青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『下積み長くて苦労した』と、そういうふうにうちのジャニーが言っていました」スヌーピーの話

おはようございます。


2022年の終わりが迫ってきましたね。


皆さん、大掃除は済ませましたか?


大掃除を言えば、智くんは年末になるときちんとしていたイメージです。


それこそ、紅白リハの合間にも(笑)


私はと言うと、掃除に時間のかかる人間。


それで、なるべく朝、まだ元気なうちに掃除を済ませる習慣があります。


遅くなるとだんだん面倒くさくなっちゃうんですよねえ。


智くんはたぶんきっと、大掃除も済ませ、新しい年を迎える準備をしていることでしょう。


我が家の大掃除は……年末まで仕事あるし来年にしようかな!?😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/10/4・レポート2022/10/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! キャラクターに関するっ(巻き舌)問題です」


(´・∀・`)「今日! 10月4日は、有名なキャラクター、スヌーピーの誕生日ですっ!」


(´・∀・`)「さてっ、このスヌーピーは、何の動物をモチーフにしたキャラクターでしょうか? 次の3つの中からっ選んでください」


(´・∀・`)「1っ!! 犬。2! 猫。3! 熊」


(リスナー:解答/BGM:Hero)


(´・∀・`)「答えは! 1番の、犬です」


(´・∀・`)「そうです! 皆さんご存知の通りスヌーピーと言えばっ、アメリカの漫画家、チャールズ・シュルツの漫画、『ピーナッツ』に出てくる犬のキャラクターですよねっ?」


(´・∀・`)「いやぁ~ねぇ~、皆さん、ここで、あの、スヌーピーに関してね、ひとつ! 知ってることがあるんですよ」


(´・∀・`)「あの、このスヌーピーの漫画を考えたねっ、え~、シュルツさん!」


(´・∀・`)「え、売れるまで、ぇ、かなり時間がかかったそうですよ」


(´・∀・`)「『下積み長くて苦労した』と、そういうふうに! うちの、ジャニーが(笑)、言っていました」


(´・∀・`)「(ス~ッ)さてっ!! 犬と言えばぁ、トミーが、え、今月末にっ、犬専用デジタルカメラを発売するとっ、え、発表しました」


(´・∀・`)「このデジカメはっ、首輪にセットすることで、愛犬の目線で写真が撮れるというもので、撮影は、付属のリモコンで人間が行うか、タイマーで撮るか、この二通りで楽しめるんだそうです」


(´・∀・`)「タイマーは1分から60分まで設定できてぇ、留守番中の愛犬がどこで何を見ているのか、チェックするのにも、え、使えるということですがぁ~……」


(´・∀・`)「これ、あれですかね? あのぉ~、犬専用ってなってますけどもね、ほかの動物にもね、つけてみたい気がしますね、これ」


(´・∀・`)「かんがる(カンガルー)とか♪ ねっ!? ピョンピョン跳びはねちゃって(笑)」


(´・∀・`)「ね、ブレちゃったりなんかしちゃって(笑) ね?」


(´・∀・`)「全然、いいのが撮れないみたいなね、かんがる(カンガルー)ちゃん」


(´・∀・`)「これもねぇ、見てみたいと思います。皆さん、あの、かんがる(カンガルー)タイプ出たらぜひ! 買ってくだいさいwww」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ~!」


――2004年10月、智くんがラジオをスタートして、ちょうど2年目の音源です。


ジャニーさんがどういう経緯でシュルツのエピソードを知ったのかも気になります。


Wikiで調べてみたら、シュルツが1922年生まれ。


ジャニーさんは10歳ぐらい下だから、『ピーナッツ』も新聞に連載されていたのをリアルタイムで読んだことがきっとあるのでしょうね。


ん? と言うかシュルツって11月26日生まれでしたね♪


智くんと何かと縁があるようです😊


あと、私はウッドストックが好きだったな~。


『ピーナッツ』に登場するスヌーピーと仲の良い黄色い鳥です。


高校生の頃にウッドストックのお財布を持っていました。


すんごいよく覚えているのは、そのお財布を受験の帰りに落としちゃって、家に帰るのに苦労したから。


私がお財布を落としたのはあれっきりで、ちゃんと自分の手元に戻ってきましたっけ。


智くんはそう言えば、ラジオでお財布を落としたことない……って仰っていましたよね。


そのまま記録を更新していてもらいたいです。


今はスイカがあるから家には帰れると思うけど、やっぱり私ももう落としたくない~💦




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。