青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「夏の旨辛グルメデスマッチ」排骨担々麺・「町の洋食屋さんデスマッチ」上ロース生姜焼き

こんにちは。


木曜に林翔太くんの舞台を観る前と、東京国立博物館の特別展「東福寺」を訪れたあと、しやがれのグルメ巡りしてきました。


まず、ランチで訪れたのがこちら。


2019年放送『嵐にしやがれ』の「夏の旨辛グルメデスマッチ」にて紹介された渋谷の「Renge no Gotoku -蓮華の五徳-」さん。



クイズに正解した智くんが「排骨担々麺」を召し上がっていました💙


出入り口付近にある食券販売機にて、私ももちろん「排骨担々麺」の食券を購入。


あれっ? 食券のメニューにライスがない……。


排骨ラーメンにご飯がないのつらいよ~。


排骨とご飯はセットなのよ、私の中では。


な~んて思っていたら、何と半ライスは無料サービス♪


「ご飯つけますか?」と聞かれたので迷わず「はい!」と答えました😊



スープは辛めと言うよりはしょっぱめ。


やっぱりこれはご飯必須ですわ。


美味しくいただきました♪


続いてディナーで訪れたのが、東京国立博物館から徒歩16~7分の鶯谷「グリル ビクトリヤ」さん。


2018年の『嵐にしやがれ』で「町の洋食屋さんデスマッチ」が行われたとき、正解したニノに続き、智くんもあとから「上ロース生姜焼き」をご飯とともに召し上がっていたようでしたので。



「グリル ビクトリヤ」さんはテーブル数の少ないお店で、まさに町の洋食屋さんという雰囲気。


お目当ての「上ロース生姜焼き」はおすすめメニューになっていました。


でも、ここのお店でもメニューにライスがない!?


生姜焼きにご飯ないのはきついよ~。


と、また思っていたら、「ライスつけますか?」と聞かれたので迷わず「はい!」と答えました。


デジャブ(笑)



美術展でも、ここに来るまでもだいぶ歩き回って喉乾いたため、コーラとともに。


ただの生姜焼きではなくて、小麦粉をまぶして周りをカリカリに焼き上げており、たれが良く絡まってとても美味しかったです♪


そして、私にはご飯が必須なのだなって改めて思いました(笑)


『孤独のグルメ』の五郎さんと同じだわー😊


お米農家の皆様、日々ありがとうございます🙏


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。