青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVfan』2008年6月号「『ひみつのアラシちゃん!』メンバーズVOICE!」収録レポート/大野智くん「みんなが番組を見てくれたら、日本全体が賢くなるんじゃない?」

こんにちは。


関東地方はかなり冷え込んでいます。


智くんは温かくしてすごしていらっしゃるでしょうか❓


コタツでココアのCMを思い出しちゃいます💙


ぜひあんな感じでヌクヌクしていてもらいたいです。


だって、どうやら明日あたり最強寒波が日本列島を襲来するそうじゃないですか😲


え~、めっちゃ強そうな名称~🥶


寒がりな智くんがブルブル震えていなければいいけれど😞


(でも、寒がってる智くんて、すんごいかわいいよね💙)



さて、今日は2008年のテレビ誌を紹介。


少し前に雑誌の整理をしていたら、これだけ違うところに紛れ込んでいて。


チラッと中を確認したら、ひみあら2回目の収録レポが載っていたのを見つけ、すっかり懐かしくなってしまいました😊


あの頃の毎日は平凡すぎて、自分が何をしていたかはすぐには思い出せないけれど、サトシゴトだったら鮮明に蘇ってきます(笑)


TVfan 2008年6月号

嵐「『ひみつのアラシちゃん!』メンバーズVOICE!」収録レポート(3ページ)


ひみあら収録レポは、グラビアとインタビューつきで3ページ。


1~2ページ目には、カジュアルな黒のエージェントスーツに身を包んだ嵐さんたちのソロカットと5ショットが1枚ずつ。


智くんは凪のビジュアルで、黒と赤のクレリックシャツに、同色のネクタイをゆるっと結び、おちゃめにガッツポーズ💙


でも、凪という役柄のせいか、真顔になるととってもキリッと凛々しくて、早くも成瀬さんの雰囲気さえ漂っています💙


智くんだけ胸の調査バッジがはっきりわかるな~。


嵐ちゃんの最終回でも紹介されていたの、これも懐かしいですね😊


「ARASHI SECRET AGENCY」に続いて「SATOSHI OHNO」とあり、直筆サインは横書きバージョンで「SATOSHI」です。


エージェント・ナンバーは001。


IDナンバーの「9801-00011126」は、誕生日と、そのエージェント・ナンバーを足したもの……だったかな?


初回と2回目は、同日に収録されたらしく、取材はそのあと行われたようです。


(´・∀・`)「みんなが番組を見てくれたら、日本全体が賢くなるんじゃない?」


(´・∀・`)「番組を通して発見をするのはすごくおもしろいことだし、そのおもしろさをテレビで見ている方にも感じていただき、楽しい時間を共有できたら、これほど良いことはない!」


(´・∀・`)「身の回りで普通に使っているものの秘密はどう?」


(´・∀・`)「あは☆彡 でも、つまようじの長さが決まっているのかとか、どうしてあのデザインなのかとか、知りたくない? そういう小さいところに目を向けると、意外な発見があったりするんだよ」


智くんは本当につまようじのデザインに興味があるらしく、その後もたびたび語っていましたよね。


そう言えば、2か月ぐらい前にこんなツイートを見かけましたっけ……。



そうそう、その後に「作ってみよう」で、自らつまようじを作ることになったけれど、あのときのつまようじのお店に私はまだ行ってないのでした。


智くんが訪れたのは工房だけだったと思いますが、せっかくなので今度ぜひ訪問してみたいと思います😊


話が脱線しましたが、残り1ページがポスター披露会見と、制作発表、さらには初回の収録レポになっていました。


《番宣ポスターのお披露目会見(2008年3月19日) メンバー五人の上半身を写したバージョンと、下半身を写したバージョンを制作》


ノノ`∀´ル「下半身バージョンはズボンの部分に本物のチャックがついていて、ちゃんと開くように。30年ほど前に発売されたローリング・ストーンズのアルバムジャケットのアイディアをいただいたものです」


(.゚ー゚)「開くと五人それぞれの秘密が書いてあります!」


智くんは、「実は、ノストラダムスの予言をいまだに恐れている」でしたよね😆


《制作発表(2008年4月1日)には報道陣だけでなく、250人のファンクラブ会員も招待し、大盛況の中で嵐が登場! ファンとの交流する場面も》


記者からの「会ってみたい職業の人は?」の質問には、


(´・∀・`)「家庭教師かな。どんなルールがあるのか気になりますね」


と、智くんが答えています。


その他、4月17日に放送された2回目の収録レポが。


スーパーマーケットのレジ打ちに挑戦する智くん、これも懐かしい~。


ひみあらの初期については結構覚えています。


TBSがめちゃ力入れてたなあって印象が強いです。


そう言えば、過去のテレビ番組で詳しくレポしていないのもあるから、時間を見てブログで文字起こししたいな~。


行きたいところ、やりたいことがいっぱいあります😊


(※この号の表紙は木村拓哉さん。書影がAmazonなどにないため、私の撮影した夕暮れの写真でもご覧くださいませ。空のグラデーションがとても綺麗でした)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。