青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あれ以来フィンランド行ってないんで、あんときのサーモンがまだ食べられてないんですけど」

おはようございます。


昨日、ヒロシさんがこんなツイートしていました。



停電による影響で、東海道新幹線の一部が運転を見合わせたんですが、それに巻き込まれてしまったみたい。


もちろんその後、無事に帰宅されたようですけれど……。


今週、実は管理人もその東海道新幹線で旅行予定なの。


水木金と2泊3日で。


だから木曜と金曜は、いつもの朝のブログ更新はお休みします。


ただ、たぶん夜には何かまた記事をアップすると思いますが。


旅行には予定をびっしりと詰め込みがちなので、もしも新幹線がまた運休したりしたら困るな~。


新幹線は機能のほとんどを電気に頼っているから、一旦停電するとたいへんですよね。


うちのマンションも停電したら新幹線同様にトイレも使えなくなっちゃうの。


確か水が出なくなるんですよ、ポンプでマンションの上まで届けているから。


暖房もコンロも全部電気だし……。


全てを電気に頼るのって結構リスクありますね。


リスクはなるべくなら分散しておきたいところなのですが🤥


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/10/17・レポート2022/12/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「思うに、希望とは、もともとあるものとも、言えぬし、ないものとも、言えない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ」


(BGM:ユメニカケル)


(´・∀・`)「おぉ~、素晴らしい言葉ですね」


(´・∀・`)「これは、中国の文学者、魯迅さんの言葉です」


(´・∀・`)「一人ひとりが、持っている希望は小さいものだけどっ、ええ~、それがたくさん集まれば希望が大きくなり、具体的・現実的になってくるということですか」


(´・∀・`)「ええ、まずは、どんな状況でも希望を持たなければいけないということです」


(´・∀・`)「ん~、確かに。希望持ってますか? え゛え~」


(´・∀・`)「(フーッ)まあね、でもあのぉ~、希望なんか何でもいいだ、いいと思いますよ。うん」


(´・∀・`)「あ~、あれ行きたい、あれ買いたいでもねぇ? う~ん。何でもいい」


(´・∀・`)「(スーッ)まあ、どうだろね、僕にゆったら」


(´・∀・`)「まあ! でもねえ、海外旅行行きたいね!」


(´・∀・`)「よういえば(そういえば?)いっさびさ(久々)(ス~ッ)、つうか最近全然行ってないなぁ~と思いますねえ。う~ん」


(´・∀・`)「ちょっとここでね、おもしろいメール来てるんで(かすかにシャカシャカという物音) 1通読みますね? ちえこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! え、今年の夏休みは、フィンランドの、ヘルシンキへ行ってきましたぁ」


(メッセージ)「え~、森へ行くツアーへ参加したのですが、フィンランド人のツアーガイドさんのリュックにアラフェスのキーホルダーがついていたので、え、思わず『嵐のファンですか?』と聞いたら、何と大野くんのファンでびっくり!」


(メッセージ)「以前に北海道に、りゅ、留学していたそうで札幌ドームのコンサートにも、え、来たことがあるそうです。え、大野くんもフィンランドへ行く機会があったら森へ行ってみてくださいね」


(´・∀・`)「うわ、嬉しいじゃないですか! ええ~」


(´・∀・`)「いや、僕、そう! フィンランド行ったことありますからね(カサッという物音)」


(´・∀・`)「何年前だ、あれ。それこそ15年前かな。ええ~!」


(´・∀・`)「いやぁ、ロケでねぇ……(スーッ)サンタクロースに会いに行くっていう、1週間ぐらい行きましたよ(カタッという物音) ええ~」


(*´・∀・`)「いや、綺麗なんですよ、町が♪ うん、覚えて、結構はっきり覚えてますよ、色々行ったから(スーッ)」


(´・∀・`)「でねえ、あのぉ~、前も言ったけどね、あの、サーモンかな! 一番食べたの」


(´・∀・`)「でえ、チーズとかサーモンとかあ、そういう系でしたね、ずーっと」


(´・∀・`)「で、さすがにね? 僕もそんなに、まだだって当時二十歳ぐらい、二十歳ぃ~ぐらいですからあ」


(´・∀・`)「そんなに、何だ、食も(コンッという物音)、詳しく知らない中ぁ、1週間サーモンとか、そ、同じ料理だったんすけど、食べ続けたらもう、飽きてしまって」


(´・∀・`)「『わ、今日もこれかあ~』とか思って」


(´・∀・`)「ま、でも、それでもこれしかないからあ、1週間食べてぇ」


(´・∀・`)「あ、ようやく、かえ、帰って、何かあのぉ~カップ麺でも食えるわ、とか。納豆とか、欲しくなるじゃないすか! 味噌汁とかね? う~ん」


(´・∀・`)「で、それちょっと食べて、『うわぁ、やっぱ美味いなぁ~!』とか思いながら、ぬ、何日かしたら、おもしろいことに『あ! あのフィンランドの、サーモンが食べたいな』ってなるねえ!」


(´・∀・`)「……なるねえ! う~ん」


(´・∀・`)「あれ以来フィンランド行ってないんで、あんときのサーモンがまだ食べられてないんですけどぉ……行ったほうがいいかもしんない!」


(´・∀・`)「どこの店だっけな~!? ふふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、でもほんと結構印象的でしたよ、フィンランド(カタッという物音)」


(´・∀・`)「うん。皆さんもぜひね、時間あったら行ってみてください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――ああ~、前々から言っているように、フィンランド旅行したいッ‼️


私も真冬のサンタクロース村に行ってみたいし、智くんは飛行機から見てたけどオーロラをこの目で確かめたいし、フィンランドのサーモン料理とチーズをたらふく食べてみたいです~🎅


それなのに、コロナが広がっちゃったり、ロシアのせいで北欧にまで戦争の影が近づいたり……。


そう、ウクライナへの軍事侵攻もいったいいつまで続くことか😞


心配ですよね😢


コロナウィルスも戦争も(ロシアが撤退して)、いい加減に収束してもらいたいなあ


そしたら私も晴れてフィンランド行けるかも!?




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。