青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

屋良朝幸くん主演・オリジナルミュージカル『りんご』ソワレ観劇

こんばんは。


今夜は、汐留駅と竹芝駅の間ぐらい、浜松町駅や大門駅からも徒歩圏内の自由劇場に行ってきました。


屋良朝幸くん主演のオリジナルミュージカル『りんご』を観劇するためです。



私が観劇したのは夜公演だったのですが、どうやら青木源太アナも同日の昼公演、マチネに見学されていた模様。


つーか、青木さんも屋良っちのディスコティックに行ってたんかい(笑)



ところで皆さんが一番好きな果物って何ですか?


智くんはライチやパイナップルや、あと梨が好きだと仰っていたこともたびたびありましたね🍍


私自身は母が青森出身なせいか子供の頃からずっとリンゴが一番好きです。


好物だからか、こわだりもあって、ちょっと高いけれど有機栽培のリンゴが好き。


有機栽培のリンゴは、えぐみが全然ないのです。


だから、今回のミュージカル『りんご』についても、ほかの人より高い熱量で観ていたかもしれません。


まず、この物語にはモデルがいて、その半生を描いたドキュメンタリーに近いというのが大きな特徴ではないでしょうか。


そのモデルとなったのはリンゴ農家の木村秋則さん。


2018年11月24日OAの『嵐にしやがれ』では、デスマッチのクイズにも登場していましたよね😊


そのときの問題がこちら。


(問題)農薬不使用のリンゴ栽培に成功した、青森のリンゴ農家を営む木村秋則さん。映画『奇跡のリンゴ』のモデルになった方ですが、リンゴ以外にも奇跡的な体験をしています。それは何でしょう?


『嵐にしやがれ』秋のパンデスマッチ「止まんねえよ。止まんねえよ!」・嵐さん『ベストアーティスト2018』楽曲発表「BRAVE」SPメドレー「夏疾風」2018プレイバックメドレー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ミュージカルでは、何と屋良っちが木村さん役を務め、その奇跡的な体験を作品の中でも重要な出来事して描いています。


物語自体は、かなりメッセージ性の強い内容でしたが、そこは屋良っち主演ということで、青木さんもつぶやいていた通り踊る踊る~♪


みんな歌う~♪


成瀬弁護士事務所の事務長……いえ、松澤一之さんだって歌って踊ります。


今回の作品では屋良っちのおしゅうとさんという役柄でした。


舞台でたびたびお見かけしておりますが、今回は何役も演じ、長時間ステージで過ごされていました。


奥さん役の梅田彩佳さんは、町田慎吾くん・佐藤アツヒロさん、そして林翔太くんともすでに共演済み。


私もとてもよく見かける女優さんです。


屋良っちのお兄さん役のMicroさんはラッパーで、以前、私がとても気に入っている『イン・ザ・ハイツ』というミュージカルで林くんと共演しています。


この次に再々演するときは屋良っちとMicroさんでダブルキャスト・トリプルキャストにならないかなあ😆


舞台が始まる10分前ぐらいだったでしょうか。


ステージの裏の上手の奥から、円陣の掛け声と、拍手が聞こえてきました。


出演陣の熱意が伝わってくる作品です。


めちゃくちゃリンゴが食べたくなったけれど、すぐには買えなくて、今リンゴジュースを飲んでいます🍎


ミュージカル『りんご』は、12月7日(水)まで。


席にはまだ余裕があるようですので、ぜひぜひ👍


musical-ringo.com

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。