青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「基礎をしっかり覚えないとその先は生まれないですよ」

おはようございます。


昨日は東京で、ごく局所的なゲリラ雷雨があったみたいですね。


お隣なのにこちらはずっと智空だったのでびっくりです😲


どこで集中豪雨が起こるかほんとわかりません。


釣りやキャンプしているとき、智くんのいる頭上だけはずっと晴れていて欲しいな💙


そう言えば、数日前にこんな記事を見かけました。



節目ごとに降雨に見舞われ、雨男の疑いがかかっているミッキー(笑)


『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー 創造の軌跡〜』で智くんと共演したとき、よく雨が降らなかったものだわ🤣


あ、節目ってわけではないから、大丈夫だったのかな❓


智くんも、雨が降るのは仕事のときで、釣りのときは晴れる……と、以前に言っていましたっけ☔


その後は雨男を克服したとも仰っていましたが……今はどうかな⁉



ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/11/5・レポート2023/4/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「型をしっかり覚えたあとに、型破りに、なれる」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「ぉお~……その通りですね。ええー」


(´・∀・`)「これは、(フーッ)歌舞伎俳優、ええ、18代目、中村勘三郎さんの言葉です」


(´・∀・`)「ちゃんと基礎を知っているから! ええ、それをぶち破ることができるということですね。ええ~……」


(´・∀・`)「さあ! いよいよ明日から! 嵐のドームツアーが始まりますが……」


(´・∀・`)「11月5日の智さん、基礎はきっちり、覚えたかなぁ? 基礎をしっかり覚えないとその先は生まれないですよ。だいじょぶですかあ?」


(´・д・`)11月5日の智さん?「だいじょぶかなあ」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 やあ、もうだいじょぶじゃないとダメだからね。明日ですよ? ええ~。い゛やあ、もうねえ~、緊張感あるなあ~(ハア)」


(´・∀・`)「ほんとの! 11月5日になりたい、むしろ。今のほうが不安だから。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「たぶんほんとの11月5日(笑)、だったら、まだ! 全体も見えて、いますよ。え゛え~」


(´・∀・`)「今は、ちょっと正直、まだ見えてません」


(´・∀・`)「(スーッ)今回ねえ! あのぉ~、宮城ぃ、終わってえ……」


(´・∀・`)「ほんでえ、アルバムツアーの、間の期間がちょっと(裏返った声)! 短かった気がする。う~ん」


(´・∀・`)「何かねえ、終わって帰ってきてぇ、すぐもう、打ち合わせえ、リハーサルぅ、『えっ! もう、あと1か月後本番じゃん』みたいな、会話はした、の覚えてるね、メンバーと」


(´・∀・`)「『え!? 今回、早くない!?』みたいな。う~ん。それ覚えてますねぇ」


(´・∀・`)「ま、その間(かん)、だからほんとに、ま、新規のねえ、振り付けも、ありますしぃ」


(´・∀・`)「ま、あとはもう~メンバーそれぞれ新しいことぉ~だったり、ま、挑戦……していることだったりがあるのでぇ。うん」


(´・∀・`)「結構みんなもぉ~、プレッシャー感じてると思うんですよ。うん」


(´・∀・`)「(スーッ)だから何か、がんばれそうです。ま、もう明日ですからね! ええ~」


(´・∀・`)「え、そうっすねえ。前乗りだからあ、11月5日は。もう~ステージリハ、してる、ますね、今日」


(´・∀・`)「いやっ、前日のリハまで、落ち着いてないっす」


(´・∀・`)「でもぉ(スーッ)、前日のリハぁは、通しリハがあったりするんで。やっぱね、通さないとお……怖い。う~ん」


(´・∀・`)「ま、前回のDIGITALIANツアーは確か、前日にもう通してえ(スッ)、当日もぉ、衣装つきで通したかな?」


(´・∀・`)「だから2回通してるからちょっと気持ち的には、見えてるから、そんなに、ま、緊張感はあるけども、バッタバタではなかったのは覚えてる」


(´・∀・`)「でもそれがすごいのがさ(スーッ)、松潤ってのはあ、1回しか通せないのよ」


(´・∀・`)「あの、何でかって言うとぉ、もう、演出ぅ~に回ってるからあ、ステージから見てんの」


(´・∀・`)「メンバーは四人はっ、通す。で、松潤、代役ひとり入れてっ、そんで、動くから」


(´・∀・`)「だぁ、あの人が一番、緊張するのは『そりゃそうだよな』っていう。うん」


(´・∀・`)「だ、今回もたぶんそういう風に、ま、毎年、こ、ん、最近は毎年そういう風な、流れだから。う~ん。いや、すごいなあと思いますよ。うん」


(´・∀・`)「ま、今回、明日から始まりますけどもねっ(フ~ッ)」


(´・∀・`)「まあ、ケガなく! ほんとに、楽しんで、いきたいと思います。明日からがんばります」


(´・∀・`)「ではっ、明日から、行ってまいります!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くん、「型をしっかり覚えたあとに型破りになれる」という言葉を、


(´・∀・`)「基礎をしっかり覚えないとその先は生まれないですよ」


って、ちゃんと自分の言葉に置き換えているのいいですね💙


さりげなく発した言葉が核心をついているのは、芸事に関しては特に、智くんは下積みを、基礎をしっかり学んできた方だからなんだな~って痛感します。


そう言えば、少し前にもブログでお知らせした通り、町田慎吾くんが7月で舞台出演を一旦終えて、今年の残りは充電期間にあてるよう。


その間、大町でカラオケとかお家コンサートやらないかな⁉


暁

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。