青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「日本酒はね、塩辛に合いますね」「もう1個、日本酒とチョコ」

おはようございます。


ここのところ、新聞の売り上げが落ち込み続けていることに言及している記事をよく見かけていました。


toyokeizai.net


そしたら、それを実感するような出来事が。


管理人は近々、小瀧望くんのミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』を観劇する予定なのです。


www.tbg2023.com


これまで小瀧くんの舞台は何度か目にしていましたが、ストレートプレイではなくミュージカルは初めて。


とても楽しみにしているので、その前に小瀧くんが今回のミュージカルについて語っているインタビュー記事を買おうと思ったわけです。


が、しかし、そのインタビューが載っている読売新聞夕刊が全然手に入らなくて😞


読売新聞夕刊なら、『忍びの国』の公開の頃には、それなりに購入できたはずなのですがね~。


そのうち新聞も、まず夕刊から消えていったりして……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/10/13・レポート2023/1/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、お酒についての問題です」


(´・∀・`)「お酒は、二十歳を過ぎてからっ飲みましょう」


(´・∀・`)「さてっ、次の3つの成分のうち、お酒に含まれているのは、どれでしょうかっ?」


(´・∀・`)「1っ、アルコール。2! アンコール。3! カーテンコール」


(リスナー:解答/BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「答えは、1番の、アルコールですっ」


(´・∀・`)「大和市内で収穫された、お米を、原材料にした、吟醸酒……『大和 泉の森』……がっ、今月から販売されています」


(´・∀・`)「このお酒はぁ、え、大和の、特産品です」


(´・∀・`)「え、毎年、10月に、吟醸酒を。えぇ、4月に、清酒を、販売しているということです」


(´・∀・`)「はぁ~、なるほどねぇ。すごいですねえ~」


(´・∀・`)「皆さん、お酒好きですかあ? ね、朝からすいませんね、お酒の話で」


(´・∀・`)「いやあ~、でもね、僕、日本酒もぉ、僕好きですね。ええ」


(´・∀・`)「あのね、日本酒はね、あのぉ~、塩辛に合いますねっ。えぇ」


(´・∀・`)「え~、これもまたね、おっさんって言われるんですよねっ」


(´・Д・`)「……うるせぇっ!!(怒)って思いますけどねっ」


(´・∀・`)「ぇぇ、うめぇんだって思いますけどねっ」


(´・∀・`)「えぇ~、いや、でもぉ、あとね、もう1個、あの、日本酒と……チョコ♡」


(´・∀・`)「これね(巻き舌)、意外とね、疲れてるときにね、食べたくなるんですよ」


(´・∀・`)「チョコ食べて、日本酒を飲むとね、意外とイケるんですね、これ。ええ」


(´・∀・`)「でもね、どうしてもチョコ食べ過ぎてしまうんですよ、何かわかんないすけど。


(スタッフさんが吹き出した声? のような音が)


(´・∀・`)「ふっ☆彡 チョコばっか食って、みたいな」


(´・∀・`)「だから皆さんもね、えぇ、あまりね、チョコの食べ過ぎとね、お酒の飲み過ぎにはね! 気をつけましょうね、皆さんねっ」


(´・∀・`)「1日、30品目でございます!」


(´・∀・`)「いじょおっ(以上)! 大野智でしたっ」


――智くんがトークで紹介していた吟醸酒「大和 泉の森」の画像が古いサイトに残っていました。


吟醸酒「大和 泉の森」


私はお酒を飲む習慣が全くないので、日本酒も吟醸酒も清酒も区別がよくつきません。


ただ、チョコって本当に日本酒に合うのかな~って(笑)


智くんと言えば、以前にチョコがけご飯をグルメとして紹介していたこともあるお方ですからねえ……。


いやいや!


智くんが言うんだから間違いなく合うのでしょう!!


チョコがけチップスや、チョコがけ柿の種だって、全然美味しいんだから。


う~ん、でもやっぱりチョコとお酒やご飯を一緒にって、なかなか試せない自分がいます。


ごめんね、智くん。


全部別々に飲んだり食べたりしていい?




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。