おはようございます。
ここ最近になって、犬童一心監督が『黄色い涙』のドリパス上映を日々応援なさっています。
[映画]黄色い涙を映画館で上映しよう! | ドリパス
— 犬童一心 (@inudoisshin) 2023年1月14日
やった! 一位に!
ありがとうございます!
是非、上映よろしくお願い申し上げます。できれば、フィルムで。 https://t.co/KsGlC0UtL6
ピカンチもそうだけど、『黄色い涙』もずっとドリパスにタイトルが記載されていて、リクエストもされていたかな?
でも、なぜかずーっと上映されないな~っていう記憶が以前からありました。
ピカンチも『黄色い涙』もJ Storm製作の映画だし、そのせいで復活上映は色々と難しいのかな……と。
しかしですよ、犬童監督ご本人がドリパスへのリクエストを促しているってことは、解禁されたのでは!?
今になってどうして? とは、ちょっと思うものの🤔
これまで一部の映画館で細々と復活上映されてきましたが……。
近々『黄色い涙』が色んな映画館で上映される日が来るかもしれないし、来ないかもしれません(笑)
昨年末、実際に『黄色い涙』ロケ地を訪れたばかり。
ぜひまた映画館で復活上映が叶うといいですね♪
ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/5・レポート2023/1/16)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」
(SE)
(´・∀・`)エコー「世界平和のために何ができるか……ですってぇ? あなたの家に帰って、家族を愛してあげてください」
(BGM:Face Down)
(´・∀・`)「はぁ〜ぁ、いいですねっ」
(´・∀・`)「これは、(フッ)カトリック教会の、修道女、マザー・テレサさんの言葉です」
(´・∀・`)「この言葉は、東京都のさわこさんがジーンと来た言葉としてメールをくれました」
(´・∀・`)「ありがとごじゃいまっすー」
(´・∀・`)「ね? 家族を愛してくださいよ、皆さん」
(´・∀・`)「最近ねえ! 家族エピソードねぇ……」
(´・∀・`)「そう! ちょっと前かなぁ? うちの……姉ちゃんと母ちゃんはあ、ま、姉ちゃんかな?」
(´・∀・`)「あの、外国人、ぁ、アーティストの、あの、リンキン・パークがすごい好きなのね」
(BGM:「Burn It Down」リンキン・パーク)
(´・∀・`)「ほんでね、こないだかな。リンキン・パークが、ん、日本に来日してミュージックステーションに出るつって」
(´・∀・`)「『出るんだ』ってメール来たの」
(´・∀・`)「『ああ、そうなんだあ~』とか言って(フッ)」
(´・∀・`)「『でも、おいらは、は、その日、ミュージックステーションないわ』みたいな。『そっかあ~』ってゆう」
(´・∀・`)「ってゆうメールをしてて。そしたらまた何かちょっと経ってメール来て……」
(´・∀・`)「『智聞いて!』リンキン・パーク、ミュージックステーション? お客さん入れなんだって。『当たった!』つって。ふふふ☆彡」
(´・∀・`)「応募したんだよ、姉ちゃん。『当たったの!』つってぇ。『マジでぇ!?』つってメールして(笑)」
(´・∀・`)「『すごいね!』つって。『だから見にいく!』つってぇ。『何か、アドバイス頂戴』みたいな」
(´・∀・`)「『うんとね、本番は生放送だからね、結構、セッ、セット転換が激しいからぁ、結構バタバタしてるから気をつけて、足元とか』とか言って。ふふふふ☆彡」
(´・∀・`)「『あと、もみくちゃにされないようにね』、『う、うん、ちょっと心配だけどがんばる』みたいな」
(´・∀・`)「えっ……。ってゆうやり取りを、姉ちゃんとしましたね」
(´・∀・`)「そう、久々。だからね、あの、あの人ね、とっ、突然メール来るからびっくりすんだよね。ふふふ☆彡」
(´・∀・`)「で、突然メール来るとそういう何か、びっくりした……内容だしね。おもしろいですよ。ええ~」
(´・∀・`)「いや、だからね、これからもまた、素敵な(笑)、突然メール期待してます」
(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」
――智くんとお姉さまの会話、姉弟ならではの空気感がすごく素敵ですよね😊
智くん、ずっと前の雑誌で、嵐のメンバーとだと少し甘えた感じになるけれど、友達といるともっとしっかりしてる……と、そんなニュアンスのお話をしていましたっけ。
だからご家族の前でも、また違った雰囲気なんだろうな~って思います。
そうだ。
でも、お姉さまの大好きなリンキン・パークのボーカルって、6年前ぐらいに亡くなってしまったんですよね😞
お姉さまもショックだったろうなあ。
6年前って言うと、智くんのラジオが終わって、『忍びの国』が上映された頃。
もう6年経とうとしているなんて信じられないですよね。
お姉さま、今はまた新たなお気に入りの洋楽を聴いていらっしゃるかしら。
お姉さまやお母さまから薦められた音楽を、また智くんも楽しんでいるといいな💙