青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん【ロケ地巡り】明治神宮・代々木公園

こんにちは。


月曜に町田くん出演の映画を観て、ランチを終えたあとにはロケ地巡り。


明治神宮と代々木公園をブラブラしてきました。


ジャニショやNHKホールへと何度も通った原宿。


が、しかし、私はまだ一度も明治神宮と代々木公園をちゃんと訪れたことがないのです。


明治神宮なんて、東京の観光スポットとしては常にトップ10に入っているぐらいなのに。


地方出身の自分としては、やはり東京の有名どころな観光スポットは押さえておきたいのです。


ということで、前々から行きたかった明治神宮へGo♪


外側からは森にしか見えなかったけれど、参道は広いし、鳥居は大きいし、びっくり。


鳥居には天皇家のおしるしである「菊花紋」が。



智くんと一文字違いのお名前が、提灯に青い字で書かれているのを智友さんが見つけてくれました。


写真をクリック&拡大して探してみてください😊



明治神宮では初詣の準備をいたるところで目しました。





この明治神宮では、かつて智くんが成人式の参拝を行っていましたよね💙



そのとき、手に何か持っていたのが気になっていたので、きっと破魔矢なのだと思っていたのだけれど……。


明治神宮では破魔矢とは呼ばずに「守護矢」と言うようで、私も購入してみました。


お正月には、破魔矢を手に持ったまま歩いている人をテレビなどで見かけていたけれど、その理由がわかりました。


買ったとき、ものすごくちゃんとした本物の巫女さんに言われたの。


守護矢は手に持ったままお帰りください……と。


知らなかった~。


だからみんな手に持ったまま歩いていたのですね。


長くてバッグに入らないからじゃなかったのか😅


これは、撮影のため家具の隙間に挿したら、そこにピタッとハマったため、そのまま飾られることになった守護矢。



でも、改めて智くんの成人式の映像を確認したら何か違う!?


城島リーダーが持っているのは守護矢だけど……。


智くんが手にしていたのは「開運的」かな?


矢と的はセットで購入したほうが本来は良いのかも。


来年またお参りにいったとき買わなくちゃ。


こっちは智友さんが私の分も頼んでくれた御朱印。



菊花紋の隣に桐花紋も。


これって戦国大名も使っていた紋だったかな?


どうやら桐花紋はもともと皇室専用の家紋だったようですが、その後、戦国大名などにも与えられ、現在では内閣などでも用いられていると。


すっごい見覚えある紋だと思っていたら、そう、500円玉の裏側にも桐の花が描かれていたのでした。


明治神宮を回ったあとは、原宿駅とは反対側の参宮橋駅の方向から出てきました。


そこから少し先には「ASSIST代々木」という電動アシストサイクル専門店があります。



ここはかつて「Wing Quarter」という自転車屋さんで、『Myojo』2006年4月号にて智くんがロケしていた場所。


智くんはショーウインドーの自転車を指差していました。


嵐さん『Myojo』2006年4月号/大野智くん「ちっちゃな地平線に感謝!!」グラビア・インタビュー「ライブ全体を構成するときは、まず楽しんでくれるファンの人に、喜んでもらえる内容にしよう! って考えたの」ソロコンの話 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


しばらく進むと代々木公園に入ることができます。


このサイクリングコースの手前の横断歩道で、智くんは大の字になって撮影。


すっごい腰パンだったのに、全然お腹が見えてなくってさ~(笑)



その横断歩道のすぐそばにあるこちらのベンチで、智くんはパンを召し上がっていました。



そして、ベンチから遠くない広場のこの場所で、智くんがバドミントンをしていたんです。



撮影から16年以上経とうとしているのに、代々木公園が全然変わってなくて、びっくり😲


自転車屋さんまで建物の外観はそのままでした。


私は、つい数日前に自転車に乗って転んだよ~😅


ご実家暮らしの頃は智くん、仕事帰り、自転車に乗るのが楽しいって仰っていましたよね。


帰省したときにも自転車を乗り回したって言っていましたっけ。


今はどうかな?


自転車に乗ることあるかしら。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。