青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「醤油キャベツ先生のお陰で、僕は醤油派です」

おはようございます。


昨日は集中的に雨が降ったりもしていたのですが、夜には明るく輝くハンターズムーンを見ることができました🐰🌙



満月の右に光っているのは木星です。


下にある緑色の光はレンズの反射。


智くんもお月様を目にしているといいな♪


都会にいると、あんまり満月の明るさって実感できないものだけれど……。


田舎で暮らしていたときは満月ってほんとに明るくて、夜道だってよく見えました。


海の上にあると暗い波間にも光が映り、とても幻想的です🌕


船の上で何度も、智くんだってそんな月夜を体験していることでしょう。


ただ、満月って潮の満ち引きに影響与えちゃうよね?


釣り的にはどうなんでしょうか。


キャンプのときも月明りを楽しんでいるのかも。


いつか、そんな話も聞いてみたくなりますね💙


そうそう。


今月16日は、智くんのジャニーズ入所記念日、そして町田慎吾くんにとっても芸能活動を開始した記念日でもあります。


町田くん、当日にニコ生放送をするそうなので、すごく楽しみ♪


どんなお話をしてくれるのかな~?



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/9/25・レポート2022/10/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、醤油の問題です」


(´・∀・`)「日本の食卓にぃ、醤油は欠かせません」


(´・∀・`)「さて、醤油は、主に、何を原料にしているでしょうか。次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、大豆。2っ、枝豆。3っ、ピーナッツっ」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは、1番の、大豆です」


(´・∀・`)「醤油の発祥地とされるぅ和歌山県湯浅町の呼びかけで、10月27・28日に、え~、初の! 全国醤油サミットが開かれます」


(´・∀・`)「全国各地で育まれてきた醤油の歴史や、え、文化を見直し、醤油を活かした、味な町おこしにつなげるのが狙いです」


(´・∀・`)「会場には、全国の醤油が約300種も! え~、展示されてます」


(´・∀・`)「なるほど。確かに醤油は美味しいです」


(´・∀・`)「醤油派ですか? ソース派ですか?」


(´・∀・`)「ん? そうですか。僕は醤油派です」


(´・∀・`)「あのねっ、ふははははっ☆彡 醤油好きですね、僕」


(´・∀・`)「僕、何対しても醤油みたいなんですよ」


(´・∀・`)「よく、あの、トンカツとかソースじゃないすか(スンッ) 僕、醤油~でもいけます」


(´・∀・`)「ってか、醤油のほうがむしろ……好きみたい」


(´・∀・`)「醤油好きになったのは、中学のときにぃ、の、理科の先生……が、昔の自分の貧乏体験を……なさって」


(´・∀・`)「ええ~、『キャベツを~1個丸々買ってぇ、そんで、それを、あの、千切りに全部して、醤油ぶっかけて食ったんだよ』って」


(´・∀・`)「『それがもぉ、めちゃくちゃ美味いんだぞ』とか言われて」


(´・∀・`)「で、僕はもう、子供ながらに想像したんですよ。『うわ、めっちゃ美味そうだなぁ~』と思って(笑) えっへ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで家帰ってさっそく試して」


(´・∀・`)「めっちゃ美味かったんですよぉ(笑)」


(´・∀・`)「そっからですかね、僕は醤油ですね」


(´・∀・`)「醤油キャベツ先生のお陰で、え~、僕は……ねっ? 醤油派です。ええ」


(´・∀・`)「先生、え、ほんとに、ありがとぉ♡」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――醤油キャベツ先生のお話、これ以外にも智くん、ラジオで何度か語っていましたよね。


よっぽど影響されたんだろうな~。


それにしても智くんのネーミングセンスよ(笑)


ただ、確かに子供の頃になぜか憧れちゃう食べ物ってありますよね。


私の場合は、もろきゅうかしら(笑)


親戚の人がお酒のつまみにしていたのを子供の頃に見て、どうしてかとっても美味しそうに見えたんですよねえ。


あ、でも、ほら、『怪物くん』のカレーに生卵も、そういった意味では子供たちの興味をきっとそそったことでしょう。


確か以前にラジオへのメッセージか何かでもあったと思います。


『怪物くん』の影響で、子供がカレーに生卵を乗せたがるって……。


巡り巡っていくんですかね😊




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。