青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『POTATO』2008年8月号②大野智くん×生田斗真くんドラマ『魔王』スペシャル対談「監督が考えるイメージと、僕が考えるイメージをどう合わせるかが課題」

こんにちは。


前回に引き続き、今日も2008年に発行された『POTATO』8月号について雑誌レポしていきたいと思います。


昨日は嵐さんのグラビア・インタビューとライブレポを取り上げたので、今回は智くんの『魔王』を特集している部分から♪


雑誌だと、テレビやラジオのインタビューよりも深いところを智くんが語っていてくれている気がして、そこがすごくいいんですよねえ😊


あと、この号には『関口宏の東京フレンドパークⅡ』に智くんと斗真くんが出演した回の収録レポが1ページ載っていて……。


懐かしさのあまり見直したくなりました。


そのうちにブログでも番組レポしよっかなあ。


智くん、すっごい活躍してたし💙


POTATO 2008年8月号 ②

夏ドラ BIG WAVE!!


夏ドラのコーナーのトップに『魔王』の紹介が1ページ。


この雑誌の撮影で撮り下ろした成瀬さんのアップあり💙


美し……✨


高橋正尚プロデューサーからと、智くんのコメントも掲載。


高橋P「キャスティングは全く妥協しなかった」


高橋P「ドラマ化するにあたり、大野さんを真っ先に思い浮かべました。天使のような弁護士と"魔王"のキャラをきっと使い分けてくれると思ったから」


(ほんとに成瀬さんに智くんぴったりでした💙 テレビで見ていても、当時は境目がわからなくなるぐらいでしたよね……)


(´・∀・`)「成瀬領という役を演じるにあたって、いかに二面性を出すかってことを考えてる」


(´・∀・`)「監督が考えるイメージと、僕が考えるイメージをどう合わせるかが課題なんだよね。そこは監督としっかり相談しながら演じてる」


(´・∀・`)「もちろん、成瀬の感情をどこまで表現するかってことも相談しながら、一番いい形に持っていくようにしているよ」

大野智くん×生田斗真くんドラマ「魔王」スペシャル対談(3ページ)


役衣装の智くんと斗真くんの『魔王』SP対談は3ページ。


こちらはこの号についている厚紙のポートレートと同じ衣装です。


二人のアップと全身ショットが載っていました。


うわー、グラビアの成瀬さんのアップが男装の美少女のようだわ💙


でも、引きになるととたんに青年の佇まいとなりますね。


その表情には高貴さが漂っています💙


1~2ページ目の対談の内容をまとめてみたいと思います。


(´・∀・`)「連ドラは初めてだけど、やっぱり全部がたいへん。まず気を抜くところがわからないっていうのがある」


(´・∀・`)「憎しみを出しすぎると怖い表情になっちゃうし……。その辺のさじ加減が難しいかなぁ」


斗真くん「でも、大ちゃんはすごくいい目の演技をしているなって」
(*´・∀・`)「ほんとに?」


斗真くん「大ちゃんの目の芝居を見て、僕も突き動かされている部分があると思う」


(´・∀・`)「僕は直人が感情的になったとき、斗真がブワァーって感情をぶつけてくるから、ドキッとしちゃう。ほんとはいつでも冷静でいなきゃいけないのに~」


(´・∀・`)「あと、この間、風呂上がりに鏡の前で"魔王"の目つきを練習してたんだけど、だんだん目線を下げていったら、『俺、全裸だったんだ』って気づいて。ひとりで笑った」


3ページ目は、半分が『魔王』一話の収録レポ、残り半分がグラビアのオフショになっていました。


テレビで目に焼きついたアングルの写真がいっぱいです✨


《収録中、監督から「このとき直人の顔を見たくなりますか?」と声をかけられると、少し考えてから「はい」と返事をしていた大野。役の心情を考えながら、丁寧に演じているのが伝わってくるよね》


智くんが本当に成瀬領に憑依していた夏だったなあ……。


そして、監督さんもそれを第一話から把握していたことが伝ってくるエピソードです。


《また、少し長いシーンの一番最後に台詞が来るというプレッシャーのかかる場面では、リハーサルから本番まで1度のミスもなく、領を凛々しく演じていました》


グラビアのオフショでは、智くんが斗真くんとにらみ合っているものも。


成瀬スーツで右手をポッケに突っ込んでいるのも良き💙

とっておきリポート!「関口宏の東京フレンドパークⅡ」「魔王」


テレビ番組の紹介コーナーのトップに、『関口宏の東京フレンドパークⅡ』に智くんと斗真くんが出演した回の収録レポが1ページ。


「ネヴァーワイプアウト」というシーソーのようなゲームでは、ボールが割れちゃうハプニングも。


(´・∀・`)「もっとちゃんとしたやつを作ってください!」


そうだ!! そうだ!!(笑)


ただねえ、この番組、嵐さん五人で出演したときタワシばっかり当たったように、ダーツがね……😅


このときも智くんはボートと釣り具をリクエストしたのに、斗真くんのリクエストしたテレビばっかり当たっちゃって💦


(´・∀・`)「斗真にあげます。だからボートを!」


(このあと、斗真くんがタワシを当てる)


(´・∀・`)「楽しかった……! けど、ボートがなぁ……」


収録が終わったあとは、「うわー、全部ここに刺さってるよ……」「何でだろうなぁ」と、二人でダーツの反省会していたそうです😅


『魔王』収録レポは半ページ、こちらも第一話より。


ニノのゲスト出演について書かれています。


(.゚ー゚)「見ている人はイチコロだろうね。リーダーのああいう厳しい目って、舞台ではあるかもしれないけれど映像では見たことないと思うんですよ。きっとドキッとしちゃうんじゃないかな(笑)」


智くんば弁護士役なので真夏なのにスーツが衣装であることについては……。


(.゚ー゚)「共演者に『暑いねぇ』って愚痴るといいよ」
(´・∀・`)「耐えるだけです!」


智くんが成瀬スーツで、
(´・∀・`) < う~ん!
って伸びをしている写真がほんと好き💙💙💙


(※Amazonに良さげな書影がなかったので、サムネ用に私が先日食べたチョコレートの写真でもご覧ください🍫 パッケージの青色がかわいかったので買いました。美味しかったです)




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。