青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「最新行列デスマッチ」パエリア

こんにちは。


グルメレポをブログにアップしようとしたところで、びっくりするニュースがありました。


Sexy Zoneのマリウス葉くんが、カウコンへの出演をもって活動を終え、事務所を退所して芸能界からも引退するそうです。


ずっと体調を崩していたようですが、もう体のほうは大丈夫なのでしょうか。


まずはしっかりと休養してもらいたいです。


その上で、マリウスくんにもセクゾのメンバーにも、またの新たな活躍をぜひ……。


www.oricon.co.jp
www.johnnys-net.jp


さて、ブログの見出し通り、グルメレポをば……。


昨日、町田慎吾くんの映画『7 NANA』上映会に参加したあと、会場から徒歩10分ほどの渋谷ストリームのお店でランチしてきました。


こちら、「チリンギートエスクリバ」さんは、以前デスマッチで紹介されたお店です。



もとはバルセロナのお店。


「チリンギート」はスペイン語で『海の家』の意味。


「エスクリバ」はオーナーシェフの名前だそうです。


www.favy.jp
xiringuitoescriba.jp


こちらのお店、「エスクリバ」を単品で注文しようとすると、Mサイズ3,850円します(二人分かな?)


が、しかし、2名以上から頼めるランチコースだと、ひとり3300円+660円で、エスクリバパエリアを含む料理を楽しめます。


(プラスの660円はエスクリバの割り増し料金)


だから、エスクリバを食べたいなら実質上グループでとなります。


コースはまず前菜「3種のタパス」から。


内装もですが、グラスが青いのが嬉しい~♪



「チリンギートサラダ」は量がたっぷり。



私たちが大絶賛した「パタータスブラバス」は、ねっとりとした食感のポテトを揚げて、マヨネーズとチリっぽい何かのソースが添えられていました。


《ガーリックが効いた濃厚なアリオリソースと辛味のアクセントが効いたブラバソースをかけたフライドポテト。ポテトと濃厚なソースの味わいをお楽しみください》(公式サイトより)



そして、これが、クイズに正解して智くんが召し上がっていた「エスクリバパエリア」です😊


予想していたより、でっか😲



これで二人分!? と、驚いたのですが全然大丈夫。


智くんが、
(´・∀・`)「浅いんだね。かき集めても……」
と仰っていた通り。


お米は表面をうっすら覆っている程度です。


アレルギーの私が食べられないエビは、全て智友さんのお口へ(ありがとー。羨ましー)




食後の紅茶と、デザートのバスクチーズケーキ。


食べごたえのあるコースで、炭水化物が大好きな私にはぴったりでした👍


それに、チリンギートエスクリバさんは落ち着いた雰囲気のお店で、「海の家」という意味を持つだけに青をテーマカラーにているのも素敵✨


パエリアではないけれど、1630円の平日限定ランチもあるので、機会があったらまた訪れてみたいと思います。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。