青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕陸サーファーになりたい智くん?「板を持ってね、サーファーの格好してね、浜辺を歩く」

おはようございます。


今日は、松兄のお誕生日ですね。


おめでとうございます🎉


智くんはもうお祝いメッセージを送ったかな?😊


この日が来ると必ず、以前、TOKIO×嵐のミニ番組で智くんと松兄が交わした約束を思い出します。


智くんが松兄をおもてなしするっていう……。


えっ、あれから実現したのかなあ!?


いえ、今日こそはあの約束が果たされるやもしれません🎂



あと、昨日は、ニノのMCで『クイズ!できる??できない?』という番組が放送されていました。


こちら、スタッフさんや制作プロダクションは、宿題くんや実験くんと同じ方々。


内容もよく似ていたようですし、ひょっとしたら智くんの過去映像が流れることあるかも……と、期待を込めて録画。


でも、TwitterのTLを確認すると、どうやら過去の映像などは流れなかったみたいでした。


仕方ないから手持ちのを楽しもうかな。


智くんが担当に加わっていた流氷の船とか、超巨大ゼリーとか、今テレビで放送したら問題になりそうだけど、ほんとにおもしろかったな~(笑)


宿題くんや実験くんのレポも、そのうちまたブログでするかもしれません。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/11/14・レポート2023/1/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、スポーツについての問題です」


(´・∀・`)「サーフィン! ヨット、スキューバダイビングなど、主に、海で行うスポー ツをっまとめて何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! マリンスポーツ。2っ、マロンスポーツ。3っ、マンハッタンスポーツ」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えは、1番の、マリンスポーツです」


(´・∀・`)「岩手県種市町の海岸でぇ、中学生が、23人乗りサーフィンに挑戦しっ、約4秒間の波乗りに成功しました」


(´・∀・`)「サーフボードは、縦8m、横2.3m、重さ200kgという大きさでぇ! このボードは、地元の看板業者が、発泡スチロールで作ったオリジナルの物だそうです」


(´・∀・`)「わぁ~あっ!!」


(´・∀・`)「すごいね、楽しそうですね、これねぇ。やってみたいなぁ~っ♪」


(´・∀・`)「まずね、僕はねぇ、サーフィンはやったことないですねぇ。ええ」


(´・∀・`)「ウェイク ボードとかならあるんですけどもねぇ。あと、ボディーボードもね、少しやったんだけどねぇ」


(´・∀・`)「ええ、でもね、サーフィンは、まぁ、やらないですけどもねっ」


(´・∀・`)「僕はね、サーファーになりたい!」


(´・∀・`)「どういうことかって言いますとね、要は……ま、あの、板を持って……ねっ? サーファーの格好してね、浜辺を歩くっ」


(´・∀・`)「これがっ! 『サーファーになりたい』ということです」


(´・∀・`)「浜辺をね、歩きながらね、『あぁ、何だ、今日波がねーなぁ。今日はできねーなぁ』みたいなことをねっ」


(´・∀・`)「『おまえやらないだろう』みたいなさっ、そういうのがっ(笑)、『サーファーになりたいっ』ということぉ~なんですよ。僕の中でねっ」


(´・∀・`)「これをね、ぜひともね、いつかやりたいなと! しかしっ、サーフィンは、やりません!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」


――ラジオをずっと聞いていると、智くんって何かと日常にショートコントっぽいことを持ち込みたがりますよね(笑)


人生に意外性を求めている感じ。


うん、予定調和は打破して行こう😊


それにしても中学生の23人乗りサーフィンってすごいですよね(笑)


ただ、私はつい、できなかった子のことをすぐ思い浮かべてしまいます。


私自身、運動神経がミジンコだから、大縄跳びとか超苦手でした。


苦手というか、いやだったなあ。


前の人が失敗するとホッとする自分がいて、そういうところも。


智くんみたいに、何でも楽しむスタンスで挑みたいものです。




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。