青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん松本潤くん『ひみつの嵐ちゃん!』V.I.Pリムジン「釣船茶屋ざうお」チャレンジ

こんにちは。


昨日は町田慎吾くんの舞台のあと、「釣船茶屋ざうお」所沢店にお邪魔してきました。



こちらは、2011年6月9日に放送された『ひみつの嵐ちゃん!』の「V.I.Pリムジン」コーナーにて、智くんと松潤が訪れたお店。


所沢駅からは遠いので、バスかタクシーを使わないとアクセスできません。


お店全体は倉庫のような構造をしていて、智くんと同様にこの昔ながらの木戸を開けて入店。


この木戸は当時と変わっていないみたいに見えました♪



ただ、こちらの出入り口のすぐそばにある木製ベンチ、以前、智くんと松潤が腰かけたようなのですが、現在は新しい物に取り換えられています。



そして、テレビで見た通り、ここも変わっていません。


いけすの中央にドーンと置かれた昔の漁船が‼️😲



これって、海に浮かべても普通に船として使えるのかしら……?


ひみあらでは、この船首のところで智くんたちがお料理を召し上がっていましたが、今は入れないようになっていました。




ゲストの大政絢さんとざうおを訪問した智くんは、この船の上から釣りし、真鯛・ヒラメ・カンパチをゲットしていましたよね💙



そう、ここは、いけすで釣ったお魚を食べられるお店なのです。


ということで、もちろん私たちもチャレンジしてみることにしました♪


ただ、車海老やサザエが1枚、鯛であれば6枚、ヒラメなら8枚という風に、お魚にはそれぞれ必要なチケット枚数があります。


私たちが選んだ「おまかせ松コース!」には魚釣りチケット5枚がついてくるので、二人で合計10枚を使うことができます。


注意したいのは鯛と同じいけすにいるシマアジ(チケット14枚😲)などの高級魚。


釣れたお魚はリリースすることができず、チケットが足りなくても追加料金を支払って全て買い取りとなるのです😱


また、鯛やシマアジを釣るための釣り竿のレンタル料が必要となりますが、その料金もコース料理の場合には含まれています。


あと、通常の釣り以外に、ひっかけ釣りも用意されています。


そちらでヒラメが釣れると聞き、「ひっかけ釣りにしよう」と私たちは即断(笑)


いや、鯛とか釣る自信ないし😅


それに、ひみあらでは智くん、
(´・∀・`)「これが一番好きなんですよ」
と、召し上がっていたのがおそらくヒラメの活き造り。


ということでヒラメ(チケット8枚)のひっかけ釣りに挑戦し、見事ゲットすることができました❗️(智友さんが)




残り2枚のチケットでサザエをひっかけようと私もトライしたんだけどね、全然釣れなかったのよーwww


それでこちらも智友さんが、くっつき合ったサザエを2個いっぺんにひっかけて獲ってくれました(大感謝😊)



お店の人に頼んで調理してもらうことにし、お料理を待ちます。


青いドリンクはなかったけれど、ガリガリくん×ラムネは、完全に解けると色が青になりました👍




当たりが出たらもう1本……ではなく、もう1杯もらえるらしいです(もちろん私は出なかった)


「おまかせ松コース!」はこんな感じ。






この4ブロックに分かれたお醤油皿は、智くんたちもテレビで使っていましたね♪


釣ったヒラメとサザエもすぐに到着しました。





ヒラメは半身ずつ、活き造りと唐揚げにしてもらいました。


唐揚げかフライにすると、骨煎餅の料金が無料になります。


骨煎餅がほんとに美味しくて、太い骨も奥歯でガリガリ噛んで私は食べていました(笑)


すぐ下の写真は、撮るのを忘れて半分食べちゃった西京焼き。





お味噌汁は釣ったお魚のアラが用いられるようです。


デザートの半分凍ったイチゴとティラミスと生クリームの小さなデザートは、写真を撮るのとうとう忘れました(笑)


食事は「THE魚」ならぬ「THE居酒屋」メニューばかりだったのですが、船上で釣りを楽しめるということもあって子ども連れが多く、誕生日のお祝い会なども行われていました。


船の上のテーブル席は平日も満席に近いため、公式HPから事前に予約することをおすすめします。


www.zauo.com


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。