青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん出演舞台『センチュリープラント2022』初日観劇

こんばんは。


今夜は、新宿御苑前駅のすぐそばにある、おなじみのシアターサンモールへ。


町田慎吾くんの出演する舞台『センチュリープラント2022』の初日を観劇してきました。




町田くんの演技はもちろんですが、ダンスも観られてすごく良かったー✨


舞台の題名にもなっている「センチュリープラント」とは、100年に1度だけ花を咲かせると言われているリュウゼツランの別名。


こんな植物のようです↓



センチュリープラントのように何年、何十年とかかっても花を咲かせようと、とある女性とその家族、そして町田くんが演じる青年を始めとした周囲の人々の人生の"選択"が描かれています。


物語はプロットが緻密に練られており、登場する人々には皆、つながりが……。


町田くんの役柄と、幼馴染の女性のやり取りがもどかしくて、ドキドキ😆


楽しく笑って観られる場面も多かったですが、観劇する際にはハンカチのご用意を。


『センチュリープラント2022』は、もう11月27日の日曜日が千秋楽と、上演期間が短めです。


興味あります方はお見逃しなく。


taiyo-magic.com


明日の昼公演では、町田くんもアフタートークにご登場とのこと♪



さて、舞台の前後にはお茶とディナーもしてきました。


シアターサンモールのすぐそばには飲食店がたくさんあります。


まず、舞台前にお茶したのが劇場から30秒ほどの場所にあるディー・カッツェさん。


シアターサンモールと同じ系列のビルの2階で開店しており、猫がいるカフェで有名。


私は動物アレルギーを持っているものの、そんなに酷くないので、長時間でなければ猫と一緒にいても大丈夫なよう。


知り合いのヘアサロンでも猫を飼っているので、2~3時間であれば大丈夫なことは経験済み。


智友さんと待ち合わせしていたら、私の向かい側にカイザー様がいらっしゃいました🐈



どうですか?


元猫飼いによる盛れ写真の出来栄えは😻


舌を鳴らして注意を引き、スマホのカメラの上から微妙に指先を出したり引っ込めたりして、カイザー様の視線をいただきました。


その後、手を伸ばして匂いを嗅いでいただき、ご挨拶。


しつこくさわったり、うるさくすると移動されてしまうので、そっとして置いたら、私達がお店を出るときまでずっとこの場所で寝てました(笑)


コーヒーと、スコーンならぬチョコネコーンをおやつに。


カイザー様の名刺つきでした😆



観劇後は、夜ご飯もディー・カッツェさんと同じビルの地下にある飲食店へ。


「鶏福」さんは焼き鳥屋さんですが、店内は居酒屋さんと言うよりはカフェのような雰囲気。


女性でも入りやすいと思います。


このお店は、サラダとスープ or デザートつきの「焼き鳥8本コース」(1600円)がおすすめのよう。


って、お腹ペコペコで肝心の焼き鳥を1本も撮ってなかったー(笑)




お通しとウーロン茶、焼き鳥とは別に注文した「漬け卵ご飯」の写真です。


ずーっと雨降りでしたけど、町田くんに会えたし、猫ちゃんモフモフできたし、ご飯もおやつも美味しくて良い1日でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。