青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何かおもしろいテーブル、買って改造するかもしれない、自分で。そういうの好きだから」

おはようございます。


昨日のブログに書いた通り、月曜に表参道のカフェに行きました。


そこは智くんが個展を開催した、スペースオーがある表参道ヒルズの目と鼻と先でもあります。


fuhca.hateblo.jp


昔訪れた場所やお店に行くと、ノスタルジックな気分に浸ってしまうことないですか?


コロナ禍の影響で閉店しちゃうお店も多い中で、そんな風に以前から知るお店が元気にしているとほんと嬉しくて😊


例えば、宿題くんで紹介されたことのあるお店とか、今はもう残っているところが少ないぐらいなんですが。


先日、未だ元気に開店しているお店に気づいたこともあって、今度行ってみようと思っているところです。


まだ智くんも覚えているお店、どれぐらいあるかな~?



ARASHI DISCOVERY(音源2014/11/24・レポート2023/6/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野っ智ですっ! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「明窓浄机(めいそうじょうき)」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「どういう字を書くかと言うと、『明窓』は『明るい窓』、『浄机』は、さんずいに争う、ええ、『浄水器』の"浄"! にっ! "机"! と書きます」


(´・∀・`)「これは、ええ、『清潔で、快適な書斎。読書や、執筆に適している場所のこと』を意味する四字熟語です。ええ、『浄机』は、"清らかな、机"という意味だそうです」


(´・∀・`)「ほぉ〜、いい言葉だすね(ですね)、これね」


(´・∀・`)「リスナーの、かえでさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「私の部屋の机の上には、色々物が置いてあって、もはや、机じゃありません! 小学生の頃からそうでした」


(メッセージ)「勉強机で、勉強した記憶も一っ切!! ありません! 智くんの部屋は、綺麗ですか? 机はありますか?」


(´・∀・`)「いや、わかるなぁ〜。そういうもんだよね? 僕、勉強した記憶一っ切ないもんね」


(´・∀・`)「う〜ん。絵しか描いてなかった。うん。絵もむしろ何かリビングの机で描いてたからね。なぁんにも使ってないから、もう。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ〜、でも、今、部屋は……まあまあ、綺麗じゃないっすかね? うん」


(´・∀・`)「机はね、あるよ。ま、普通にリビングにあるけど」


(´・∀・`)「でもね、ちょ、替えようかなあ~と思ってる」


(´・∀・`)「何か買ったんだけどお、黒なんだけどお、テーブルの上ちょっと、散らかったとき、最後に拭くじゃない?」


(´・∀・`)「ほんであのぉ~、おいら何かあの、ウェットティッシュで拭くんだけどお……塗装がつくんだよね」


(´・∀・`)「な、何色っつうんだろな、あれ」


(´・∀・`)「あのぉ〜、ワイン色! 赤ワイン色! そんっなものはないんだよね、汚れとして」


(´・∀・`)「毎っ回つくからあ、毎回(笑)、赤ワインをこぼしてるわけじゃないんだよ?(笑) 赤ワインなんか1回もこぼしたことないのにぃ」


(´・∀・`)「だからこれちょっと、替えようかなあと思って」


(´・∀・`)「いくら拭いてもつくんだよね。(ハー)うん。そういう机がありますねえ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「たぶん、替えるのは来年かな。うん。そんな、急いで替えようとも思ってないんですけどねえ~」


(´・∀・`)「でもかっこいい書斎あったらいいよねえ?」


(´・∀・`)「ま、それで俺、し、詞(詩?)を書くわけでもないしね」


(´・∀・`)「アトリエになってしまうんだよねえ。たぶんだけどっ! ずっと置いて何もしないで、(スーッ)あのぉ、ふっ☆彡 服とか置きそう。うん。上着とか」


(´・∀・`)「たぶんね、あのぉ〜、かえでさんと一緒のタイプだね。うーん」


(´・∀・`)「だ、もったいっちゃもったいないけどね。パソコン開くわけでもないからさ。パソコンないしね。ふふふふふっ☆彡 (スーッ)う〜ん」


(´・∀・`)「まあ~、こんくか(?)、来年! テーブルは替える予定です」


(´・∀・`)「何かおもしろいテーブル、買って改造するかもしれない、自分で。っは☆彡 そういうの好きだから(笑) 作っちゃえばいいからね? う〜ん」


(´・∀・`)「ま、もしそのテーブル買ったらちょっと、どんなんか、お教えしますよ、ええ。はいっ(パタンという物音)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした」


――きっとアルコール成分が配合されたウェットティッシュだったんでしょうね。


テーブルの塗装まで拭き取られちゃったのかな?


私は肌が弱いので、ウェットティッシュを買うときも必ずアルコールフリーの物を選ぶほど。


智くんもウェットティッシュを使うならアルコールフリーのほうが塗装もはげなくていいんじゃないかな?


あと、このときに話していた、


(´・∀・`)「何かおもしろいテーブル、買って改造するかもしれない、自分で」


と言っていたのが、のちのちちゃぶ台にもつながったかもしれないですよね。


そう言えば、あの個展のちゃぶ台、今はただただしまわれているのかな?


それともどこかで智くんが使っていたりするのかなあ。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。