青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん『duet』2003年9月号 連載「月刊嵐IZM」幸せARASHI計画vol.3「来ちゃった! 鎌倉」

こんにちは。


皆さん、旅行してますか?


って言ってもねえ、なかなかコロナもしぶといし、控えている方も多いのではないでしょうか。


私も、今は行って県内ぐらかな?


来年あたり、また友達と県外の旅行にでも行けたらいいな~とは思っているのですが。


今年は、近場の鎌倉・三浦半島あたりを攻めたいっす。


もちろん、行くのは智くんが訪れたロケ地なのですが。


と言うわけで、今日はその予習復習。


取り上げるのは、智くんが松潤と一緒に取材のため鎌倉を訪れた際の『duet』2003年9月号です。


智くんがJr.の頃に、町田くんと何度も訪れていた思い出の鎌倉。


海や鎌倉駅周辺を主に散策していたようですが、どんなお店に立ち寄ったのか詳しく聞いてみたいな~。


以前、ラジオで語っていた鎌倉の「親子丼もどき」のお店は、いったいどこにあったのかしら!?


雑誌だけではなく、テレビのロケでも智くんは鎌倉を訪れているので、行くときはそちらも参考にしなきゃ♪


duet 2003年9月号

「Tokyoの嵐」グラビア・インタビュー(巻頭10ページ)


まずは嵐さんの「Tokyoの嵐」グラビア・インタビュー、巻頭10ページから。


日常的な東京の風景を背景に、嵐さんのソロページが2枚ずつ。


智くんは東京駅を背景に1枚、そして松潤と見開きを分けて、お台場のフジテレビ社屋を背景に1枚。


生地が凸凹した白のシャツと、ピンストライプの白のタンクトップ。


革紐のペンダントと黒いパンツというシンプルなファッション。


背景の日没直後のお台場は、まだ空き地ばっかりだった頃。


写真の一番奥にフジテレビ社屋、さらにそのひとつ手前に首都高。


このとき、智くんと松潤が立っていたろの広大な空き地は、たぶん今のダイバーシティ東京あたりかな?


誌面には、


《撮影地点から見て、フジテレビの向こう側に『なまあらし』で使用している『studio DREAM MAKER』が入っているピンうのビル「メディアージュ」(アクアシティお台場)があるのだ》


と、書かれています。


あのアクアシティお台場にねえ😊


ただ、フジテレビが使用していた期間は短かったようですね。


さらには東京駅の前でも1枚、智くん単独で撮影を。


テキストでは、智くんがこんな話をしていました。


(´・∀・`)「実はさ、昨日は『Dの嵐!』のロケが夜遅くまであったから、スタッフが今日の撮影のために気を利かせて、東京駅の中にあるホテルを取ってくれたんだよね」


東京ステーションホテルのことみたいですね。


(´・∀・`)「お陰で撮影時間までゆっくり眠ることができたよ」


ってことは、写真の智くんは寝起きの智くん❓💙


(´・∀・`)「ただ、僕に東京案内を頼んで無理だよ。だって、全然東京の街はわかんねーもん(笑)」


(´・∀・`)「例えば、原宿は竹下通りなら、昔、Jr.のときに町田さんとよく一緒に買い物とかに行ってたから、何となくわかるんだけど、竹下通りから1歩でも外れるとアウト!(笑)」


(´・∀・`)「だから、僕が東京の街でかろうじて案内できるのって、新宿とか中野とか高円寺とか、中央線沿いなら何とか……。あとは俺の地元だな(笑)」


(´・∀・`)「それに、中二でJr.に入るまで、ひとりで都心に電車で出かけることってなかったし」


(´・∀・`)「で、そのとき初めて電車に乗って、事務所のあった六本木まで行ったんだけど、案の定迷ってさ」


(´・∀・`)「だから、交番で『ジャニーズ事務所はどこですか?』って聞いたんだよね。そしたら、『いや~、わかんないっすね~』って言われた(笑)」


(´・∀・`)「結局、約束の時間に20分以上も遅刻しちゃったよ」


そのときのおまわりさん、その少年がのちに嵐としてデビューしたことにきっと気づいていないんじゃないかな……。

大野智×松本潤 連載「月刊嵐IZM」幸せARASHI計画vol.3「来ちゃった! 鎌倉」(3ページ)


連載アラシズムは智くんと松潤の担当で3ページ。


1ページ目では、雨の中、ビニール袋を差した二人がピースしている2ショットが載っています。


いえ、3ショットかな?


