青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「だから、これからも転がり続けよう」&ポートレートシリーズのポストカードのコト

おはようございます。


昨日、舞台が始まる少し前にTwitterがちょっとざわついていたので気になっていました。


ジャニショのアカウントが、ポートレートシリーズのポストカードの「新商品情報」をお知らせしていたのですが……。


そのグループ名の中に、「ARASHI」との文字も。


これは五人の写真なのか四人の写真なのか、どっち!?


五人だとしたら、活動休止前に撮影されたお写真になるのではないかと思われますが……。


ま、智くんのお写真だったら、迷わず購入したいますけど😊


お誕生日も近いし、こっちまでざわざわしちゃいました😲



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/9/26・レポート2022/11/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「あっ♪ ろうりんぐっ、すと~んずっ、ぎゃざあ~ずっ、のぉ……もぉす!(A rolling stone gathers no moss)」


(BGM:PIKA★★NCHI DOUBLE)


(´・∀・`)「これは、『転がる石には、苔は生えない』っという意味のイギリスのことわざです」


(´・∀・`)「横浜市のぉ♪ まさみさんが、送ってくれました。メールを読んでみましょう」


(´・∀・`)「アメリカではぁ、肯定的に、捉え、『転がっていなければ苔が生えてしまう。常に、変化し続けることに価値がある』というような意味で使いますがぁ、イギリスでは反対で、『住所や仕事、考え方などを変える人は信用できない。ひとつのことにじっくり取り組むことに、価値がある』というような。意味で、使うそうです。大野さんどうですか」


(´・∀・`)「なるほど。これ僕、どうだろうね。どっちも言えることもあるよね?」


(´・∀・`)「変化し続ける……ことも大事だしぃ……。ま、その、ひとつのことにじっくり取り組む……」


(´・∀・`)「取り組みながら変化し……いい意味で変化して、行きたいよね?」


(´・∀・`)「いや、だからどっちも言えるん、こと、ですよね? どっちも、ありだなあと思いますけどね。う〜ん」


(´・∀・`)「いやぁ、でもねえ、僕はね、昔思ったのがあ、あぁの、石、川の石とかあるじゃない? その中に『えぇっ、石じゃない、これ……! 宝石だあっ!』って思うことがよくあったんだよ」


(´・∀・`)「ほんとに何かぁ、透き通った……透明なのもあればあ、ちょっと、薄い、緑っぽい色も入ってるやつもある」


(´・∀・`)「それ見っけれたときは、もうたまんなくてぇ」


(´・∀・`)「で、『これ何?』、『ガラス』って言われる。『割れたビンだよ』」


(´・∀・`)「だからこれは、転がり続けてる……から、こう、丸くなってった」


(´・∀・`)「最初はもうだって、破片ですから」


(´・∀・`)「でもあれがさ……転がり……続けるとさぁ、丸……んになるんだよね? すごくない? どうなってんの? って」


(´・∀・`)「いや! そう! 削られて削られてね? 角がなくなってくんだ」


(´・∀・`)「何か、当たり前のことに、感じるけどぉ、でも、この歳になっても不思議なの」


(´・∀・`)「そう、どんぐらい、それん……なるのにかかるのかとか」


(´・∀・`)「硬いしさあ、ちょっとやそっとじゃならないじゃない……?」


(´・∀・`)「って、考えるとねえ、やっぱねえ、自然ってすげえなって」


(´・∀・`)「いやあ、でもそういった意味ではねえ……転がり続けたいかな?」


(´・∀・`)「だから(チッ)、これからもっ、転がり続けよう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くんは今も、常に転がり続け、自分磨きをしていることでしょうね💙


そして、磨かれて丸くなったガラスを「宝石だ!」って、そのぐらいの美しさを見出す智くんが本当に素敵です。


そうだよねえ、ガラスだろうがダイヤモンドだろうが、綺麗なものは綺麗なんだもの。


当たり前かもしれないことを改めて不思議だと感じる心も、何てまっさらなのでしょう✨


ブレない核を残しつつ、周りをしっかり磨いていくのが理想的かもしれないですね。


私もそうありたいけど難しい~💦


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。