青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ちょんまげの話「俺、何年かしたら流行る気がするよ」

おはようございます。


智くん、あれから料理のレシピはたくさん増えているでしょうかね?


特にキャンプ飯は、ご自分のオリジナルメニューなども作っていそう💙


管理人は、もう家の周りがキャンプ場のような田舎育ちなもので、大人になってからはキャンプってしたことないのですが……。


ただ、キャンプ飯って本当に美味しそうで、よく動画を漁って見ています😊


ジビエとかも食べてみたくなるんですよー。


智くんって、ほら、少年時代からモデルガンとか好きだったし、きっと今もお好きなんでしょうけど。


だから、そのうちに猟とかもしだす気がしてて😆


そしたら、美味しいジビエ料理の動画をぜひ配信して欲しいです。


あ~、でも、どうだろう。


智くん、姿形のある食べ物が苦手でしたから。


智くんの咀嚼音のASMRとか最高なんですけどねえ。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/11/30・レポート2022/10/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「まずはですねえ、昨日までのっ、京セラドーム大阪……のライブに来ていただいた皆さん、ありがとございましたあ!」


(´・∀・`)「え~、残りのツアーもわたくし……たち、がんばってまいります!」


(´・∀・`)「それでは、"今日の一言"ぉ、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「苦は、楽の種。楽は、苦の種と、知るべし」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「(フー)これはですね、時代劇でおなじみのっ、『水戸黄門』のモデルになった徳川……光圀さんの言葉です」


(´・∀・`)「♪じ~んせいらっくありゃ苦~もあるさ~、ですよ。ええ~」(←話をするトーンで歌っています)


(´・∀・`)「苦しくても明るい光はやってくる。ええ~、逆に、楽しいときは、え、調子に乗ってはいけないということですねえ」


(´・∀・`)「ええ、リスナーのかずちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます! いつも楽しい朝をありがとうございます!」


(メッセージ)「私は、時代劇を見るのがとーっても好きなんです。ええ、小さい頃もよく、え~、『遠山の金さん』や、ええ、『暴れん坊将軍』など見ていました。


(メッセージ)「ええ~、『何々候』とか、え、『かたじけない』とか、『左様』……とかっ、え、昔の言葉も好きだし、何と言ってもストーリーがわかりやすくて、え、決め台詞があるところが、え、見ていて爽快です。こんな女子はどう思いますか」


(´・∀・`)「ああ~。や! いいと思いますよ。そのやっぱ決め台詞ってのがやっぱり、何度聞いてもいんですよねっ? う~ん。っていうことですよねえ」


(´・∀・`)「(紙か何かの音)やあ~、時代劇ねえ? (何かがこすれる音)だからあのぉ~、ちょんまげとかもさあ、斬新過ぎないか!? あの髪型! う~ん」


(´・∀・`)「どうなってんだろ、あれ。めっちゃロン毛なんでしょ? だから。う~ん」


(´・∀・`)「で、後ろだけえ、伸ばしてえ、束ねて、前に持って折ってるわけでしょ? すごい髪型だよねえ。ふふ☆彡(スー)」


(´・∀・`)「でもぉ……俺、何年かしたら流行る気がするよ。いや、何か流行りそうじゃない? 今までみんなが行かなかったとこですよ」


(´・∀・`)「でえ~、結構流行っちゃってえ、(チッチッという音)ま、街中で、あっ、結構見る、ぐらい、になってえ」


(´・∀・`)「で、街頭インタビューでえ、『あっ、ちょっといいですかあ? それはあ……本物ですか?』みたいな、インタビュー、受ける、時代が来ると思ってます」


(´・∀・`)「『ああ、はあ、本物ですけどお(笑)』みたいな。いや、い、現れそうじゃない? そろそろ。う~ん」


(´・∀・`)「そうだね、仮にもうさあ、ふっ、もうちょんまげ、8割、みたいなあ、ぐらい流行っちゃったらやり、やりますか? って話ですよ」


(´・∀・`)「(スーッ)ま、たぶんやらないでしょうね、僕は」


(´・∀・`)「事務所OKだったらあ、どうする? 『えっ、事務所、NGじゃないんだ』みたいな(笑) (フ~ッ)OKなんだつったら(笑)、ぅわぁ~、ちょっとねえ」


(´・∀・`)「で、嵐も三人はやってたらあ、もうやるよね。そこまでブーム来ちゃったら。あ~ん」


(´・∀・`)「で、じゃ、マッチさんやったらやるよ、そりゃ」


(´・∀・`)「『おまえまだやらないのか』言われて。『いやっ!! やります!』 ふはは☆彡 だよね。ふふふ!☆彡」


(´・∀・`)「まあ~でも、ちょっと、お、おもいしろいですよね、そういう、流行りの時期がもし来たらねえ」


(´・∀・`)「そしたら僕が言い出しっぺってことだからね? フッ☆彡 別にね、そうなったところで何も起きないですけど(スーッ) ええ~」


(´・∀・`)「ま、誰がやり始めるかは、わかりませんが、そういう時代が来るかもわかりません!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――ちょうどジャポコンの頃のラジオ音源でした。


今のところ、まだちょんまげブームは到来していないですけどね。


でも、世の中、何が起こるかわからないな~って、時が経つほどにそう思います。


智くんの仰る通り、突然のちょんまげブームが来ないとも限りません🤣


その場合、女性はやっぱり日本髪になるんですかね?


いやー、でも、ちょんまげもそうだけど、女性の日本髪も手入れがたいへんそう。


今の時代で良かったなって、髪型ひとつでもそう思ってしまいます。


ただ、うんと未来から見れば、今の時代の髪型も「面倒くさそう」に見えちゃうかもしれないですよね。


100年、1000年後ぐらいの未来では人類みんな坊主になってそうな予感が私はしています(笑)




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。