青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕あったかいご飯の上にチョコ・「栄養士になれ」・ロンダート→バク転→スワン&オラキオさんと下忍のコト

おはようございます。


昨日、そろそろ眠ろうかと思っていたら、オラキオさんがこんな素敵なツイートを。


下忍の皆さん、楽しくお酒飲まれているようで良かった🥷



共演で親交を深めた皆さんということで、ふと「怪物会」のことを思い出してしまいました。


智くんと八嶋智人さんと、そして上島竜兵さんとで、ドラマが終わったあとも年に1度くらいの頻度で集まっていたという会。


『怪物くん』は、スペシャルや映画もあって、出演陣の共演時間も皆さん長かったですから……。


たとえ怪物会が今は開催できていないとしても、智くんにも楽しくお酒飲んでいてもらいたいな。


ほら、ヒロシさんがキャンプ好きな芸人さんたちと「焚火会」っていうグループを作っているじゃないですか。


智くんも何か、そんな風に新たな「会」へとすでに加わっているかもしれないですよね😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/8/31・レポート2022/10/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、すずかぜさんから」


(メッセージ)「梨の季節ですね! 我が家では、梨にぃ! 塩をふって食べますが、最近、ほかの家庭では塩を振らないことを知りました。大野家でも独自の食べ方をするものはありますか?」


(´・∀・`)「まず、梨に、塩ふるの初めて聞いたよ!」


(´・∀・`)「スイカじゃない……の? スイカはふったことあるけど」


(´・∀・`)「ああ、でもやってみたくなるねえ……」


(´・∀・`)「ちょっと合うのかなあ? 甘みと塩っけで。やってみたいよね、これ。おもしろそう」


(´・∀・`)「僕、梨はそのまま食べてましたねえ~。で、すっ、大好きでした、梨。今でも好きだけど」


(´・∀・`)「(スッ)独自の食べ方ねえ~」


(´・∀・`)「子供んときは、あったかいご飯の上にチョコを、かけて食べるってゆうやつかなっ?」


(´・∀・`)「ま、以前、あのぉ、アカン飯! でぇ、え、放送~されましたけどもねっ」


(´・∀・`)「美味かったですよ。デザートになるんですよ」


(´・∀・`)「ま、そんくらいかね?」


(´・∀・`)「ああ、でもちょっと梨に塩やってみまぁす!」


(´・∀・`)「続いて! 高校三年生の、なおっちさんから」


(メッセージ)「私は受験生ですが、進路が全然決まらず、お母さんに怒られて、しょげ子になっていました」


(メッセージ)「でも、この夏休み中に考えまくって、栄養士になりたいと、いう夢にたどりつきました」


(メッセージ)「大野くん、応援してください! 大野くんに応援されたら私、絶対栄養士になれちゃいます!」


(´・∀・`)「なおっち」(←力強く)


(´・∀・`)エコー「栄養士に……なれ」


(´・∀・`)「続いて(笑)、高校一年生のまいさんから」


(メッセージ)「大野くんみたいにバク転ができるようになりたくて、4月から高校で体操部に入っています。でも、今はまだロンダートぐらいしかできないです」


(´・∀・`)「はい」


(メッセージ)「大野くんはどのくらいかけてできるようになりましたか? 今でも、できますか?」


(´・∀・`)「懐かしいね」


(´・∀・`)「ロンダートってのはねぇ、あのぉ~、側転? にっ、ひねりを、ちょっとひねるんです」


(´・∀・`)「要は……バク転やる前に、勢いをつける、そっくてん(側転)みたいなことやんです」


(´・∀・`)「よくあのぉ~、体操のね? 選手、床の競技で、最後に大技決めて、決めるときの、最初の、やつなんですけど」


(´・∀・`)「まぁ、でもねえ~、僕はね、いつできるようになったっけなあ。15歳か6歳んときにぃ」


(´・∀・`)「ロ、そう、ロンダートはできてた。だからね、まいちゃんね、これ、ロンダートができるんなら……簡単ですよ」


(´・∀・`)「バク転単独よりも、ロンダート・バク転のほうが簡単だから」


(´・∀・`)「僕ね、だから、ロンダートできてて、バク転を……ね? できるようになって、その日にロンダート・バク転できるようになった。うん」


(´・∀・`)「『あれ? こっちのほうが楽だなぁ』みたいな(フッ)」


(´・∀・`)「勢いがつくから。うん。だからあんまりぃ、手も痛くなんないしねえ。ん~」


(´・∀・`)「でぇ~、ロンダート・バク宙もできるようになる」


(´・∀・`)「ほんで、ロンダート・バク転・バク宙もできるようになった」


(´・∀・`)「ほんでロンダート・バク転・スワンってのがあんだけど。バク宙、を、き、気をつけした、状態で、バク宙すんの」


(´・∀・`)「そこまでやりましたねっ」


(´・∀・`)「ひねりはやんなかった。怖くて。んふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、無理しないで(笑)」


(´・∀・`)「ね? うん。そ、あれ1回できるとハマっちゃうんだよね。うん。楽しくて(カタッという物音)」


(´・∀・`)「ということで、えぇ~、まいユちゃん、がんばってね」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージ、お待ちしていまぁ~す」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――そうそう、「アカン飯」のコーナーは、『鍵のかかった部屋』の番宣で、確か榎本さんスタイルでのご登場でしたね。


あ~、智くんのスライスチョコご飯、懐かしいな~。


もうほんとのアカン飯だったなあ😅


さすがに試すの無理でした、私は💦


あと、この回では、やっぱり智くんからロンダートやバク転、バク宙のお話を聞けたのが嬉しかったです💙


ほんとすごいよねえ。


智くんのバク転の何がすごいかって、美しいところ💙


アクロバットができる人は数いれど、静止したとてあそこまで綺麗なバク転になるダンサーってなかなかいないですよね。


うっとりしちゃいます💙




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。