青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「町中華デスマッチ」中国料理

こんにちは。


そうそう、以前、ブログでもお知らせした嵐さんのポストカードの画像が解禁されましたね。


ポストカードも嵐さんのお写真なしというデザインでした😅


智くんのお写真がないならパスしてもいいかな……。


johnnys-shop.jp


ところで、火曜には管理人、屋良朝幸くんのミュージカル『りんご』を観劇したわけですけど、その前に色々と寄り道しました。


ちょっと今、両手首が腱鞘炎になっていることもあって、時系列を遡って1つずつブログで紹介しますね。


まずは、食レポから♪


2018年の『嵐にしやがれ』デスマッチで紹介された「牛肉飯」を私も食べてきました♪


クイズに正解したのは相葉ちゃんですけど、智くんも召し上がっていたので😆



そのお店、「味芳斉」さんは大門駅のすぐそばに、本店と支店を構えています。


ただし、本店のほうは建え替えのため、現在は一時閉店中。


さらには支店の店内にも貼り紙があり、こちらも今年いっぱいで建て替えるようでした。


次は別の場所で開店するみたい。


いつ営業再開するのか、そこには記載されていませんでした。


滑り込みのタイミングで訪問できたかも。


観劇前なので、夜の営業が始まってすぐに入店しました。


こちらが、智くんも召し上がった牛肉飯(スープつき)



と、ついでに頼んだ「胡瓜の冷菜」とウーロン茶。



最初にお水が出てこないパターンのお店かもしれないので、ドリンク頼んだほうがいいです。


あと、私のように、牛肉飯に半分も入っているモヤシを、サラダ感覚で先に食べないこと、絶対!!


「辛いけど大丈夫ですか?」と、注文時に聞かれた牛肉飯が、予想以上に辛いです🌶


トウガラシだけでなく、たぶん山椒も相当入っています。


そうか、モヤシとご飯と混ぜ混ぜすべき食べ物だったんだな……。


私はモヤシはモヤシ、牛肉は牛肉、ご飯はご飯で食べたい人間だったため、大失敗したわ。


でも、辛くてもお肉自体はとても美味しかったですよ😊


ついてきたスープもたっぷりめでした。


ウーロン茶全部飲んだら、何かお店の人が最後にお水出してくれました。


出すのを忘れていたのか、私が辛そうだったからはわかりませんが。


この日は午後からずっと雨降りだったから、辛い物を食べて体を温めることができましたよ。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。