青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あのね、僕ね、お年玉袋が好きみたい」

おはようございます。


現在、東京国立博物館で国宝展が開催されています。


正式な名称は、『東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて』です。


tohaku150th.jp


こちらの展示の後期に、私の好きな酒井抱一の重要文化財が展示されるとあって、予約制のためチケット販売スタートした日に購入したのですが……。


午前中に申し込んだらサイトが重いの何の😅


読み込みが遅かったため、チケット購入できるまでにだいぶ時間かかりました。


そのときは、アクセス集中しているんだろうな~と気軽に考えていたのですが、とんでもなかったです。


午後になったら、その国宝展のチケットが予約開始の当日に売り切れてしまったと知り、びっくり😲


すごいとは聞いていたのですが、これほどとは。


今回チケットが無事に取れたのも、やっぱり嵐さんで鍛えられていたからだと思います(笑)


また智くんの個展のチケット争奪戦にも加わりたいよ~💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/2・レポート2022/11/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ぽち袋」


(Face Down)


(´・∀・`)「ほ〜ぉ……ぽち袋ね」


(´・∀・`)「これはですね、お年玉や、え、ご祝儀を入れる、小さなのし袋のことです」


(´・∀・`)「語源は諸説あるようですが、非常に少ないことを、え、『これっぽっち』……と言うように、えぇ、"ぽち"には、『ほんの少し』という意味があります」


(´・∀・`)「『少しの心付け』という思いを込めて使われるようになりましたあ」


(´・∀・`)「はぁ〜、なるほど。ま、気持ちですよってことだね。えぇ。ぽち袋」


(´・∀・`)「(スーッ)良い子のみんなぁ、お年玉もらったかいっ!?」


(´・∀・`)「ねぇっ。俺はあ~、もらった! ふふふっふ☆彡 この歳でももらえるんです。あとあげた!」


(´・∀・`)「やっぱ何だろ、あのね、僕ね、お年玉ぁ袋が好きみたい。ふふふっ☆彡 あれいいよね」


(´・∀・`)「あの、例えばさ、お年玉もらって……あのぉ~、な、中身出して、袋とっとくじゃないすか」


(´・∀・`)「ほんでずっと置きっぱで忘れちゃってるじゃない」


(´・∀・`)「で、何か掃除、大掃除ぃとかしようつってそのお年玉袋を置いてあったとこも片付けようとしたときに、ないのわかってんのに! 見るんだよね」


(´>∀<`)「んははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「ちょっとね、『あ、(スッ)そういえばあ』みたな」


(´・∀・`)「そういう傾向があるんだよ、お年玉袋。うん。2度楽しい。ないんだけどね!」


Σ (´・∀・`)「――えっ!? え、マジで? 何これ!」


(カサカサという紙の音)


(´・∀・`)「マジでぇ!? 何このお年玉」


(´・∀・`)「おぉ、すげえ。やべえ、もうテンション上がってる、シマノって書いてある。ふふふ☆彡」


(ガサゴソ)


(´・∀・`)「おおっ! すげえ! マジか? ライフジャケットや。ふふふ☆彡 クック☆彡」


(´・∀・`)「そうだねっ! 落ちたからね、僕」


(´・∀・`)「落ちてもだいじょうぶなようなこれすごいやつじゃないの? ガスついてんね。これ引っ張ったら、プシューッて浮くやつやん」


(´・∀・`)「もっかい(もう1回)落ちるってこと? これ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いや、ありがとうございますぅー!(カサコソ) いや、嬉しいねえ」


(´・∀・`)「いや、い~い1月2日でぇーす。え~、いただきましたあ」


(´・∀・`)「え~、ちょっと、浸ります今日は。ありがとございます」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした」


DJ栗原さん「え、今のやり取りと言うのはおそらくこの番組のスタッフが大野くんにお年玉として、大野くんが大好きな釣り用品! えっと、釣りウェアですか。ライフジャケットと帽子って言ってましたけど」


DJ栗原さん「え、それをスタジオでプレゼントした瞬間! を、録音してたものが流れたっていうことだと思いますけど」


DJ栗原さん「いや、大野くんは釣り用品に関してはほんと素直に喜んでくれますよね~。ええ~」


DJ栗原さん「あとはー、あの、ルアーだっていうね、ルアー派だっていう」


DJ栗原さん「ほんで(笑)、前、10周年で船に乗ったときに、あの、船宿の人が、気を利かして、生エサ用意してたら、あの、毛虫っていうか、あれ、グジュグジュ動いてる」


DJ栗原さん「『あ〜、ダメなんだよ! ダメなんです、俺~』って言ってて(笑) あんだけ釣りの話しててダメなの、『さわれないんだ! だってルアーだし!』って言ってたのが、懐かしいとこですけど、暴露しすぎでしょうか」


――ソロコンのタイトルにも使われていたりして、智くんにとってお年玉は本当に特別なものなのでしょうね。


特に、ぽち袋が😊


お年玉と言えば、智くんがステゴー初回盤のシークレットトークで、親戚の子にあげた話をしていましたが……。


その親戚の子たち、今おいくつぐらいなのかしら。


智くんからもらったお年玉のぽち袋なんて、私だったらずーーーっと取っておくけれど、親戚だともっと気軽にもらうものかもしれないですよねえ。やっぱり。


それにしても智くんのラジオのスタッフさんは……と言うか青木Dなんでしょうけれど、本当に愛にあふれていてほっこり🍀


ところで智くん、1度、海に落ちて以来、もう2度と落水なんてしていないですよね⁉


ライフジャケットの紐を引っ張って、プシューッてガスで膨らませる必要などありませんように。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。