青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』最終回「明石家さんま大好物デスマッチ」イカフライ

こんにちは。


今日は町田慎吾くんのお誕生日です🎂


おめでとうございます🎉


毎月恒例のニコ生で、今夜はバースデー配信があるので私ももちろん視聴します✨


智くんからはもうお祝いメッセージ届いているかしら?


1つ前のブログ記事にて、加藤シゲアキくんが「大野智くんとは今もメールしたり、ちょいちょい連絡は取ってます」って雑誌で言っていたことを書きました。


大町のお二人ももちろん連絡し合っていると思うけど、最近、町田くんは忙しいから実際に会えてはいるかなあ。


live.nicovideo.jp



さて、見出しの通り、今回はグルメレポ。


木曜に屋良っちのミュージカルを観劇しあと国立近代美術館に行って、そこから徒歩16分ぐらいかな?


こちらは『嵐にしやがれ』最終回の「明石家さんま大好物デスマッチ」にて紹介された「神田ポンチ軒」さんです。



正解した相葉ちゃんが食べていたイカフライを、智くんはもちろん嵐さん全員が召し上がっていましたね🍀


ただ、こちらのお店、メニューに「イカフライ」とは書かれていません。


壁の黒板にだけ「真イカフライ」(2個)とあり、どうやら昔からメニューにはあるよう。


しやがれで作られたイカフライは「アカイカ」でしたから、特別メニューだったのかもしれませんね。


まあ、イカには変わらんやろー! と思って注文。


黒板には「夜のおすすめ」とも書かれていたから、ランチで提供されているかは不明です。


2個だと少ない気がしたので、同じく看板に書かれていた「帆立のフライ」も一緒に。


と、その前に届いたのが、こちら。



何となく横一列に並べてみたグラス・ジンジャーエールの瓶・ドレッシング・お水です。


このね、マヨネーズとシーザーサラダドレッシングを合わせたような液体がすごく美味しかったです♪


柚ペッパーソースなど、ソースも種類豊富なんだけど、私は使う暇なかったのです。



だって、こんなにタレもらっちゃったんだもの♪(角度のせいでちょっと写真の比率がゆがんでますけど)



帆立フライとイカフライを両方頼んだせいかしら。


右上の天つゆと左下のタルタルソースは、テレビのときも使われていましたね😊


ってことは、ポン酢とマスタードが帆立フライ用かな?


で、届きました、イカフライ(左1つ)と帆立のフライ(右1つ)が(キャベツ付きです)



あと、ご飯(香の物付き)と汁椀も単品で注文。



このときゲストだった明石家さんまさん同様に、私もイカフライ大好きなんですよね♪


ただね、このポンチ軒さんの帆立フライが絶品で‼️😲


1個で480円するんだけど、あと2個ぐらい食べたかった……❗️


こちらのポンチ軒は小さなトンカツ屋さんで、夜は居酒屋さんのような雰囲気もありました。


飲んでる人と定食食べてる人の割合は半々くらいだったかな?


ランチにはアジフライ定食とかもあるけれど、お昼はいったいどれぐらい混むのでしょう。


夜の営業を開始してすぐ訪れたのに、お店はもう半分ぐらい埋まっていました。


私が食べている間にあっと言う間に満席となり、お店を出るときには外で待っている人も。


夜なら予約できるみたいなので、友達と一緒に訪問するのがいいかもしれません😊


今度、夜に訪れることがあったらネギをロース肉で巻いた「ポンチかつ」とかも食べてみたいな。


www.ponchiken.jp


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。