青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「大野丸」伊豆大島ロケ地巡り②椿花ガーデン

こんにちは。


智くんの大野丸・伊豆大島ロケ地巡り2回目のレポです。


前回の続きになります↓


大野智くん「大野丸」伊豆大島ロケ地巡り①泉津の切り通し・港 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


岡田港からタクシーに乗って、智くんもロケした「椿花ガーデン」を目指しました。



行きはタクシー、帰りはバス。


タクシー会社にもよるかもしれませんが、岡田港からのタクシー料金は1720円。


元町港からも車だと同じ約7分の距離だから、やっぱり似たような料金じゃないかな?


「椿花ガーデン」に行くためのバスについては、このあと詳しく書きます。


施設は一応、水曜木曜が定休日みたい。


「椿花ガーデン」と書かれたバス停が施設のすぐそばにあります。


智くんたちも、まずこの辺に立って椿花ガーデンの外観を眺めていましたね🍀



この日は平日でしたが、お客さんが結構いました。


つってもね、智くんも食された「牛乳せんべい」のお店のほうに。


そのためお店だけの写真撮れなかった~💦


だけど、帰りにちょっと並んでお土産は買えました。




「牛乳せんべい」と、あと、大島限定の椿油の小瓶。


思わず手に取った青色の椿ハンドタオルは、1枚だけだったので自分用。


おまけの「牛乳せんべい」とおまんじゅうも自分用に、ちゃっかり(笑)


肝心の椿花ガーデンの中にももちろん入りました。


入園料は大人830円。


園の方と少しお話したら、ここを訪問する智くんファンは「多いね~」とのこと。


遠方から来られる方もいるそうで、驚いてました。


バスの時刻までたっぷり暇があるので、ここではゆっくりと過ごしました。


って、そのうち5割は道に迷っていた気がします(園内が広い上に案内札が少なくて……)


でも、迷ったお陰か、智くんがロケした場所の写真は撮れました。


ここの前をイモトアヤコさんと並んで歩いて……。



この辺でツバキを観賞していましたね😊



今は、ツバキの時期ではないんですが、園の方が、早咲きのがあるから見ておいで……と、場所を教えてくれました。



ここね、すっごい景色がいいんですよ😲


雪のないゲレンデって感じです。


そのゲレンデをずっとくだっていったところに、本当に1本だけ、花をつけているツバキの木がありました。




小さいのがぽつぽつと咲いているのが見えるでしょうか。


ここには上のほうに椅子やビーチチェアなどが置いてあって、歩き疲れたので私も長らく休憩してから戻りました。


帰りは路線バスを使います。


と、「椿花ガーデン」を行き来する路線バスには注意したいことがいくつか。


まず、こちらの「三原山ライン」の路線バス、9月と10月は1日2本しか出ていません。


それも、土日や休日のみ。


9月は、私が訪問した金曜日、まだ運行がありましたけど。


観光客が多い時期は運行本数が多くなったり、ほかにもツアーの観光バスが走るようです。


だけど、そうでないときのアクセスはタクシーとかレンタカーなどに限られてしまいそう。


椿花ガーデンまで安くて楽な移動手段を選びたいときは、ハイ・シーズンに来るのがいいんじゃないかと思います。


路線バスで行くときは、「椿花ガーデン」で下車すればOK。


それから、この「三原山ライン」を走るバスでの注意点がまだあります。


それは、路線バスの発着所が、船が接岸する港によって毎日違うこと。


と、同時に、使われる椿花ガーデンのバス停も異なります。


この日は元町港が入港地・出港地でしたので、道の向こう側のバス停が使用されます(岡田港の場合は、施設のすぐ前にあるバス停から)


元町港の場合は、バスが駐車場の周りを1周し、車線を変更してから乗ります。


(※つづく)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。