青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん主演舞台『七人のおたく THE STAGE』東京公演マチネ観劇

こんばんは。


今日は新宿駅と代々木駅の中間ぐらいにある紀伊国屋サザンシアターを訪問。


林翔太くんが主演する舞台『七人のおたく THE STAGE』東京公演の昼公演を観劇してきました。


楽しかった~♪



林くんはこの役柄のためにジム通いしてパンプアップしており、二の腕とかかなり鍛えてました😲


薄いシャツの下の腹筋もわかるぐらいで。


あと発声も、一瞬別人かと思うぐらい声が力強かったです。


格闘シーンもダンスもあって見応えあって良かった😊



林くんはヒーローに憧れる格闘技オタクの役で、そんなところは、かつて大野智くんも演じたあの役柄と重なります。


そう、スライダーマンに憧れる『もう誘拐なんてしない』の樽井翔太郎くんに💙


冒頭でヒーローショーをやっているところも同じですが、智くんは怪人役だったっけ。


マスク取ったときのイケメンっぷりを思い出しちゃいます💙



あと、上記の記事にて、映画版『七人のおたく』で同じ近藤みのる役を演じた内村光良さんと、林くんの顔が似てる……な~って話も出ていました。


確かに、言われてみると同じ系統ですね。


そう、前述した通り今回のは、1992年に公開されたウッチャンナンチャン主演の映画『七人のおたく cult seven』の舞台化です。


ミリタリーおたくの星亨(映画版では南原清隆さんの役)が、さまざまなま分野に秀でたおたくたちを集め、とある救出作戦を決行するというあらすじも同じ。


おたくが全員集結する場面などでは、色んなところで色んなことが起こっているから、リピーターチケットも販売されているけれど、林くんファンとかには確かに必要だなって思いました。


その場面でメインで演じている人に注目していると、林くんとほかの共演者さんが隅でワチャワチャしているのを見逃しちゃったりします(笑)


あとね、私は今回通路側だったんですが、後ろからいい匂いの風がフワッと流れてきたと思ったら、林くんがすぐそばを通り抜けていきましたよー‼️😆


鼻炎の私ですが今日の鼻の通りは良く、おまけに香水つけ忘れてきちゃったの。


ほかの人が通りすぎたときもそんなに匂いしなかったから、あれは後ろの人の香水じゃなくって林くんの香りだったと信じたいー。


今度、林くんが近くを通ったときに確かめてみたいと思います(笑)


舞台では、松尾貴史さんが「島の有力者」という悪役で出演しているほか、フィギュアおたくとしてなだぎ武さんも登場。


私が観劇した公演では、そのなだぎさんと、出演者の校條拳太朗さん・諸橋沙夏さん・後藤紗亜弥さんらのスペシャルカーテンコールがありました。


公演後すぐに始まるアフタートークって感じです。


舞台では林翔太くんとなだぎ武さんのアドリブコーナーみたいのがあるんですが、なだぎさんも楽しみにしているみたい(笑)


林くんも負けずにがんばってもらいたいです🍀


www.mmj-pro.co.jp


東京公演の千秋楽は今月12日。


その後、18日と19日に大阪公演を控えており、ここで大千秋楽を迎えます。


ご興味あります方はぜひぜひ♪


本当に楽しいステージでした👍


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。