青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「勉強、集中できない、僕も」・紅白歌合戦裏話「木村くんと話したの俺初めて」

おはようございます。


昨日、屋良っちの舞台『マリー・キュリー』を観たあと、国立近代美術館に行ってきたんです。


そのとき竹橋を通ったら、ちょうど皇居のお堀の桜が見頃を迎えていました。


あいにくの雨模様だったのだけれど、水に濡れた桜も情緒があって綺麗ですね🌸




智くんも今年の桜を愛でることはできたでしょうか。


お花見を楽しんでいてもらいたいです♪


国立近代美術館のレポのほうは、また今日中にブログにアップしたいと思います。



ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/2/24・レポート2023/3/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、みゆさんから」


(メッセージ)「あたしの学校では、もうすぐ、テストが始まります。勉強しないといけないんですが、テレビや雑誌の誘惑に負けたりと、なかなか集中できまん」


(メッセージ)「どうすれば勉強だけに集中できるでしょうか? 大ちゃんは集中したいときに、何か工夫していることありますか?」


(´・∀・`)「……みゆさん、これはね、僕にぃ~ゆっちゃいけない質問かな、これ」


(´・∀・`)「僕ねぇ……小学校んときとか、中学校んときねぇ、勉強? 集中できない、僕も。30分持たないからねっ」


(´・∀・`)「もうね、足のね、親指の先がね、もぉ、うずうずし出すもん。うん」


(´・∀・`)「でねぇ、『もぉー嫌だっ!!』っていう……感じになっちゃうんだよねっ」


(´>∀<`)「ふふっ☆彡 クックックック☆彡」


(´・∀・`)「で、絵描き始めちゃったとか。長い長い。絵のほが全然長い。5~6時間かけるから。ふふふんっ☆彡」


(´・∀・`)「こはねぇ~! まいったね」


(´・∀・`)「だからねぇ、今僕がアドバイスできんのは、時間を決めて、まぁ! やろう」


(´・∀・`)「だからいきなりね、2時間集中なんて、できないんですよ」


(´・∀・`)「好きなもん……じゃないとっできないんです、これは」


(´・∀・`)「だから、まずね、15分でいい。それをこまめに繰り返していこう」


(´・∀・`)「15分、集中したら、3分休憩」


(´・∀・`)「だからそうやっ自分でやりやすいペースを作ればいいんです。う~ん」


(´・∀・`)「だから一気に目標を高くしちゃうとちょっとやりづらいんで、ちょこちょこ、ちょこちょこ」


(´・∀・`)エコー「階段を、一歩ずつ」


(´・∀・`)「続いて、りのさんから!」


(メッセージ)「先日、SMAPの、木村拓哉さんがラジオで、大野くんのこと話してました。え~、去年の、紅白歌合戦の最後のほうで、木村さんと大野くんっは、え、お話を~していたらしいですね」


(メッセージ)「木村さんは、大野くんを励ましていたらしいですが、どんな内容だったんですか?」


(´・∀・`)「おお……! え……っ、木村くん話して、くれてるんですね、僕のこと」


(´・∀・`)「って言うか、僕のことを知って。くれてるんですね」


(´・∀・`)「いやいやいやいやぁ~(笑) ありがとうございます」


(´・∀・`)「そう! あのぉ~、負けたんですよ、去年。紅白歌合戦では」


(´・∀・`)「ま、僕も負けたの初めてだったんで」


(´・∀・`)「いや、パッと後ろ見たら、木村くんがいて、ほんでぇ~、『負けちゃったね』みたいな顔を、していてですね」


(´・∀・`)「な、何だろう? もっ、ちょっと、コントみたいな感じだったの」


(´・∀・`)「『すいませんしたっ!』みたいな、俺が」


(´・∀・`)「『まぁ、まぁまぁまぁ、ま、しょうがねーよ、しょうがねーよ』みたいな」


(´・∀・`)「ちょっと、軽~いミニコントのやり取りをね、したんですよ(笑)」


(´・∀・`)「でもよーく考えたら、『あっ(スーッ)、木村くんと話したの、俺ぇ、初めてだな』と思って」


(´・∀・`)「うん、挨拶ぅ~……ぐらいだったなぁと思って」


(´・∀・`)「嬉しかったねっ。ふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『木村拓哉と話したー!』と思って、俺、終わったあと、よーく考えたら、興奮してたんです。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だって俺、事務所に入る前から、テレビ見てたのよ」


(´・∀・`)「ありがとうございました、ほんとー、木村さん、ほんとに」


(´・∀・`)「そう! だからぁ、そう、木村くんも釣りをするって、知ってるから、僕も。いつか一緒に行きたいな……。うん」


(´・∀・`)「そしたら……さばきます! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまーす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんが、
(´・∀・`)「好きなもんんじゃないとできない」
って仰っている通り、船舶免許なら集中して見事1級も取得してましたよね💙


興味さえ湧けば驚くべき集中力を発揮する方なのだと思います😊


2011年の紅白裏話のことは、確か木村くんがご自身のラジオでほんとにちょっとだけふれてくれたのでした。


当時、青嵐ブログでも、相葉ちゃんのレコメンのレポの前に、木村くんのラジオについて書かせてもらっています。


fuhca.hateblo.jp


木村くんが智くんのことを話していたラジオの当時の文字起こしというか、レポがこちら。

相葉ちゃんの『レコメン!』の前に、木村くんのラジオ聴いた人いますか!?
『WHAT'S UP SMAP!』 で『果てない空』かかってました!!


紅白の最後の最後で、木村くんと智くんがちょっと会話していたところが映っていたけど、そのときに何を話していたのかというリスナーさんからの質問が。


木村くんによれば、7年ぶりに赤組が勝って、そばに立っていた智くんが結構ほんとに「負けちゃいました」みたいな感じで振り向いたので、「まあまあまあ」と、ずーっと話してたと……。


紅白で1回負けて、それから智くんがずーっと白組の勝ちにこだわっていたのも楽しかったな~😆


智くんは今年もまったりとした年越しかな?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。