青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕シソ焼酎とJINROチャミスルなどよく飲む焼酎の話「チャミスル ジュセヨ」&嵐ジオと『ジャにのちゃんねる』のコト

おはようございます。


昨日、配信された嵐ジオでは、智くんの近況などにふれられることはありませんでした。


会員限定の配信ですから、詳しくは書けないですけど。


ただ、イヤモニの話題のとき、一般の人が音楽を聴くともイヤホンではなく、コンサート仕様ようなレベルのものを使うこともあるらしい……と松潤が話していて。


(.゚ー゚)「だからリーダーとかもずっと一時使ってましたよね、イヤモニ」


(.゚ー゚)「『今世の中にあるイヤホンが全部ハマらない』みたいなこと言い出して」


と、ちょっとだけ智くんの話題がありました。


以前にラジオで、智くん自らもそんなお話していましたっけ😊


www.youtube.com


また、そのあとに配信された『ジャにのちゃんねる』では、山田涼介くんが智くんについて少しだけ話していました。


山田くん「何か、僕、そのワクワク学校に出させてもらったときに、何か、大野くんがわりとこう酔っぱらって、何か、それをみんなで何か介抱じゃないですけど(笑)、してる兄さん方のイメージがあったんですけど、それって日常茶飯事なんですか?」


(.゚ー゚)「そう! 日常茶飯事。うちのリーダー、ずっと笑ってるし、相葉くんも、『あ、もう酔っぱらってんだな』っていうのは、だいたいタンクトップになったら、もうだいたい……」


智くん、お酒飲むと眠くなっちゃって、バブみが増すイメージです😊


と、こんなお話があったからかな?


今朝、ランダム選んだ音源では智くんがお酒の話をしています。


智くん、今はどんなお酒が好きかしら。


健康のためにも飲みすぎちゃダメよ💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/12/9・レポート2023/12/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、野菜についての問題です」


(´・∀・`)「ビタミンたっぷりの大根はぁ、とても体に良い野菜です」


(´・∀・`)「さてぇ、大根・ニンジン・イモのように、土の中で育つ野菜のことを何と言うでしょうか?」


(´・∀・`)「次の3つの中から選んでくだっさい。1っ、根菜。2、りょくおうしょくやさ!(緑黄色野菜) 3っ、ようさい(洋菜? 葉菜?)」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉ、根菜です!」


(´・∀・`)「三浦半島の特産、三浦大根を使った焼酎第二弾を作るためぇ、原料となる三浦大根の収穫が、行われました」


(´・∀・`)「その日のうちに、水洗いされて、袋詰めされた、1500本もの大根は、福岡県の会社へ送られ、来年2月から! 大根焼酎として売り出します」


(´・∀・`)「2年目となる今回は、9000本の焼酎を作る予定で、三浦市の畑で、8月末から種をまき、 原料となる三浦大根を育ててきました」


(´・∀・`)「収穫された大根は、3t! 2月には、ソフトな飲み心地が自慢の大根焼酎に生まれ変わります]


(´・∀・`)「素晴らしっ! いやぁ~、も、でも最近はねっ、焼酎色々ありますもんね。ええ~」


(´・∀・`)「僕ね、焼酎ねえ、あの、ちょっと前はシソ焼酎をね、ちょっとよく飲んでましたね」


(´・∀・`)「あれはね、飲みやすくてねぇ、美味しかったですよ。ええ」


(´・∀・`)「でもね、最近はね、JINROチャミスル」


(´・∀・`)「ねっ。あれはねえ、ちょっとね、甘い感じなんですけどね、飲みやすいんですよ。ええ」


(´・∀・`)「僕はね、ロックで飲むんですけどもね、あんまりね、気持ちいい酔い方 をしてね、次の日、 残らないんですよね。ええ」


(´・∀・`)「だからね、これはおすすめですよ、皆さん」


(´・∀・`)「ねっ、例えばね、焼肉屋に行ったらね、皆さんはこう言ってみてはいかがでしょう?」


(´・∀・`)「チャミスル ジュセヨ」(チャミスルください)


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――智くんもお気に入りだったというシソ焼酎とか、焼酎ってほんと色んな種類ありますよね。


私は全然飲まないからわからないんですけど、コンビニなどではつい青いラベルや青いビンのお酒に目が留まってしまいます。


お客さんが来たときに買ってみてもいいかなって思って。



↑そうそう、1度ね、芋焼酎の『魔王』を飲んでみたいんですよね~。


ほら、智くんが『魔王』に出演しているとき、テレビでもふれられていたと思うけど、よく人からもらっていたようだから。


だけど、智くんのようにビンごと1本もらっても私は困るから(笑)、お店で提供されているのがいいな。


なかなか機会がないのですけど、1度試してみたいです♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。