青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「のどちんこを震わす」『WEST SIDE STORY』のボイトレの話

Happy Valentine's Day!


って、バレンタインなのに見出しが「のどちんこ」でごめんなさいね🙇


だって、智くんがラジオでそう言ってたからー(笑)


のどちんこは「口蓋垂」という別名もあるにはあるのですが、字が難しすぎるんですよねえ。


何かこう、もっと別の言い方が発明されないものかしら?😅



さて、昨晩は林翔太くんのラジオについてブログにアップいたしました。


ただ、↓って、林くんに『キオスク』への激励の言葉をかけた方はどなただったのしら? と、ちょっと気になりました。


林くん「それこそ観に来てくださった……方とかも、『いや、あれ、翔太すごかった』って言ってくれて。『あれは俺今まで観た中で一番だね』って言ってくれたりとか」


林くん「未だに会うと、何か、『いや、あの翔太はすごかった』ってずっと言ってくれるんで(笑)」


「来てくださった方」と言っているから、先輩か目上の人なのだとは思うけれど。


常々、林くんが「尊敬している先輩」として挙げている三宅くんかタッキーか、もしかしたら智くんとか……???


でも、三宅くんではないと思うのよね。


だって三宅くんのお名前はラジオで出してたし。


私がWebをチェックしている限り、滝沢くんが退所するときにも林くんは何にもふれていなかったなあ……。


色んな事情があるのかもしれませんが、以来、もうタッキーの名前を挙げることもなくなりました。


タッキーにも、もちろん智くんにも、林くんが会えているといいですよね。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/27・レポート2023/2/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「舌を巻く」


(BGM:Your Eyes)


(´・∀・`)「まぁ、聞いたことある!」


(´・∀・`)「これは、『非常に驚くこと。感心すること』を意味する言葉です」


(´・∀・`)「例えばぁ、『彼のダンスのぉセンスには舌を巻く』という具合いに使います」


(´・∀・`)「最近皆さん舌巻いてますか?」


(´・∀・`)「舌っ、すんごい器用な人いるよね?」


(´・∀・`)「舌をさ、花びらみたいにする人いるよ。何つーんだ、あの『M』みたいにする。あれできねえんだよなあ! ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「縦にすんのはできんのよ、ただの。花びらみたいのやりたいんだよね」


(´・∀・`)「たぶんね、コツがあんだよねぇ」


(´・∀・`)「ま、それやったところで……何の意味があんだっていう話だけどぉ、自己満だよ!(ペラッと紙をめくる音)」



(´・∀・`)「何かねえ、そう、わかるっ。何かねえ。だって最初おいらも、舌を縦に、することできなかったけどぉ……」


(´・∀・`)「何かある日突然、下の歯の裏に何か、詰まってたのかな? ほんでそれを舌で取ろうとしてたら、あの、縦になったんだよ。舌が」


Σ (´・∀・`)「おお! 何か、すげえ!!」


(´・∀・`)「と思ってえ。あ、こんなことできんだあ! み……。あ、これかあ!! と思って」


(´・∀・`)「今は、歯の、裏に、舌つけなくてもできるようになったけど。うん」


(´・∀・`)「昔ねえ、舞台『WEST SIDE STORY』の……ときにね、ボイトレに……通って、基礎練習みたいのやってたときに……」


(´・∀・`)「あのねえ、のどちんこを、震わすって、やってて。今できねえか」


(´・∀・`) < ハハ、ハア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛……


(´・∀・`)「これっ」


(´・∀・`)「そんときもね、舌をね、歯の裏に、つけて、やると、それがコツみたいになる」


(´・∀・`)「舌ではできるじゃん」


(´・∀・`) < ル゛ル゛ル゛ル゛ル゛ル゛ル゛ル゛……


(´・∀・`)「って」


(´・∀・`)「これを」


(´・∀・`) < ル゛ル゛ル゛ル゛


(´・∀・`)「……は、これ舌だけどぉ、これを、のどちんこでやんの」


(´・∀・`) < ハア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛


(´・∀・`)「これやってみ、なっかなかできなかったから、最初」


(´・∀・`)「これが何か、ボイトレに、声を出すのに、何かいいって言われて」


(´・∀・`)「で、おいらそれが鳴らしたくて、ずっと練習してて。で、『先生、鳴るようになったよ』つって」


(´・∀・`)「でも俺、そこで満足しちゃって、ボイトレの(笑)、何を機能、果たしてるかわかんないんだけどね(笑) ふふ☆彡 ええ!」


(´・∀・`)「皆さんやってみてください。鳴った方は、教えてください」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ!」


――"今日の一言"が「舌を巻く」だったように、智くんにこそ私は舌を巻いてしまいます💙


智くん、天性のものをたくさん持っているだけでなく、やはり根本は努力の人なのだなあって強く感じます。


のどちんこを震わすのも、巻き舌も自由自在なのほんとすごい。


巻き舌すらも私はできなくて、舌がつりそうになりますもん😅


それどころか舌を縦にすることだって無理っ。


トークの最後で、照れ隠しなのでしょうけれど、自分を落とすことも忘れない智くんが愛おしいです💙


ボイトレの基本を忠実に行ったから、しっかりと土台が出来上がっているのでしょうね。


智くん、今もときどきのどちんこ震わせているかな!?




●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 162号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon
ASIAN POPS MAGAZINE 162号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。