青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「一文字にするとね、 僕だったらやっぱり『蛮』ですね」"今年の漢字"と舞台『幕末蛮風』の話

おはようございます。


今朝のラジオの文字起こしは、ちょうど17年前の本日のもの。


このとき『MORNING STEPS』には、当時、横浜ベイスターズの選手をしていた佐伯貴弘さんがゲスト出演していました。


智くんのロボットボイスと会話をし、「何か腹立つわ~(笑)」って言ってました🤣


ロボットボイスとだと、時に話をバッサリ行かれるときがありますからね(笑)


肝心のトークでは、智くん、"今年の漢字"の話をしていました。


2022年の智くんは、どんな"今年の漢字"を選ぶでしょう。


もうファンの子はみんなずーっと、やっぱり『智』ですけどね💙


智くんもかな!?(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/12/29・レポート2022/12/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、文字についての問題です」


(´・∀・`)「今年も、残すところ、あとわずかになりましたぁ!」


(´・∀・`)「さてぇ、先日発表されたぁ、今年の世相に合う漢字一文字は何でしょうか? 次の3つの中からぁ! 選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 愛。 2! 栗。3っ、智」


(BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、『愛』です!」


(´・∀・`)「日本漢字能力検定協会が、公募で選ぶ、"今年の漢字"が、京都市のっ清水寺で発表されました」


(´・∀・`)「最も応募が多かった字は、『愛』♡」


(´・∀・`)「約、370年ぶりにっ、改修された清水寺で、大晦日まで一般公開されています」


(´・∀・`)「11回目の今年の応募は、85322通で、そのうち、4.71ッ%が、『愛』! の字でした」


(´・∀・`)「はぁ~、すごいですね。1位は『愛』です。ねっ」


(´・∀・`)「『愛』! いいですねぇ、 もうほんっとにねぇ~」


(´・∀・`)「まぁ~でもぉ~~~、今年ぃ~ね? 色々僕もありましたけどもねえ」


(´・∀・`)「ま、それをね、あのぉ~、一文字にするとね、 僕ぅ~だったらやっぱりぃ……『蛮』……! ですねっ」


(´・∀・`)「"野蛮"の『蛮』……ねっ」


(´・∀・`)「まぁ、この間の舞台の『幕末蛮風』のねっ、『蛮』」


(´・∀・`)「まっ、それも入ってるわけですよ」


(´・∀・`)「もっ、もぉ~野蛮でしたよ! チョイ悪で! ええ~」


(´・∀・`)「まあ~、でもね、来年はやっぱね、スタートでもう~、ソロライブがね、わたくしありますからね」


(´・∀・`)「ま、それもひっくるめね! もぉ~ね、野蛮~じゃなくねっ、もっとね、誠実でね、行かなきゃいけないんじゃないかなっと思うんでね」


(´・∀・`)「ま゛! 来年も……野蛮で行きます!」


(´・∀・`)「野蛮智、チョイ悪智でぇ! 来年も(笑)、がんばっていきたいと思います!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――"今年の漢字"は、やっぱり『智』!! なことも多いけれど、このときは智くん『蛮』とのことで😊


そうそう、2005年の"今年の漢字"は「愛」と、一際良い意味の言葉でしたね。


今年なんて「戦」だもんね😅


もちろん戦争ばかりではなく、スポーツなどでの戦いの意味もあるのだろうけれど。


そう、昨日ね、「新しい戦前」って言葉がTwitterのトレンドにあって。


ものすごいフレーズが爆誕したと思って、出所を見に行ったんですよ。


そしたら、どうやら『徹子の部屋』にゲスト出演したタモリさんが、来年のことを聞かれて、そうなるんじゃないか……と、サラッと答えたようです。



その言葉のチョイスと鋭さに、さすがタモさんだな~って思いました。


本当にそうなってしまわないように全力で止めないと……。




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。