青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「V6のCD、僕いっぱい持ってるんですよ」・「僕が面接官だったら採用ですね」・白衣の天使・寒貝

おはようございます。


今日は智くんのお姉さまのお誕生日🎂


おめでとうございます🎉


智くんはもうお祝いメッセージを送ったかしら💙


うちの姉妹でも誕生日のお祝いはするけれど、プレゼントなどは贈りあってないですねー。


今でも大野姉弟は、プレゼントの贈りっこもしているかな?


2010年か11年に、智くんがラジオでお姉様からいただいたスピーカーの話をしていましたよね?


箱のままずっと放置したけれど、いざ使ってみたらすごくいい音がしたって(笑)


今でもずっとお誕生日に贈り物をし合っているイメージです。


本当に素敵なご姉弟🍀


さて、私もお姉ちゃんではありますが、妹にプレゼントなんて贈る気にもならないから、やっぱり姉もピンキリですな😅


あ、でも、お土産とかは贈るか~。


お土産もプレゼントのうちってことで(笑)



ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/8/28・レポート2023/3/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、あおいさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日、松本くんがぁ、ブログで、『V6兄さんから、嵐みんなに! 名前入りのベストアルバムをいただきましたあ』と嬉しそうに綴っていたのですが、ええ~、智くんは聴いてますか?」


(メッセージ)「まあ、先輩の曲ですもん、もちろん聴いていますよね? え、お気に入りの、え、歌や、思い出……深い歌、教えてください」


(´・∀・`)「(チッと舌打ち)んああ~! そうそう! いただきましてねえ」


(´・∀・`)「しかも、え~、っサイン入りですよお!? 名前入りだし、サイン入りだし」


(´・∀・`)「もうねえ、ちょっとねえ、嵐、感動ぉーでしかない。あの瞬間、覚えてますぅ」


(´・∀・`)「何だろ! あれ。宝もんだよねえ?」


(´・∀・`)「やっぱりねえ、あのぉ~、Jr.時代一番お世話になったあ、先輩ぃですからあ」


(´・∀・`)「ええ、一番バックにもつかせていただきましたしねっ。え゛え~」


(´・∀・`)「いやぁね、でもね、僕ねえ、V6の、CD、僕いっぱい持ってるんですよ」


(´・∀・`)「僕ね、あのぉ~、嵐のライブでえ、福岡公演、行ったときにぃ、ちょっとV6の曲ぅ……が聴きたくなってアルバムをぉ、マネージャーかぁ=誰かにちょっと、買ってきてくれと」


(´・∀・`)「ほんでえ、買ってきてもらってえ、ほんでえ、あのぉ~、ラジカセか何かで、なっ、本番前流して、『懐かしいね』ってみんなで盛り上がるんですよ」


(´・∀・`)「ほんでえ~、それ持って帰ってぇ、ほんでえ、1年後のコンサートで、また福岡行くじゃないすか。ほんでそのCD持ってこようと思って忘れちゃうんすよ」


(´・∀・`)「でも! どうしても聴きたいからあ、ちょっとマネージャーに頼んで、ちょっとあの、アルバム買ってきてくんないかなあと」


(´・∀・`)「俺それ3回ぐらい繰り返してっからあ、同じようなのたくさんあるんですよね(笑)」


(´・∀・`)「ま、当時僕らがバックでついてた曲メインでね? 聴いちゃうじゃないすか、どうしても。う~ん」


(´・∀・`)「なのでねえ、ま、いっぱい持ってるけどもこのアルバムはやっぱベストアルバムですから、嬉しいですよねえ。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ、でも、まっ、(スッ)いやあ、やっぱりね、お気に入りの曲はやっぱりねえ、あれ聴きたいんだよね、『WHAT'S COOL?』聴きたいんだけどねえ。カミセンの三人があ、の曲なんだけどお」


(´・∀・`)「(フーッ)あの曲ぅ、んん、どこにあんのかなあ? ふはは☆彡」


(´・∀・`)「あの、ごめんなさい。あの、先輩、まだそのベストアルバムちょっと開けてないです、僕。飾ってます、正直。いやあ、何かもったいないんですよ。わかるかなあ」


(´・∀・`)「だからあ、あのぉ~、開けないで飾る用とぉ、開けてもいい用、あと、もう1個くれませんかねえ?(笑) ふっふっふっふ☆彡(フッ)」


(´・∀・`)「って感じです!」


(´・∀・`)「続きまして、千葉県さくらさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! たった今、第一志望の会社の、就職面接を終えたぁのですが」