智くんは裏ピースで、背後には鎌倉の大仏様が(笑)


智くんはグレーと白のストライプシャツを腕まくり、黒のタンクトップとパンツというスタイル。


シャツのボタンを留めずに羽織っているだけです♪


次のページでは、二人がお土産物屋さんをのぞいていました。


ここで、智くんから鎌倉の話が。


(´・∀・`)「いつもはね、夜、海メインで来てるの。友達と電車に乗って、小旅行って感じで、家からちょうどいい距離でしょ? 電車ってのがまた楽しくて……」


初めて鎌倉を訪れたのは中二の学校行事。


(´・∀・`)「その後、Jr.のみんなと、たまたま駅で鎌倉の看板を見つけて、『行こうぜ!』ってことになって勢いで来ちゃって(笑)」


(´・∀・`)「それから、何かと鎌倉に来てた。どこ行くか迷ったら鎌倉に(笑) でも、駅とか鎌倉駅周辺しか行かないんだけど……」


本当に町田くんとの思い出の地ですよね😭


大仏様とお別れし、次には銭洗い弁天へと移動。


しかし、二人ともロケバスの中にお財布を忘れてきたため(笑)、マネージャーさんのお金を洗って増やすことに。


(銭洗い弁天で湧き水でお金を洗うと増えて返ってくるとの言い伝えが)


多忙な嵐さんのロケはここで終了。


(´・∀・`)「何か、懐かしかったよ。中二のときのこと思い出した。この坂を歩いたなとか、道に脇の小川が見覚えあるなとか。そんとき一緒にいた友達も思い出した。9年も前だよ……」


その中学のお友達も、同じ景色と智くんのこと覚えているような気がします😊


(´・∀・`)「鎌倉は緑が多くて、匂いが良かった。今度は晴れてるときに来て、あんみつ食いながら、ゆっくり回ろう! 次は妙本寺に行ってみたい」


私も妙本寺に今度行ってみよ~っと。


と、最後の1ページには、現在ではあり得ない写真も。


智くんと松潤が江ノ電の線路に入っちゃってます😅


撮影許可が下りてたのかな? 今では、それも厳しそうだけど。


いや、でもね、アイドルを始め、昔は結構線路への侵入が緩かったんだよね。


私も高校生のとき、電車の本数が少ない地元の小さな駅で、クラスメイトが線路でワイワイしているの見たことあるもん。


田舎の駅だし、誰も何にも言われてなかったな~。

Johnny's Sketchbook(ジャニスケ!!)


先ほどの智くんと松潤の鎌倉小旅行が漫画になっています。


智くんは、松潤から鼻の穴にピースした指を突っ込まれても、ほっぺにチューされそうになっても、まるで大仏様のよう😆


「何をされても受けとめる大野くん」って2回書かれてました(笑)


線路の撮影では、手をつないだ二人がいつの間にか「レールから落ちたら負け」ゲームを。


智くんが負けちゃってレールから落ちたみたいです。


(令和にまねしちゃダメよ~)


そして、トイレから帰ってきた智くんは……。


松潤を撮影しているカメラマンさんにそっと傘を差しかけるのでした。


ややや、優しい~~~💙💙💙


巻末の裏話ネタコーナー「d-コミュニケーション」に、このときの智くんと松潤のおまけ写真が。


漫画のまんま、確かに智くんはピースを鼻の穴に置かれているし、ほっぺにチューされそうになってますwww


あ~、智くんたち大仏様の中に入ってる。


この間、大仏様を拝観しに行ったとき、中に入るの私は忘れちゃった💦


やっぱりロケ地巡りに予習復習は大切ですね。


この次、鎌倉を訪れたときにはリベンジしたいと思います😊




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。