こんばんは。
今日は天王洲 銀河劇場に行ってきました。
天王洲の場所は、ちょうど八潮のお隣あたり。
花粉シーズンなので、八潮のロケ地巡りはまた今度にして、今回は屋良朝幸くん出演のミュージカル『マリー・キュリー』東京公演を観劇してきました。
本日はマチネの1公演のみ。
屋良っちのダンスの見せ場がたっぷりあったほか、今回は歌唱でも魅せてくれました😊
ほんと屋良っちはどんどん歌が上手くなっているイメージなんだよね。
あと、主演ももちろんいいけれど、脇役だからこそヒールな屋良っちを見られたのも良かったです🌟
ヒールな役の大野智……‼️ だって、いつかやってもらいたいなあ❗️💙
ヒールと言うか、主演でも成瀬さんや榎本さんや無門はめっちゃダークですよね😆
ミュージカル『マリー・キュリー』は、知らない人はほとんどいないであろう「キュリー夫人」についての実話にフィクションをプラスしたもの。
屋良っち演じるルーベンという謎多き富豪と、マリー・キュリーの友人などはフィクションだと思われます。
もともとは韓国で初演が行われたミュージカルということで、脚色はドラマチック。
確かにマリー・キュリーの人生そのものがドラマチックと言うか、激動ではあったと思いますが。
彼女は一人の人間として研究に邁進していただけなのに、ただただその周りで社会や時代、そして群衆が勝手にうごめいていたんだよね。
わたくしめ、小中学生の頃は「尊敬する人」と聞かれると、ほかに思い当たる節もなくて「キュリー夫人」と答えていました。
そのせいで何度も伝記を読み感想文を書いているから、マリー・キュリーの人生は大まかながら知っています。
彼女が本当の意味でいかに偉大であったかは、大人になってからより感じるようになりました。
子どもの頃、「尊敬する人」を「キュリー夫人」と答えていて本当に良かった🍀
屋良朝幸くんが出演するミュージカル『マリー・キュリー』の東京公演は、今月26日(日)が千秋楽。
来月の4月には大阪公演が行われ、そこで大千秋楽とあいなります。
当日券が発売されているほか、日にちによってはまだ一般発売からもチケット購入可能なようです。
ぜひ♪
今回訪れた銀河劇場はシーフォートスクエアという商業施設の2階にあって、飲食店も色々近くて便利でした。
公演の前に早めのランチだってできちゃいます。
私が選んだお店は1階の奥まったところにあった「タイキッチン アロイ」さん。
フォーを始めとした麺類や、ガパオライスとかカオマンガイとかランチが豊富でしたけど、やっぱ私はこれだな。
「チキングリーンカレーセット」です。
サラダとスープとデザート(タピオカ)とドリンク(アイスコーヒー)がついて税込1200円ってコスパいいよね♪
しかも、ご飯はたっぷりめ♪
ちょうど良い辛さで、鶏肉もゴロゴロ入っていて美味しかったです👍