青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕通販で買った『Rain』の靴・上下(かみしも)・2011年9月15日音源「Boys, be ambitious」

おはようございます。


先日、かこさとし展と大原櫻子ちゃんの舞台『ザ・ウェルキン』を渋谷Bunkamuraまで観に行ったばかりなのですが……。


何と、そのBunkamuraが来年4月から長期休館に入るらしいです😲


何でも東急本店跡地の再開発に伴うものだそうで、休館期間は2027年度まで。


え~、じゃあ、シアターコクーンやミュージアムも新しくなるのかしら。


シアターコクーンには、大倉忠義くんの舞台『夜への長い旅路』など、いくつかの作品を観に行ったことがあるものの……。


ぶっちゃけ会場のデザインとかどうでもいいから、とにかく観客が見やすいようにして欲しいです。


この次はぜひに。


何でかって、今のシアターコクーンは座席によってはステージがすごい見えにくいから💦


例えば、世田谷パブリックシアターとか、シアターオーブなどは見やすくて私は好きです😆


が、しかし、世田谷パブリックシアターは2階と3階が似ていて紛らわしいんですよね😅


インテリアの色を変えるとか、どこかにでっかく階数を書いて欲しい。


シアターオーブは階段の構造が複雑で、トイレの場所がすぐわからなくなっちゃうの。


だからシアタオーブでは私、休憩時間になるべくトイレに行かないようにしています。


新しくできるシアターコクーンはステージが見やすくて、かつ、方向音痴に優しい会場だと嬉しいな♪


渋谷「Bunkamura」、来年4月から長期休館へ 東急本店跡地再開発に伴い - シブヤ経済新聞
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/10/26・レポート2022/7/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face down オリジナルカラオケ)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ、まず始めは、え~、しおりさんから!」


(メッセージ)「大野くんは以前、通販で物を買うって言っていましたが、え~、最近買ったものはありますか? え~、また、最近これ買って正解だった、え~、重宝しているものは、なっ、ありますか!」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「一時期ね(笑)、あの、通販であのぉ~、よく靴買ってましたね」


(´・∀・`)「それをね、よくライブで履いてましたけどね。う~ん」


(´・∀・`)「で、(フッ)こないだね、あのね、アラフェスでえ、ファンの人のぉ~リクエストでソロ曲でね、『Rain』っていうのをやって……」


(´・∀・`)「でぇ〜、当時のままの衣装で、やったんだけど、靴だけは、で、これ自分のだったの。通販で買ったやつ」


(´・∀・`)「それがね(笑)、なくてねえ! どこ行ったんだろう、あれ」


(´・∀・`)「あれ履きたかったんだよ! あそこまで、ちゃんとしたかったの。全部衣装も取っといてもらってたんで」


(´・∀・`)「(スーッ)それがね、なかったんだよねえ。だからまた改めて買おうかなと思って」


(´・∀・`)「うん、結構ね、あのぉ~、好きな、形の靴なったからね(だったからね?)」


(´・∀・`)「ええ~。まだあんのかな、あの通販。ちょっと、調べます」


(´・∀・`)「続きまして!(笑) 東京都、もーちゃんから」


(メッセージ)「私は、獣医師を、え、目指す大学生なんですが、医学用語が、普段使わない言葉なのでゴチャゴチャしてしまうんです」


(メッセージ)「例えば、頭蓋骨を『とうがいこつ』と言います。芸能界とか特別な用語が多そうですが、え、大野くんはなかなか覚えられなかった~ものとかありますか?」


(´・∀・`)「なるほどね。"とうがいこつ"って読むんだ」


(´・∀・`)「(スーッ)んまぁ〜、そうだ、この世界だとぉ、何か、色んな、業ぉ界用語あるけどお、一番覚えづらいのが、上下(かみしも)?」


(´・∀・`)「あれねえ、嵐、超苦手なの。ニノ・翔ちゃん、わし……かなあ」


(´・∀・`)「未だに、ライブとかで、上下(かみしも)」


(´・∀・`)「『あ、じゃあ、翔ちゃん下手(しもて)』とかぁ言われ、るとぉ、『(スッスッ)あれっ、あれ? どっちだっけぇ』って、みんなねえ(笑) 俺も苦手なんだよね」


