青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「おはようっ!!」・アジ釣り・名前の由来は岸田智史(敏志)さん・「もう1回メールください」

おはようございます。


今日は、金曜日ではなく、木曜日ですッ‼️


ねっ、先に言っとかないとね❗️


昨日も話した通り、3日連続、金曜のラジオ音源をレポしますので。


さて、今日は七夕ですよ。


会いたいな~、智くんに💙


神社に七夕飾りが設置されると、私も青い短冊に青いペンで毎年お願い事を書いています。


智くんの健康をまずお祈りしていますよ🍀


何よりも大切なことですからね。




ところで、昨日は千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手が、智くんのパグTを着て広報の写真を撮っていました😊


確か去年も同じようにフリスタTを着ていましたね♪


かっこ良く着こなしてるな~。


やっぱりスタイルがいいからでしょうね。


私も智くんの個展グッズを身に着けて、今日はちょっとお出かけしてきます。


夜遅くになると思うけれど、またブログ更新しますね。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/10/10・レポート2022/7/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:GUTS)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、東京都、江東区、ぷるあつ(破裂音)さんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は、毎朝、眠気でボーッとしてしまうので、目の覚めるような『おはよう』をお願いします」


(´・∀・`)「わかりましたっ(小声)」


(´・∀・`)エコー「おはようっ!!」(←なぜか平泉成さん風)


(´・∀・`)「続いて、さとじゅなさんから!」


(メッセージ)「この間、私は何気なく! 10月のカレンダーをめくっていましたぁ。すると! 10月10日の欄に『釣りの日』! という文字が」


(メッセージ)「調べてみると何と10月10日は『マグロの日』でもあるそうです。これは、大野くんに報告しなければ! と思い、メールを送りました。最近釣りは行けていますか?」


(´・∀・`)「そしてもうひとつ……ありささんから」


(メッセージ)「10月10日は釣りの日だそうです。大野くんの、これからの釣りの目標などあったら教えてくださいっ」


(´・∀・`)「なるほど、釣りねぇ〜♪」


(´・∀・`)「でもちょっと前行きましたよ。アジ釣りした。夜釣り。アジ、食いてえって。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「食いてえと思ってスーパーに行くんじゃないんだからすごいよねえ?(笑)」


(´・∀・`)「アジ食いてえと思って(笑)、で、夜、アジ、釣り行って」


(´・∀・`)「そんな入れ食いにはなんなかったけどぉ。やっぱだんの釣り、何の釣りでもおもしろいね」


(´・∀・`)「ほんで釣ってえ、次の日、なめろうにして食べた。5〜6匹分刻んだの」


(´・∀・`)「そう! そんときに、ちょうどぉ、クエが、届いてたからあ。んで食べたんだよね。ええ~。いや、美味しかった」


(´・∀・`)「釣りの目標かあ。目標というかねえ、これからはね、の時期はたぶん結構、夜釣り行きたいなぁ~と思って」


(´・∀・`)「だ、アジ釣って思ったんだよね。何かそういう、こう繊細な釣りいいなあと思って」


(´・∀・`)「アジだからさあ、竿なんかも細くなんじゃん、糸も」


(´・∀・`)「ほんでやっぱアジ、口がねえ、薄いからあ、暴れる、まくるとぉ、針も取れちゃうんだよ」


(´・∀・`)「だ、その繊細さぁ、を、いかに、見極めて釣るかみたいなとこ、ちょっと好きかもしんない」


(´・∀・`)「今日ね、釣りの日なんでね、誓いましたんで。これから、忙しくなるし(笑)、行けるかわかりませんが(笑)、っは☆彡 無理やりでも行ってやりますよっ!♪」


(´・∀・`)「続いて、るあさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが、私の名前は、『るあ』と言います。由来は何だと思います? 正解は、ルアーです」


(´・∀・`)「マジか!? ふふふ☆彡」


(メッセージ続き)「お父さんが大の釣り好きで、まさかの名前まで釣り関係という。え、ちなみに妹も! 魚の名前で『あゆ』と言います(笑)」


(メッセージ)「友達には、『かわいいね』と言われるのですが、え、私には、変にしか思えません。しかも、15年生きてきて、1回も同じ名前の人に出会ったことありません!」


