青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ2時間スペシャル』「ウマ辛デスマッチ」麻婆豆腐

こんにちは。


月曜、林翔太くんの舞台を観劇する前にランチとしてこちらのお店を訪れました。




2016年放送『嵐にしやがれ2時間スペシャル』の「ウマ辛デスマッチ」にて紹介された、渋谷の「正統派中国料理 陳家私菜」さんです。


お店は地下にあります。




ここのお店のランチがものすっごいコスパがいいです。


店内にはモバイルオーダーも導入されており、まずはテーブルでランチのメインだけを注文。


そのすぐあと、お店の奥に行き、セットでついてくる添え物をセルフで取りに行きます。


もうこのお盆の添え物だけでご飯が成立しちゃってる感じ🤣



これらのセットがついて、ランチはほとんどのメニューが900円ってすごいお得😆


ご飯とお味噌汁だけは1回おかわりできるらしいのですが、取りに行くのが面倒なので私は多めによそっています。


デザートの杏仁豆腐が器からこぼれそうなほど山盛りなのは気にしないでください(笑)



少し経つとメインで頼んだ「頂点石焼麻婆豆腐」が運ばれてきました。


こちらは番組で嵐さん全員が食べていたメニューです。


と、お店の人から紙のエプロンを渡されました。


石鍋に1丁丸ごとのお豆腐が入っているんだけど、それを店員さんが目の前でいい感じに崩してくれます。


その間、私は紙のエプロンを前にかざして飛び跳ねをブロック。


いつまでもグツグツと麻婆豆腐が飛び跳ねてくるから、テーブルの少し離れた場所に石鍋を置いておくか、エプロンをつけないと服が汚れそうです。


麻婆豆腐は注文時に、小辛・中辛・激辛・地獄辛・天獄辛と5段階から辛さを選べます。


中辛と迷ったけれど、私はあんまり汗をかきたくなくて小辛をチョイス。


小辛にして良かった~。


この「頂点石焼麻婆豆腐」が辛いとか以上にとにかく熱い!!


石鍋に入ったマグマのようなので火傷に要注意!😲


水餃子を食べ終わったお皿に移して冷まして食べたんですが、それでも熱い(笑)


辛い物って熱いと余計に辛く感じますよね。


だから、よほど辛いのがお好きな方以外は、「小辛」を選ぶことをおすすめします。


デザートの杏仁豆腐をたくさんもらっておいて良かったです👍


ひんやりと、お口のクールダウンになりました♪





帰りにお店の前に置かれていた水槽の熱帯魚さんもパチリ🐠


青いお魚がとても綺麗でした✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。