青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】嵐さんアルバムCD『いざッ、Now』②通常盤ジャケ写・ブックレット/公園

こんにちは。


嵐さんのアルバム『いざッ、Now』ロケ地巡りのレポ2回目です。


1回目のレポでは初回生産限定盤のブックレット撮影場所であるファミレスにてランチした様子を綴っています。


【ロケ地巡り】嵐さんアルバム『いざッ、Now』①初回生産限定盤ブックレット/ファミリーレストラン - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


そのあと訪れたのが今回紹介するこちら、野川公園です。



智くんの地元でもあり、


(´・∀・`)「小学校のときね、遠足と言えばそこ。マラソン大会と言えばそこみたいなとこがあったんですけどね」


と、以前にラジオでも仰っていました😊


智くんは『TRUE WEST』の公演中で、休演日=休日と思い込んでいたら、このいざなうジャケ写の撮影が入っていたのでした。


んで、思わず飲んでしまい、撮影当日には顔がむくんでパンパンだった……と、智くんご本人は申しております😆


せっかくの地元での撮影だったので、智くんは残念がっていましたよね。


今回訪れてみて、智くんの気持ちもよくわかりました。


野川公園はとても素敵な場所で、きっと智くんも大好きな思い出の地なのでしょうね。


野川公園と言っても、智くんも以前言っていたようにとても広いです。


いざなうの撮影は、そんな野川公園の一番北側にある野川沿い。


野川公園の名称のもとになっている川です。


(線路を越えてもっと北に行くと都立武蔵公園という別の公園に入ってしまいます)


野川は、せせらぎの音が心地良い綺麗な川でした。





川沿いを歩いていくと、シラサギ・カルガモ・アオサギなどたくさん鳥がいました♪


近づきすぎると逃げると思ったので、やや離れて撮影。


ちなみにそばの木の上にはカラスも群れをなしていました😅


三鷹は都心にごく近いのに緑豊かな市ですよね。


智くんがこの土地で育ってくれて本当に良かったです。


東京なのに自然に恵まれていて珍しいな……なんて、つい思ったけれど、本当はそうじゃないんですよね。


うんと昔は、関東平野もこんな風景がごくごく当たり前に広がっていたのでしょう。


野川沿いを東から西へ、そんなことを考えながら歩いていきました。


いざなうジャケ写のロケ場所は、その野川からそれて広場へと入ってすぐのところ。



だいたい同じだと思うんだ~。



そして、立ち位置はそのまま180度後ろを向くと、そこには嵐さんたちが野球していた場所もありました。



奥に見える小さくて真四角な白い看板、ブックレットではちょうど智くんはその手前に立ち、素敵な笑顔を見せていました💙


わかりにくいですが、写真に写っている大きな木のそばには小道が通っています。


足で踏み固められただけの細い道で、さらに西にたどっていくと、今度はブックレットとジャケットの裏側が撮影された場所があります。



あとは、木が切り株だけになっているところもあって、よくわからなかったな~。


だけど、智くんの思い出の地を訪ねることができて良かったです💙


野川、もしもうちの近所にあったら毎日散歩するのに。


この先もずっと変わることなく野川には流れ続けていて欲しい……。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。