(´・∀・`)「おお!」


(メッセージ)「緊張して、挙動不審になり、えぇ~、頭真っ白になり、言いたいことも上手く言えずボロボロでした。え~、今にも、ええ、あふれ出しそうな涙をこらえながら電車に乗っています」


(メッセージ)「あっ! 涙をこらえていたら鼻水が出てきました。ざっくりとした、要望ですが、『がんばれ』でも何でもいいので励ましてください。お願いします」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「まあ、でもだいじょぶっす。もうそれはしょうがないことであってねっ? うん。ある意味、あ~の、素直ですよ」


(´・∀・`)「僕があ、面接官だったら、採用ですね」


(´・∀・`)「印象残るし、『あ、この子、計算がない』というか、素直にそうなったんだ。ま、あとはそこ鍛えればいいだけの話でっていうねっ。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でも気にしないで、え~、人生、色んなことありますから。第一歩! これで受かったら、受かったらもうどうすんの!? じゃあ」


(´・∀・`)「ねえ? もうそういうことばっか考えたほうがいいですね。ええ~」


(´・∀・`)「さあ、続いて、さとみさんから」


(BGM:愛を叫べ)


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は仕事で、看護師をしています。ときに、ええ~、白衣の天使になりきれないときがあります。どんな場面でも白衣の天使でいたい! 智くん、そんな私にがんばれそうな一言をお願いします」


(´・∀・`)エコー「さとみちゃん、いつでも、白衣の天使だっ!」


(´・∀・`)「続きまして、たえこさんから」


(メッセージ)「いつも楽しく聴かせてもらっています。突然ですがクイズです」


(´・∀・`)「ほお!」


(メッセージ)「貝は貝でも、お風呂に入ると、出る貝は何でしょう?」


(´・∀・`)「出る貝? お風呂に入ると出る貝。うわ~、もう、苦手なんだよなあ~」


(´・∀・`)「お風呂入りましたあ。あっ、湯気」


(SE:ブ~)


(´・∀・`)「ちょっと待って、待って待って!」


(´・∀・`)「ぅえ~、何? 貝だよ。入る、出る、寒いやん」


(´・∀・`)「寒貝」


(SE:ブ~)


(´・∀・`)「アハハハハッ!☆彡(スー)(コトトッという物音) フハハハッ!☆彡 サムガ~イ、つって。サムタ~イム、つ、つって。サムラ~イ」


(´・∀・`)「もうねえ~、苦手なんだよなあ~。降参」


(´・∀・`)「正解は」


(SE:ジャジャジャジャン!!)


(´・∀・`)「ジャジャン、『あったかい』」


(SE:ジャ~ン!)


(´・∀・`)「ああ、そっか、出る貝ね? 『あったかい』です」


(´・∀・`)「(チッ)ちょっともっかい今度、あのぉ~、もうちょっと、や、やっていこうよ、これ」


(´・∀・`)「僕がどんだけできない男かを、見してあげる。なぞなぞ……できない男、大野智だから」


(´・∀・`)「「難しいのでもいい、そっちのほうが意外と当たるかも」


(´・∀・`)「お待ちしています」


(終わりの挨拶)「ということでぇ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――V6兄さんの曲、智くんは今もきっと聴くことありますよね😊


何なら歌ったりしているのかな~。


バックのダンスも、ひとりコンサートで踊っていて欲しいな♪


それにしても、


(´・∀・`)「僕があ、面接官だったら、採用ですね」


って、サラッとそういう言葉が出てくる智くんの人格者っぷりったるや。


励ましの言葉として最高のチョイスですよね💙


つらいときがあったとき、私も智くんボイスで癒してもらわなきゃ。


ラジオとか今でも毎朝聴いているせいか、私の脳内にAI智くんが存在しているようなんです😆


『可愛くてごめん』って曲があるじゃないですか。


あれって今、子猫の動画とかを見るとBGMに使われていること多くって。


キャッチーな曲だから、頭から離れなくなっちゃうの(笑)


仕方ないのでそれを、脳内のAIさとこちゃんに歌ってもらっています💙


実際に聴いてみたいなあ、さとこちゃんの『可愛くてごめん』を。




●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。