(´・∀・`)「あれ、未だにダメなんだよねぇ。覚え方の問題なんだろうね」


(´・∀・`)「もうね、未だに難しい。右左でいいじゃん! とか思っちゃうよねっ」


(´・∀・`)「と言うわけで(笑)、えへっ☆彡 えへっ☆彡 がんばります。これからも」


(´・∀・`)「さあ! 続いて……いずみさんから」


(メッセージ)「10年前の放送流す企画最高です」


(´・∀・`)「おお!」


(メッセージ)「当時の自分のトークを聞きながらの大野くんのリアクションもまた採光です。『Boys, be ambitious』……の回を、大野くんに聞かせたい。『怪物くん』やってた頃です」


(´・∀・`)「え? ちょっと、ほんっとに覚えてないっ。これ?」


(ジングル)


(´・∀・`)「あ、あり、ありました。え〜、2011年9月15日、え〜、トークテーマ『少年よ、大志を抱け』」


(ジングル)


(´・∀・`)2011「少年よ、大志を抱け」


 (´・∀・`)「お、来た。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)2011「英語ではですね、こう書いてありましてね。Boys, be……


(´・∀・`)2011(エコー)「ambitious」


(´・∀・`)2011「英語っぽく言ってくる」


 (´・∀・`)「ああ」


(´・∀・`)2011(エコー)「Boys, be ambitious」


 (´・∀・`)「あ……」


(´・∀・`)2011「次、どういって欲しい? 大人の……」


 (´・∀・`)「ふふっ☆彡 何、こういう感じか(笑)」


(´・∀・`)2011(エコー)「(甘く)ボーイズビー、アンビシャス……♡」


(2011年音源からは、かすかにスタッフさんの笑い声がw)


 (´・∀・`)「ふふふ☆彡 声聞こえ、声聞こえてるって、笑い声」


(´・∀・`)2011(エコー)「(高く甘えた声で)ボーイズビー、アンビシャス♪」


スタッフさん「(かすかに)フフフ(笑)」


 (´・∀・`)「もう、笑っちゃってんじゃん、もう(笑) ふふふ☆彡」


(´・∀・`)2011「次は……? 次……。もっと何か、吐息、耳の横のバージョン」


 (´・д・`)「何これ!?」


(´・∀・`)2011「囁かれるバージョン」


 (´・д・`)「全然、トーク、トークしてねえな、これ」


(´・∀・`)2011(エコー)「(吐息まじりに)ぼーいずびぃ、あんびしゃす♡」


(´・∀・`)2011「朝っぽかった、くすぐったかったね」


(ジングル)


(´・∀・`)「スタッフ、声聞こえとるがな」


(´・∀・`)「えっ!? 終わり!?」


(´・∀・`)「こんな回あったんだ。もう疲れてたんだろうね、『怪物くん』で。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「スタッフ声入ってるし、もう~。これ防音室で録ってんですけどね」


(´・∀・`)「で、防音室の外にスタッフさんいるんですけどぉ、全然防音されてないっていうこの防音室。果たしていかがなものかね、これ。えへっえへっえへっ☆彡」


(´・∀・`)「あれ全然防音されてないじゃん(笑) ふっふっふ☆彡 フ〜!☆彡」


(´・∀・`)「ただ暑いだけじゃん、あれ、9月だったら。ほんとにね(笑)」


(´・∀・`)「まあ、そんな回もあったんですね」


(´・∀・`)「じゃあ、過去……10年ですから、ふり返ったらもういっぱいありますよ」


(´・∀・`)「そうね、たまにこの、去年とかのもチョイスして、たまに聴こう! これは。やっていきましょうよ。はぁい」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――『Rain』の靴は、その後、見つかったのかなあ?


報告を聞いた覚えがないので、やっぱり見つからなかったのかも。


靴って、履かなくなったら、なかなか保管はしておかないものですよね。


靴は以前のものではなかったかもしれないけれど、アラフェスで智くんの『Rain』を生で目にできたこと、私にとっては一生の思い出です💙


上手(かみて)と下手(しもて)は、私は何とか「ピアニッシモ」という覚え方で記憶することができました。


オーケストラの演奏で、ピアノが置かれている側が下手だから「ピアニッシモ」です。


さて、そして、ファンの間では伝説の「Boys, be ambitious」の回を、ご本人が聞くという企画、本当に素晴らしいですね‼️😆


当時、「Boys, be ambitious」をリアルで聴いていたときと、智くんがご自分の音源を聞きながら感想をつぶやいているときと、2度楽しめるとは❗️


10年か……。


2002年に始まった智くんのラジオが、2012年に10周年を迎えて……。


今はもう終わってしまったラジオ番組かもしれないけれど、今年、2022年10月には20周年になりますよ♪


私もちょっと企画を考えようかな⁉




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。