青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『オリ★スタ』2009年1/5・12号「僕たちの真実はここにある」グラビア・インタビュー/大野智くん「9周年をしっかりやれば、10周年は自動的にお祭りになる」

こんにちは。


昨日、オリスタの雑誌レポをしたのですが、そのときどっちにしようか迷ったもう1冊を今回は取り上げたいと思います。


2009年の雑誌となっているものの、実際に発売されたのは2008年の年末。


なので、一応は年末年始特大号となっており、2008年の総まとめが話題となっています。


ここでも智くんの先見の明が光っていますよ💙


オリ★スタ 2009年1/5・12号

嵐 表紙「僕たちの真実はここにある」グラビア・インタビュー(13ページ)


2008年末に発売された年末年始特大号の表紙を飾る嵐さんは、智くんをセンターにし、フォーマルなスーツ姿で横一列に。


智くんのビジュアルはすでに矢野健太くんです。


濃いグレーのスーツに身を包み、わずかに微笑んでポーズ。


13ページにわたるグラビア・インタビューは「僕たちの真実はここにある」というタイトルで、2008年放送の『魔王』を連想させるものでした👍


と言うのも、皆さんご存じの通り、2008年のオリコン年間シングルランキング1位は『truth』でしたので😆


ただ、シングルランキングで1・2位を独占していても、この年のミュージックDVD年間売り上げ1位は28万枚の関ジャニなんですよね。


嵐さんが2008年4月16日にリリースした『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-』は24万枚ほどの売り上げで2位。


しかし、これが翌年2009年になると、『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』が初週だけで23万枚売り上げていますから、嵐さんってブレイクした節目がはっきりしていますよね。


グラビアでもスーツ姿の嵐さんたちは、シングルランキング1・2位独占を祝してか、ピースでニッコリ。


赤いスポーツカー(のセット?)のボンネットに腰かけ、クールに決めている写真もありました。


でも、個人的にはジャケットを脱いで、ネクタイを結び直しているオフショ風の智くんと、シャツだけで毛布の上に寝転がっているアップの智くんがお気に入り💙


座談会では相変わらず口少ない智くんですが、年末ということもあって、今回はちょっとお疲れモードかな!?


あんまり話を聞いていない感じです(笑)


・リーダー、『魔王』主題歌が年間1位ですよ。


(´・∀・`)「えっ!?」


そして、当時もよく口にしていましたが、こう言っています。


(´・∀・`)「うん。俺、例えば青山テルマさんの曲のほうが人気あると思ってたけど」


(´・∀・`)「歌番組で一緒になったりしてたし、街でもよく流れてたし、携帯の着うたとかでもすごい人気だって聞いてたし。いい歌だし、すげぇな~って思ってたから」


(´・∀・`)「それなのに嵐? よくわかんねぇな~って(しかめっ面)」


(.゚ー゚)「まずい展開だと」
(´・∀・`)「うん。実感ないよね。だって、歴史に残っちゃうわけでしょ?」


(.゚ー゚)「まずい展開だと」
(´・∀・`)「まずい展開だね(笑) こんなやつらが、歴史に名を残しちゃっていいのかと」


・嵐の曲としては異色だった『truth』もドラマありきでできた楽曲でしたね。


(`・3・´)「それは魔王に聞いたほうがいいんじゃないですか?」
(´・∀・`)「?」
(`・3・´)「もう1回質問言ってください(笑)」


(´・∀・`)「『truth』? ああ、こういう曲調は初めてだったから。確かに、この曲は飽きないなって。色んな人に『飽きない』って言われたんですよ」


(うんうん、わかります♪)


ノノ`∀´ル「レコーディングのときに言われたのが、『暗黒っぽく』とか、そんなんだったよ。何それ!? どうやって歌ったらいいんだって(笑)」


・「10周年の前に、9周年の年を充実させたい」と言っていましたが……。


(`・3・´)「その通りになったんじゃない? 大野さんが『10周年ばかりじゃ9周年がかわいそうだ』と言っていた通りに」


ノノ`∀´ル「リーダーの言う通り、10周年にばかり注目が行かないよう、9周年がんばったわけじゃないですか」


(´・∀・`)「前言ったよね? 9周年をしっかりやれば、10周年は自動的にお祭りになるって」


(‘◇‘)「と言うことは、惰性でいいんですね?(笑)」
(´・∀・`)「惰性じゃないよ。楽しんでやって行くんだよ」


ノノ`∀´ル「惰性ですか!?(笑)」
(´・∀・`)「惰性じゃない! 9周年がんばったから、10周年はがんばるけども、楽しんで行くの」


(´・∀・`)「打ち上げみたいな感じで」
(`・3・´)「この10年分の打ち上げを、1年かけてやろうってこと?」
(´・∀・`)「そうそう」


「10周年ばかりじゃ9周年がかわいそうだ」という言葉は、当時、耳にしたときは「?」と思った方もいたかもしれないけれど……。


実際は本当に智くんの言っていた通り、9周年がんばったからこその10周年にななりましたね😊


智くんの考え方、誰にも似ていず、自然と周りが参考にしたくなるようなものばかりで本当に素敵です💙


現在だってそうだと思うから、やっぱり先見の明がすごい😲


それこそ「リーダー」に必要な要素だと思いました。



●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。