(´・∀・`)「まあ~、ないぃだろうねぇ。でも相当好きなんだよね」


(´・∀・`)「でもね、結構名前って俺大事だと思っててえ。絶対そういう風に、な、なってくからね」


(´・∀・`)「僕、『智』じゃん」


(´・∀・`)「由来はさあ、昔アイドルだった岸田智史(敏志)さん、から来てるわけ」


(´・∀・`)「で、俺、アイドルになったやん。ふふぅ☆彡 何か意味あるからねえ!」


(´・∀・`)「ルアーにはならないと思うけどっ(笑)」


(´・∀・`)「ルアー関係の仕事するかもわからないよお? そんときにぃ、ルアーつったら結構話題になるからいいと思うよ? うん」


(´・∀・`)「ま、今後意味が、出てくると思うんでね、大事な名前ですよ。いい名前だと思いますから。かっこいい! うん。好きになってねえ! 自分の名前!」


(´・∀・`)「続いて、うららさんから」


(BGM:誰も知らない)


(メッセージ)「人差し指を、彼の、鼻の穴に入れてしまうというメールをした者です」


(´・∀・`)「おおぉ(笑)、来たっ(紙をペラッとめくる音)」


(メッセージ)「智くん、たくさん質問をいただいてびっくりしました。デート中は、我慢してます(笑) おうちでは、特に寝る前にしてます」


(メッセージ)「きっかけは、彼の癖で、鼻の穴がピクピク動いてしまうことがあり、しばらく見ているうちに、え、我慢できなくなり、入れてしまいましたw」


(メッセージ)「感覚的には、手をつなぐと安心するのと似ています。ホッとします。抜くタイミングは! 私の手が! 疲れたときです(笑)」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡(パラパラッと紙の音) 結構入っとんぞ、それえ」


(メッセージ)「このラジオで智くんに読まれたことを彼氏に伝えたところ、『本当はっ、どうしていいかわからなくて(笑)、我慢してたけど、大野くんが笑ってくれたから、これからも我慢する』……と言っていました。私はたぶんこの先もやめられません(笑)」


(´・∀・`)「クックックックックックック☆彡 (フーッ) おお〜、まあ、すっ、優しいよお? この彼ぇ。言わないんだよ?」


(´・∀・`)「疲れたら、疲れたときって、どう……。やったことないからわかんないけどどんぐらいで疲れんの? もう」


(´・∀・`)「なっ、どんくらいやってんのか気になる、今度」


(´・∀・`)「疲れたとき……ってだいたい何? な、何時間なのかあ、何分なのかが気になる」


(´・∀・`)「例えば1時間だったらあ! 彼1時間我慢してるからねっ? 鼻血出るよ、もう。やん、爪、切ってぇよ? ちゃんと(笑)」


(´・∀・`)「ごめん。もっかいメールください」


(´・∀・`)「ちゃんと細かい時間教えて。うん。で、また彼の気持ちももっかい添えて、メールを、お待ちします(笑)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


(´・∀・`)「あっ、来週はっ、毎日、ハワイライブについてお話します! お楽しみに!」


――アジ美味しいですよね♪


私も大好きなお魚です🐟


だけど今、そのアジの値段が高くなっているそうじゃないですか。


つい先日、Youtubeのニュースで見ました。


エサ代が高くつくから、ペンギンさんのエサをアジからサバに変えたら、食べない子もいるって🐧


ペンギンさんには美味しいご飯を食べてて欲しいのになあ。


岸田智史さん、現在は敏志さんというお名前ですけど、私が知っているのは『渡る世間は鬼ばかり』というドラマに出ていたことと、『きみの朝』という曲を歌っていたことぐらい。


アイドル時代は知らないものの、ただ、すごく綺麗な声質で、俳優さんとしての演技も評価されている点は確かに智くんと共通していますね😊


ふと気になって岸田さんのFacebookをのぞいてみたら、今年もコンサートツアーしているんですね!!


智くんも、「そういう風になっていく」のかな⁉


ぜひぜひ♪




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。