青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「プロ意識高めてさ、がんばって行こうよ!」&林くんの"大好きな人"のお祝いのコト・町田くんのニコ生のコト

おはようございます。


昨日、夜に林翔太くんのWebをチェックしたら、「大好きな人」と「💙」マークつきでジャニーズ入所28周年のお祝いをしていましたよ‼️😊


名前こそ記載されていませんでしたが、嬉しいですね🍀


何らかの配慮なのかなって、少し気になりはしましたが。


それと、同じく28周年を迎えた町田慎吾くんが、記念日にニコ生を配信してくれたので視聴しました。


先日アップしたお祝いの青嵐ブログ記事に「智くんも町田くんも、あと2年で芸能活動30周年を迎えるんだよ~」と書きましたが……。


そしたら、町田くんもニコ生で「あと2年で芸能活動30周年」のお話をしていて。


記念に何かイベントできたらいいなって❗️😆


ね~、どんな30周年になるんだろうなあ。


同じく30周年の記念日を智くんが迎えたとき、智くんはもちろん、私たちファンはどう過ごしているでしょう。


もしも同じ空間にいられたらすごくハッピーだけど……。


でも、智くんが自由でいられることが一番だからね💙


思うままに過ごしていてくれればいっかなあ👍


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/2/27・レポート2022/10/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 世田谷区のぉ、なぎほさんからいただいた、音楽の問題です」


(´・∀・`)「♪どんぐりころころどんぶりこぉ~」(←話し言葉で歌っています)


(´・∀・`)「さてっ!! 大正時代以降、子供のために作られた、創作楽曲のことを、何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 童謡。2っ! ポップス。3! ジャズ!」


(リスナー:解答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、童謡ですっ!」


(´>∀<`)「今日も放送される、大野智主演、『歌のおにいさん』をヨロシクっ!♪」


(´・∀・`)「ということで今週は、西東京市のっ、あやのさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「私は、チアダンスを3年くらい続けています。週1回! 90分のレッスンをがんばっています」


(メッセージ)「大ちゃんは、新曲の踊りとか、どれくらい練習していますか? ダンスのために毎日やっていることとかありますかっ!?」


(´・∀・`)「え~、ちなみに彼女は、11歳! ねっ、えぇ、まだ小学生ですががんばっているようですね!」


(´・∀・`)「いやぁ~、すごいですねぇ、でもねえ。90分もやるんですよ」


(´・∀・`)「ええ~、まだねぇ、僕ね、ジャニーズJr.だったときはねえ……(スーッ)」


(´・∀・`)「振り付けとかすん~ごい勢いで覚えてたんですけどもね」


(´・∀・`)「もうねぇ~、1年1年経つごとにねえ、抜けるねっ!」


(´・∀・`)「あの、入りはね、早いんだよね。う~ん。振り付け覚えるのは早いんですよ」


(´・∀・`)「ほんで例えば10分休憩したら、半分ぐらい忘れちゃうんですよ」


(´・∀・`)「ほんっとに!(笑)」


(´・∀・`)「これねえ、どうして? 何でだろうって思ってね」


(´・∀・`)「(スッ)例えばあのぉ~、振り付けや新曲受けて……」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、振り付け受けたら、あの、プロモーションビデオ撮影があるんすよ」


(´・∀・`)「それはね、意外とねぇ、あのぉ~、期間が、短いときあるのよ」


(´・∀・`)「そういうときにね、怖いですね。う~ん」


(´・∀・`)「でね、大抵ね、あのぉ~、振り付けしたあとは、え~、すぐあの、ビデオに撮って、あのぉ、忘れないようにね」


(´・∀・`)「で、そのビデオをっ、見ながら、え~、思い出すんですけどもねっ」


(´・∀・`)「まっ、ちっとプロ意識が足んないのかな? う~ん。ちょっと調子に乗ってマシタっ」


(´・∀・`)「ほんとにね、あやのちゃん、ねっ? あやのちゃんもね、がんばってることだし」


(´・∀・`)「俺もがんばるからさっ、お互い、ちょっと、プロ意識高めてさ、がんばって行こうよ! やるときやろっ」


(´・∀・`)「ということでっ! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えして行きます。メールでお待ちしています。メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――ちょうど、智くんが歌おにでドングリになっていた頃の音源ですね😊


成瀬さんから半年後の出来事だかんね。


ギャップに脳ミソがバグりまくりでしたよ、私は(笑)


ダンスの振り覚えの話は、智くんの基準がものすごいんでしょうね、やっぱり😅


一般的に見れば、全然覚えてるクオリティなのだろうと思います。


あと、やっぱり単純に当時は相当な忙しさだったんだろうな~って。


先に述べたように半年で次の主演ドラマに出ているわけですから。


振り覚えと言えば智くん、今もソロ曲とかときどき踊っているのかな⁉


ラジオの話を聞いていて、音楽がかかれば日常的に、自然と体が動く方だとはわかっているのですが……。


それに、自分で振り付けた曲ですものね。


体が忘れるなんてことないだろうから、心配無用かな❓




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。