚ー゚)「なっ」
(´・∀・`)「はぁい」


(`・3・´)「なるほどね、ま、でもカタカナだからね。『カンゲキ』の表記は」
(.゚ー゚)「そうね」


(`・3・´)「もしかしたらこれはそっちの"かんげき"かもしれないって話ですよ(笑)」
(.゚ー゚)「そうですよ」


(`・3・´)「感謝"観劇"……」
(.゚ー゚)「『感謝して観ます』みたいなね」


(`・3・´)「ちょっと松潤、知的なんじゃないの~?」
ノノ`∀´ル「ちょっとね」


(`・3・´)「『知る的』と書いて知的なんじゃないの、ちょっと~(笑)」


(.゚ー゚)「フフフフフッ(笑) ちょっとねえ、あれだった。まぁ、でも、そうですよね?」
ノノ`∀´ル「ちょっと……」


(.゚ー゚)「3つのキーワードに分かれるってことは、3つのね、短文で、本当の短文で分けてもいいわけですから」
ノノ`∀´ル「はい」


(.゚ー゚)「ま、別にそんな全然いいですけど」
ノノ`∀´ル「ま、ちょっと僕のは、オムニバスぽかった?w」


(‘◇‘)「ムカつく~(笑)」
(`・3・´)「すんごいムカつくんだけど(笑)」
(.゚ー゚)「あっ、ブーッだ。ブー」


(‘◇‘)「何? オムニ……オムニ……オ……何だっけ? 忘れた」
(.゚ー゚)「言えない、もう言えない(笑)」
(‘◇‘)「忘れちゃったよ(笑)」


(.゚ー゚)「2秒前のこと言えないから、もう相葉さん」
(`・3・´)「ほとんどニワトリ(笑)」
(.゚ー゚)「アハハハハ(笑) すいません、ほんとに」
(‘◇‘)「アヒャヒャ!」


(‘◇‘)「オムニビャ……」
(.゚ー゚)「んははは!!(笑)」
(‘◇‘)「もういいっすよ! 次、行ってください!」


ノノ`∀´ル「はい、さ~、それでは今日発売の嵐4枚目の新曲! 『感謝カンゲキ雨嵐』を聴きながらお別れです!」


ノノ`∀´ル「また明日、『嵐音』!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!」




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。