青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「アターック!!」・「言っちゃったっ♪ 言っちゃったよ」・「ペーパーパレットどこですか?」

おはようございます。


昨晩は皆さん、3月の満月・ワームムーンはご覧になれましたか?


私もちょうど月が昇ってきたときに1枚写真を撮ることができました🐰🌙



こちらは花粉が多かったのか、お月様は虹色の笠をかぶっていたのです。


これはこれでとても綺麗なお月様でした✨


ただ、もっと夜遅くになってから写真撮ろうと思っていたのに、撮影し損なっちゃったんですよね。


ちょっと仕事に追われてまして😅


今日もバリバリ働きたいと思いまーす。



ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/22・レポート2023/3/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ワイルド アット ハート)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、え~、横須賀ぁ市のっ、りかこさんから」


(メッセージ)「私は今、体育でバレーボールをやっています。でも、アタックがなかなかできません。バレーボールが上手い、智くん、どうしたらアタックできるようになりますかっ?」


(´・∀・`)「(低い声で)そうだねっ」


(´・∀・`)「ん~、まぁ、僕はねぇ、ほんとに、バレーボールぅ~でぇ~……ねぇ? このぉ、人生始まったみたいなもんすからねっ」


(´・∀・`)「日本でも、最も強い、バレーボール軍団、嵐」


(´・∀・`)「それでデビューを果たしたんですけどね」


(´・∀・`)「まぁ~、アタックってのはねぇ、ほんとにぃ~、みんな悩むんだわっ! う~ん」


(´・∀・`)「ま、一番大切なぁ、ことでもある。う~ん」


(´・∀・`)「ま、打ちどころが悪いとね、なかなかぁ、相手のコートになかなかぁ~行きづらい。う~ん」


(´・∀・`)「ということでね、僕が最初にやったのはねぇ、まず! 口に出して、『アタック!』って言うことだね」


(´・∀・`)「うん、そっから始めてみよっ! うん」


(´・∀・`)「そうするとぉ、自然とぉ~(ペラッと紙をめくる音)、アタックができるようになってくる。うん」


(´・∀・`)「『アタック』の発音も良くなるし」


(´・∀・`)「フッ」(←ジャンプするときの呼吸?)


(´・∀・`)エコー「アターック!!」


(´・∀・`)「ねっ。ゆってみよぅ」


(´・∀・`)「さっ! 続いて(笑)、ちさとさんから」


(メッセージ)「6月22日は私の誕生日なんです。智くん『おめでとう』を言ってもらえませんか」


(メッセージ)「6月22日が、金曜日に当たるなんて、次はいつになるかわからないので良かったら、え~、お祝いしてください」


(´・∀・`)「なるほどっ」


(´・∀・`)「ちさとさん、ちなみにね、次に、6月22日が、金曜日になるのはっ、2018年です」


(´>∀<`)「それまで待って♪」


(´・∀・`)「っていうことでねっ、待てるかなっ? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「待てないかぁ、そうっかぁ~。じゃ、今ゆっちゃおうかな? ちさとさん」


(´・∀・`)「あぁ~(笑)、どうしよっかなっ(笑)(フーッ)まいったなぁ」


(´・∀・`)「18年まで待って欲しいけどな」


(´・∀・`)「ちさとさん」


(´・∀・`)エコー「おめでと」


(´>∀<`)「言っちゃったっ♪ 言っちゃったよ」


(´・∀・`)「ぉ、じゃっ、2018年は言わないからねっ」


(´・∀・`)「続いて、秦野市の、やすこさんから」


(メッセージ)「以前! 画材屋に行ったら、『つい新しいパレットを買ってしまう』と言っていましたが、そんな智くんにはペーパーパレットがおすすめですよ~」


(´・∀・`)「(ボソッと)何だ、それ」


(メッセージ)「ええ、私も水彩画を描いたりするのですが、え、水洗いしなくてもいいし、30枚ぐらいで……セットになってて、いらなくなったら切って捨てることもできるので便利です。機会があったらぜひ、1度試してください」


(´・∀・`)「えっ? もってこいだな、俺に。どこに売ってんだぁ? 画材屋に普通に売ってんのかな」


(´・∀・`)「あぁ~、ちょっとぉ、今度、ぃ、買いに行こっ」


(´・∀・`)「店員さんに聞けばわかるよね? これね。『ペーパーパレットありますか?』」


(´・∀・`)「あぁ、でも、それ言い方だなっ」


(´・∀・`)「『初めて、ペーパーパレット、買う方なんだな』って思われないように言いたいな」


(´・∀・`)「だから、当たり前のように聞くぅ~練習をしとこうかな」


(´・∀・`)智「あ、すみません、あの、あの、ペーパーパレット(早口)どこですか」


(´・∀・`)店員「はっ?」


(´・∀・`)智「いやいやいや(笑)、いや、ペーパーパレットですよ。知らないんですか!?」


(´・∀・`)「みたいな? こと。そ~っちになっちゃうけど。『は?』って言われたらね」


(´・∀・`)「なぁんて言えばいいかねぇ」


(´・∀・`)「あぁ、ちょっと英語風ね。当たり前に、よく使ってるみたいな、感じで」


(´・∀・`)智「あ、すみません。『Paper pallet』どこですか?」


(´>∀<`)「ふっははははははっ☆彡」


(´・∀・`)「はっ、それ、より、『はぁ?』」って言われるよ、それ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あっ、フランス語風にね。サラ~ッとねぇ。んっ」


(´・∀・`)智「あ、すいませんん、『ふぇ~ふぁふぁぱぁれっと』どこですか?」


(´>∀<`)「ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『はぁ!?』だよ、これ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いや、僕ははっきり言うよ。『初めて買いにきた』って」


(´・∀・`)智「あ、店員さん、すみません。あのぉ、僕の友達の、あのぉ~……はだぬに(秦野に)、に住んでる(笑)、やすこさんっていう人がいるんですけどぉ」


(´・∀・`)智「その方が、あの、ペーパーパレットっていうのを、使ってるって聞いたんですけど」


(´・∀・`)智「そのっ、ペーパーパレットってぇ……あるんですかぁ!?」


(´>∀<`)「クックック☆彡 ふふふふっ!(スーッ)」


(´・∀・`)「こうやって聞くのでね? もし、買いにいった、時に……はねっ、あの、また、ご報告いたしますっ」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした! お疲れさまでしたっ」


――このときのラジオも、私はよく覚えています。


とても楽しいトークで、智くんの話に引き込まれました。


バレーボール軍団・嵐の長いノリツッコミから、全力の「アタック」の掛け声まで(笑)


「言わない」と言いつつ、ちゃんと口に出して言ってくれる茶目っ気たっぷりなところも。


そして、個展などの展示で、智くんの画材の中にペーパーパレット……いえ、Paper palletを見つけると、いつもこのときのラジオ音源を思い出します。


智くんがリスナーさんから教えてもらった紙パレットは、私も昔使っていたことありますが、本当に便利なものですよね♪


ふと思ったけど、智くんの使った紙パレット欲しいな~。


どうせ捨てるものだし、ファンの子に抽選でプレゼントしてくれないかな!?


うん、全然当たる気がしない、私は😅


Face Down

Face Down

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

[rakuten:book:20890632:detail]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。