青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ライブの通し稽古のときに万歩計をつけたら3万近く行っていた話「やっぱ歩かないとね、歩くの好きなんだよね、僕」

おはようございます。


昨日はこちら、花粉が大量飛散していたようです。


目視するのが難しいので、見た目で量はわからないのですが、室内にいるにも関わらず私のお肌がビンビン花粉を感じていました。


ブログにも写真を載せた7日の満月に続き、昨晩8日のお月様も私には笠をかぶっているように見えました。


すごい量の花粉が空を漂っているみたい。


智くんは無事におすごしでしょうか。


花粉のせいで喉がいがらっぽくなったり、咳が出たりしていないといいのだけれど。


サトシーラ様でもアレグラ飲んだりするのかな……???


皆さんもどうかお気をつけてすごしてくださいね。




ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/4/21・レポート2023/3/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「どこまで行けるかを、知る方法はただひとつ。出発して、歩き始めることだっ」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)なるほど」


(´・∀・`)「これはね、フランスの哲学者、アンリ・ルイ・ベルクソン……さんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーの、ちゃこちゃんからぁ、教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「毎朝、智くんの声で気持ちをリセットしてもらって1日が始まります。えぇ、前日にどんなに遅くても疲れていても! え~、元気に1日を始められるのは、智くんのお陰です。ありがとうございます」


(メッセージ)「この、『出発して歩き始めることだ』……は、智くんがよく話してくれる『やるって、決める。できるまでやる』という~言葉と同じだなあ~と思いメールしました」


(´・∀・`)「ほぁ〜……、なるほど。いい言葉ですね、これね」


(´・∀・`)「だからもうずーっと歩きましょ。歩くしかないんです。前を向くしかないんですよね?」


(´・∀・`)「いやあ、でもねえ、昔よく歩いてたなあ。万歩計つけてた時代があってさ。デビュー当時かな」


(´・∀・`)「あのねっ、ちょうどね? ジーパンのポッケのさあ、ちっこいポッケあるじゃん。最近は目薬をそこに入れるんだけども、昔、万歩計入れてた」


(´・∀・`)「ほんでねえ、いちんち(1日)どんくらい歩くのかな、ってよくやってたよ」


(´・∀・`)「だいたいねえ、5〜6千……だった、わしは」


(´・∀・`)「でもねえ、ライブ? のリハーサルでえ、通し稽古があったの。つけてみた!」


(´・∀・`)「 果たしてどんぐらい行くんだろうつったら、3万近く行ってたよ。『え〜、こんな行くんだあ~』と思って」


(´・∀・`)「結構1日でね、1万歩、いっ、『結構歩いたな』って思うんだけどぉ。3万近くあったの覚えてんだよね」


(´・∀・`)「ほんで『本番だったら、だっ、もっとかなあ』とか思ってえ」


(´・∀・`)「でも衣装替えしちゃうからあ、できなかったけど。またやってみたいなとは思うんだよね」


(´・∀・`)「今、全っ然歩いてないよ(笑) だってさあ~……」


(´・∀・`)「ま、送り迎え……に、な、なったっていうのでえ、も、車移動じゃない。全然歩いてないと思うよ」


(´・∀・`)「そうだねぇ〜、やっぱ歩かないとね、歩くの好きなんだよね、僕」


(´・∀・`)「よくねえ、だからぁ、あのぉ〜、友達とかが、と飯食うときに、飲食店ここだっつって、行ったことないとこだとするとぉ、結構楽しみ」


(´・∀・`)「ほんでまずあの、自分ん家からの距離を、携帯で見てぇ、『まぁ、こんなもんなら行けんだろ』みたいので」


(´・∀・`)「で、探りながら行くの好きだった。地図追いながら。う〜ん」


(´・∀・`)「それをよくぅやってるねっ。うん」


(´・∀・`)「でももうちょっと歩いたほうがいいよ! わたくし」


(´・∀・`)「送り迎えなくせばいんだよねえ、そしたらずっと歩けるし」


(´・∀・`)「やあ!(笑) ちょっと色々あって無理だなあ。ふふふっ☆彡(ゴソゴソという物音)」


(´・∀・`)エコー「マネージャーいつもありたっす!!」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――智くん、今もジーンズのちっこいポッケに目薬入れているのかな~。


そう言えば万歩計って今は、スマホのアプリにもついていたりしますよね。


智くんも利用しているかも?


それにしても3万歩ってすごい😲


ちょっとググってみたら、智くんの仰っていた5〜6千歩が成人の平均。


目標とするといいらしいのが1万歩ですから、これも智くんが「結構歩いたな」って思う歩数と一致しています。


で、3万歩がその3倍ですからねえ。


これまた智くんが仰っていた通り、ライブやっているとすぐ痩せるっていうのもわかる気がします。


すごいカロリー消費量なんだろうなあって。


智くんは今、どんな運動しているかしら?


とにかく私も歩くようにしていますが、万年、運動不足を感じています😅


ライブやったほうがいいかも、私も(笑)


GUTS!

GUTS!

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

[rakuten:book:20890632:detail]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。