青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『大ちゃん』って言われたのね、社長がつけたからね」・リップクリームはジェル派・予測変換

おはようございます。


数日前から急に寒くなったので、慌ててカーディガンを出しました。


10月も初旬は暑かったから、ぶっちゃけまだ夏の装いだった管理人でした😅


小雨の降る中、買い物に出かけたときには、まだ夏物を着ていたの私だけだったな~。


これからどんどん秋が深まっていきそうですよね。


衣替えと言えば、智くんもさすがにサンダルは……もう履いてないよね?


寒がりな方だし💙


今日は満月だから夜は晴れるといいなあ🐰🌙


ハンターズムーンが見られるはずですよ。


と、そんな本日、管理人はちょっとお出かけ。


世間的にも3連休のラストか~。


帰りは遅くなると思いますが、戻ったらまた更新しますね。


ブログに遊びに来てくださると嬉しいです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/6・レポート2022/10/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、横浜市鶴見区の、ゆーちゃんから」


(メッセージ)「もうすぐ新入社員……歓迎会の時期です」


(´・∀・`)「はあ」


(メッセージ)「うちの会社では、みんなが絶対に何かしらの芸をやります。大ちゃん、何か、おすすめの一発芸はありますか?」


(´・∀・`)「ええ~! 何かやるんだ。新入社員歓迎会」


(´・∀・`)「ものまねとかがいいんじゃない? それか、その、新入社員に見せるためにっ、その、先輩ねっ? の癖とかを、まねる」


(´・∀・`)「何とか何とかさんの、癖、この人はこうゆう人ですってわかりやすくするために」


(´・∀・`)「例えばジャニーズで言ったら先輩の、ものまねとかね。うん。ジャニーさんのものまねとか(笑) ふふふ☆彡 とかだよね」


(´・∀・`)「俺ね、しゃっ、『大ちゃん』って言われたのね、社長~がつけたからね。」


(´・∀・`)「まず合宿所に行っていきなり『大ちゃん』(ものまね)って言われて」


(´・∀・`)「全然振り向かなかったんだけど」


(´・∀・`)「『大ちゃん、大ちゃん』って言われて。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「『ん?』っと思って、パッて見たら、『俺?』つって」


(´・∀・`)「『おまえだよ(笑)』つって(笑) 『おまえしかいないだろ』って言われて、何か怒られたからねっ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そうゆうのあるよねっ。うん。そうゆうものまねとか。ん~、まぁ、色々、考えてみてください」


(´・∀・`)「続いて! 横浜市の、とりがたさんから」


(メッセージ)「リップクリーム愛好家の大野くんに質問です。リップクリームをっ、毎回最後まで使いたいのですが、最後の最後で回しても回してもクリームが上がってこないことがあります」


(メッセージ)「愛好家の大野くんは、こんな経験はありませんか。こんなときはどんな対処をしていますか」


(´・∀・`)「なるほど……。なるほどねっ。回すタイプのやつね。う~ん」


(´・∀・`)「昔使ってたな、回すタイプ」


(´・∀・`)「あと口紅タイプってやつあるよね。口紅……の形したぁリップ。あれねえ、あんま力入れると折れるんだよね。うん」


(´・∀・`)「で、無難なその回すタイプのやつね。上がってこないときあるね」


(´・∀・`)「僕もそれね、気になって気になってしょうがなかったんだよね」


(´・∀・`)「そこまで行ったら俺はもう、替えちゃう。うん」


(´・∀・`)「でも僕はね、ジェル派なんです。うん」


(´・∀・`)「ジェル派がいいよ、だって……絶対出てくるから。うん」


(´・∀・`)「ジェルにしてもいいかもしんないっすよ? ええ。お試しください」


(´・∀・`)「続いて、ちぃちゃんから」


(メッセージ)「いきなりですが、大ちゃんの携帯で、『あ』・『ら』・『し』とっ、入力したら、予測変っ換で何が出ますか?」


(メッセージ)「ちなみに私は、『あ』が、"嵐"。『ら』は"ラッキーセブン"、『し』は"しらす"でした」


(´・∀・`)「しらす(笑) しらす打ったんだね」


(´・∀・`)「えー! 何だ、何が出んだろ」


(´・∀・`)「やってみよう……」


(´・∀・`)「『あ』"……"麻布"。ふふふふふっ☆彡 クックックック☆彡 はっはっは!☆彡 麻布が出てきた。『あ』はね? 何でだ、これ(笑)」


(´・∀・`)「じゃ、え~、『ら』か、あら『ら』……"来月"。あははは!☆彡」


(´・∀・`)「その次聞いて、い、ゆっていい? その次。"ライギョ"。んははははは☆彡」


(´・∀・`)「打った打った。思い出した。友達がライギョ、釣っ、釣り、行きょっ、行こうって言われて」


(´・∀・`)「『ライギョか、いいなあ~』ってゆうメール送ったの」


(´・∀・`)「続いて『し』……"収録"。『麻布で来月収録があるね』……ってことかな?」


(´・∀・`)「麻布ではないな。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くん、今もあのジェルタイプのリップクリーム使っているのかな~😆


宴会の一発芸って言ったら、大宮SKの「フエタヨ」がすぐに思い浮かんできてしまいます(笑)


智くんがしやがれでもやってたとき、ほんとに見せ方が上手だったなあ。


用意するのはちょっとたいへんそうですけどね(笑)


この2022年、私も改めて『あ』・『ら』・『し』で予測変換してみたところ……。


『あ』は"雨"、『ら』は"ライチ"、『し』は……ひらがなの"し"でした(笑)


予測変換と言えば、先日、奇妙な現象が話題になっていました。


Twitterにて、スマホで「死」と打った場合、高確率で「死の谷の方が好きかも」になる……というのを見かけて試してみたんです。


そしたら私のスマホでも全く同様の結果に😲


え~、何で???


すごく不思議でした。




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。